« 分解 | トップページ | 買い忘れ »

バイト

今年も残り少なくなってきました。年賀状製作です。

毎年、旦那の実家の分を作るバイトsign02 をしていますsmile ←別にお金を要求しているわけじゃないんですよsweat01 奉仕の気持ちで作ってるんですけど、くれるから...coldsweats01 

丸一日かかっちゃいましたが、やっと完成note

Pc040003

今年は全部で四種類製作。

上の画像は、孫や親戚に出す分。一般用は、ごく普通の賀詞と干支の絵で製作。

孫いっぱいの写真は、自慢してるみたいで嫌なんだってcoldsweats01 確かにcatface

以前勤めていた会社の部長は、孫とのツーショット写真入り年賀状を毎年送ってくるけれど...違和感があるgawk 

うちはいつまで写真入り年賀状が出せるだろうか...長女は来年、中学生になる...でも末っ子はまだまだ幼いので大丈夫かなcoldsweats01 

...やっぱり今年はちょっとスタイルを変えてみようかなcatface...考え中sweat02 

先日のクリスタルレジン、凝固完了good 

Pc040005

ひとつストラップにしてみました。これなら落としても割れないhappy01 でも鏡が欲しい...

↓これなんだかわかりますか?

Pc040008

クリスタルレジンを入れていた、プラコップの底型です。残りをそのまま放置して凝固具合を観察してました。24時間後には型からパカッと外れましたが、まだ柔らかく、折り曲げたりできました。厚みは5mm程あります。今はカチカチに固まってます。爪で擦ってもぜんぜんだいじょうぶ!表面も滑らかで、少し気泡は入ってしまいましたが、なかなか綺麗に出来ましたhappy01 ただ、ほんの少しくもっている部分があるので、やっぱり仕上げにラッカー等を塗った方がいいかも。

頼まれていた年賀状も印刷が終わり、やっと休憩。さっき何年かぶりにFNS歌謡祭を見ていたら、久保田利伸と平井堅が「missing」を歌っていたlovely いいup 懐かしいup 

歌って、その歌を聴いていた頃の思い出が浮かんできますね~confidentheart04 平井堅も久保田利伸も好きなので、最高happy02 今日はラッキーscissors 

平井堅さん...久しぶりに見たら「キリスト」みたいになってたcoldsweats01 

|

« 分解 | トップページ | 買い忘れ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

年賀状はあれこれやってると、時間かかるよねwobbly
私はpcに向かってると疲れるわ~手、かじかむしcoldsweats01
私もFNStv見てたよ~noteしかもフルで
歌大好きだからhappy02それまでに家事を終わらせて
コブクロもエグザイルも安全地帯もsmile
歌声変わらないな~とか感心したりして
ゆずの北川さん・・好きだわheart01笑顔が優しくて

投稿: ジェーン | 2010年12月 5日 (日) 19:02

あ~年賀状…やらくちゃね!
今年は2パターンねannoy
私も見たよ、平井堅。キリストってsmileウケル!
今日早起きだったのに最後まで見ちゃいましたsweat02

投稿: おっこ | 2010年12月 5日 (日) 21:14

キリストって!一人で爆笑しちゃったhappy02

投稿: hiracci | 2010年12月 6日 (月) 09:57

>ジェーンちゃん
FNS見てたのね!氷〇き〇し...あの歌とコスチュームはどうなの?って感じしなかった?

>おっこちゃん
2パターンねcoldsweats01
色々うるさいよね...catface
どんだけ自分の息子が可愛いんだsign02
私もそうならないよう気をつけよっとcoldsweats01

>ひらっちちゃん
クリスマスが近いからかなcoldsweats01
なんだか歌ってる姿がねsweat01

投稿: mame | 2010年12月 6日 (月) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/50211449

この記事へのトラックバック一覧です: バイト:

« 分解 | トップページ | 買い忘れ »