« noel | トップページ | 継続中 »

noel完成

オーダーの首輪完成したので、まてぃえーるさんへ納品に行ってきました。

Pa310096

画像ではわかりにくいのですが、大きいですsign01

幅2.5cm 首周り40~58cm 大型犬用です。

最初は、落ち着いた水色のドット生地で作ろうと裁断しましたが、大型犬に可愛い水玉sweat02 イメージがわかない...ということで、やはりシンプルにgood 喜んでくれると良いなぁ~confident 

で、納品ついでに店内を物色smile またまたツボな物を見つけてしまいましたup ドライのリースです!しかもセンス抜群で、お手頃価格dollar

Pb010098

こちらは小さめ 15cm \700

Pb010101

こちらは大き目 20cm \1500

どちらもすごく綺麗で淡い色合いheart04 心打たれちゃいましたconfident 

ANDANTEさんの作品です。

もうひとつずっと欲しかったテープカッターも購入。

Pb010103

いつも手でビリッと破いて使っていたマスキングテープたち。一台じゃおさまりきらないくらいに増えちゃってますがcoldsweats01 出番の多い子たちをセット。可愛い~ happy01 

先日、幼稚園のハロウィンパーティーがありました。末っ子の今年の衣装は白雪姫。

Pa290007

隣に写っているのは、とっても綺麗な末っ子の担任。これまたミニーちゃんが似合ってるんですよぉ~!細くて、綺麗で、可愛くて...お友達のママさんが「エロ可愛いsmile 」って言ってましたが、そんな感じup

今年も幼稚園の後に、仲良しさんで集まってハロウィンパーティーの続き

Pa290023

これは、その時いただいたコストコのパンプキンタルト。お味は...sweat02 コメントできない感じでしたcatface 去年も同じくコストコのバースデーケーキでしたが、私的には、「まだパンプキンの方が若干マシだった」とだけ言っておきましょうgawk 想像できましたか?

10/31に子供たちのピアノ発表会が無事終了しました。

Pa310047

末っ子「人形の夢と目覚め」 年長のわりに難しい曲を選択してしまいましたが、頑張りましたweep 完璧な演奏ではないけれど、小さな手で一生懸命練習して、ひとつ成長したように思えますconfident 

Pa310077

息子「ショパンのマズルカ」 今までは本番に強かったのに...何回もミスってましたdown 我が家の子供たちの中では一番感情のこもった演奏をするのですが、技術、練習が足りなかったかなthink 

Pa310085

そして長女「アルフィー」 ← 三人組のアルフィーじゃないですよsweat01 私も初めて聞く曲でしたが、とても綺麗な曲で、長女との相性もバッチリsign01 親が言うのも恥ずかしいですが、うまくなりましたconfident コンクールのテープ審査の曲を夏休みいっぱい練習していたので、この曲は2カ月で仕上げたのですが、去年とは比べ物にならない進歩です。今までは、周りの大人に言われないと練習しなかったり、適当に仕上げる感じがあったのですが、今年は一切手伝いなしで、自分からピアノと向き合っていました。ピアノが大好きなんだなぁ~と、改めて実感させられました。無事にコンクールのテープ審査も通過したので、この曲に伴奏のバックミュージックをつけて二次審査に挑みます。何とか良い結果が出せると良いけれど...。

で、今日は末っ子の幼稚園がお休みだったので、ちーちゃんファミリーとランドに行ってきました。

ちーちゃん情報では「激空きsign03 」だったのに...しっかり混んでましたdown 末っ子はお友達とランドに行くという夢がかなえられてとっても嬉しかったようですhappy01 アトラクションには全然乗れなかったけど、サインもいっぱいしてもらって大満足の1日でしたhappy01 

Pb020117

ちーちゃん、車出しありがとうwink 寝ちゃってごめんねsweat01

|

« noel | トップページ | 継続中 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

いいねー、首輪素敵にできたね!
きっと喜んでくれるよ~notes

先生ほんと「エロかわいい」sign01私だね言ったのは。。。mameちゃんバカウケしてたねsmile

ケーキはいつも残念な結果になるね。。
あれは絶対に買わないsign01
やばかったね!

ディズニーイイ天気で良かったねup
混んでたんだね。
車で寝てるの想像つきますsmile

投稿: おっこ | 2010年11月 2日 (火) 23:51

>おっこちゃん
アポさんの首輪...もうちょっとお待ちをcoldsweats01
私も年内の課題だなsweat01
車乗ると眠くなっちゃうんだよねsleepy
子供かsign02 coldsweats01 

投稿: mame | 2010年11月 3日 (水) 07:42

お疲れ、mameちゃんhappy01
しかし当日アップなんて夜眠くなかったのwobbly


ピアノの発表会はmameっ子達、本当に素敵だったよheart04お姉ちゃんのピアノ、、もう一回聴きたい位good


ランドは乗り物系は混んでたけど(ごめんsweat01)全体的には土日よりやっぱり空いてたよsmile
パレードが1時間前位で余裕で最前列だしbleah
駐車場ドナルドだしheart04

次は、朝早sign04sign04く頑張ろうup

追伸:うちのお姉ちゃんが話し途中で突然何度も寝てしまうmameちゃんを覗いては「寝てるー寝てるーeyeママ寝ちゃってるよ」とウケてたよflair

投稿: ちー | 2010年11月 3日 (水) 09:07

首輪もかわいいし、リースもテープカッターもかわいいheart04
パンプキン・・うちの旦那でもだめだったよcoldsweats01
あの香りと甘くないところが・・一口で、もういいって
私も側だけ頂いて、さようなら~sad
発表会、その雰囲気だけで緊張しちゃう
皆すごいなぁ~
ランド、天気良くて良かったねwink
皆で行けたら楽しそうだup私は知らない事&所多いからcoldsweats01

投稿: ジェーン | 2010年11月 3日 (水) 09:23

>ちーちゃん
車で寝させていただいたので大丈夫coldsweats01
土日より...同じ感じだよcatface
日曜なんて空いてる日もけっこうあるしgood
混んでるランドは苦手だわdown
次回は早朝出発だねwink

>ジェーンちゃん
パパでも無理だったかcoldsweats01
だよねぇ~
チーズケーキは美味しいのにup
なんであんなにまずい物を作り続けるのかsign02
不思議だわgawk

投稿: mame | 2010年11月 3日 (水) 09:51

おおつ、この末っ子ちゃんの黄色いドレスは~notes
ピアノの発表会は先日だったのね!
お子達は3人とも頑張ってるね~shine
うちの娘も今週土曜日が発表会です。
先生が曲のイメージを大事にされる方なので・・・荒っぽい娘には試練の日々だよwobbly

投稿: un-quart | 2010年11月 3日 (水) 18:46

>un-quartさん
そうです!例のドレスです!
末っ子がお友達と御姫様ごっこで散々着倒してしまったけれど、
洗濯してアイロンかけたら新品みたいによみがえりましたhappy01
今、ジャストサイズですgood
三段フリルがゴージャスで、パニエなしでもフワフワでしたよhappy01
ピアノの発表会は、子供以上に親が疲れますね...
ついこの間まで、風にのって娘さんのピアノの音が聞こえていたのに...
懐かしいですconfident

投稿: mame | 2010年11月 3日 (水) 19:58

そっか・・・
ディズニー混んでたんだ~
娘のお友達も昨日行って混んでたって・・・
でも、良いお天気でよかったねsun
発表会、とっても素敵でしたnote
上手だったよ~good
特にお姉ちゃん・・・
鳥肌がたつくらいの・・・息を止めて真剣に見入っちゃいましたeye
これから、どんどん楽しみですねshine

投稿: マロニエ | 2010年11月 4日 (木) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/49919008

この記事へのトラックバック一覧です: noel完成:

« noel | トップページ | 継続中 »