« ふれあい参観 | トップページ | 卒園記念品 »

玄関リニューアル

一度火が付いてしまったDIYに燃えて、玄関リニューアルです!

まずは、新聞入れ。

ずーっと100均で買った、プラスチックの入れ物を使っていましたが、余った木材で作りましたwink

Pb180002

今回は、OILの色を「けやき」に変えて塗装。こっちの色の方が、我が家の家具の色に合っていることに今更気がつきましたcoldsweats01 

Pb180004

キャスターも付けて、出し入れ便利up 棚の下にピッタリサイズですgood

そしてもう一つ、スリッパ入れ。いつも玄関にどっさり置いてあって邪魔だったので、思い切って靴箱の棚スペースへ。

Pb180006

靴箱と同化してる感じでバッチリscissors 扉付きの棚を作るのは初めてでしたが、意外と楽しいsmile 開けるとこんな感じ↓

Pb180008

大量のスリッパと、自転車のヘルメットなどをスッキリ収納happy01 

Pb180007

色々なもので埋め尽くされる我が家の玄関...

で、先日作った長靴用靴箱と子供用靴箱↓

Pb180009

13足収納できます。

全体でこんな感じに...

Pb180011

スッキリしたけど圧迫感のある玄関になってしまいましたcoldsweats01 

|

« ふれあい参観 | トップページ | 卒園記念品 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

なんだなんだ!
すてきなスリッパ入れhappy01
フタ付きなんてすごいねsign03
完成度高い!
ホントに玄関は思いのほか荷物が多くてね。。。
ウチはシューズクローク無いとひどいことになるよshock
いろんなものが詰まっております…。
mameちゃんちみたいにかわいく飾れればねいいんだけどね、できないの…。
ちなみにわたし字きれいじゃないけど、表札できた??

投稿: おっこ | 2010年11月18日 (木) 22:32

久しぶり〜

色々すごいね lovely

感動!!

また、お家に遊びに行きたいな

投稿: へーちゃん | 2010年11月19日 (金) 01:07

>おっこちゃん
表札...なかなか勇気が出なくてsweat01
まだ、頭の中で妄想中coldsweats01

>へーちゃん
久しぶりhappy01
いつでもどうぞ~wink
ご主人もご一緒にgood泊ってくsign02

投稿: mame | 2010年11月19日 (金) 08:42

本当に凄いsign03素人sign02
うちは一足履きつぶしだから、他のお家より無い方だと思うけど
それでも靴ってあるよね~wobbly
新聞入れも良いねgoodうちは置く場所無くてdown
掃除機とか置く所に、置いてるんだけど・・
新聞屋の回収の期間があくと、二袋になってshock
まぁ資源ごみの日に、出せば良いかもしれないんだけど
トイレットペーパーがね~smileせこいsign02coldsweats01

投稿: ジェーン | 2010年11月19日 (金) 09:57

すごい。すごいよ。mameさん!(^^)!
靴箱とホント同化して~ビックリしたぁ~♪

久々にmame家、行きたいで~す(#^.^#)
呼んで~~~♪

投稿: 3heart | 2010年11月19日 (金) 21:08

扉つき収納すごい上手!けやきもいいね☆
うちの玄関も可愛くしたいなぁ~今度アイディア頂きにじっくり見に行っちゃおlovely

投稿: ひらっち | 2010年11月19日 (金) 22:38

>ジェーンちゃん
うちは、新聞は資源ごみに出してるよ!
だって、新聞屋さんからもらうトイレットペーパー痛いんだもんsweat01
それに、市の回収に出すと、PTAや町会に還元されるんだよ!知ってた?

>3heartちゃん
色合ってるでしょ!
なんで最初からこの色にしなかったのか...sweat02
おかげで玄関の棚の色がまちまちですdown
今度、ぜひ家にwink

>ひらっちちゃん
扉、付けるの楽しいよ~!
本当はもっと可愛い金具使いたいけど、コストが...
ちょっとケチっちゃったよcoldsweats01
ヒラッチ、ひらっち、hiracci...気まぐれかsign02

投稿: mame | 2010年11月20日 (土) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/50065913

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関リニューアル:

« ふれあい参観 | トップページ | 卒園記念品 »