« がま好き♪ | トップページ | バイト »

分解

最近、分解にハマっています。

Pc030014

モチーフレースもバラバラに分解。

どうやって使うの?こうやって使います!

Pc020003

色んなパーツを台座に敷き詰めて

Pc030005

クリスタルレジンで固めます。昨夜は、3時までやってましたsweat01 色がアンティークぽくっていい感じになるでしょshine うまく固まってくれると良いなぁ~。クリスタルレジン...配合が難しくって、失敗する時もあるそうで...とりあえず固まるまで一日、完全凝固まで長いと10日くらいかかる。でもやっぱり楽しいアクセサリー作りhappy01

そしてこれも分解

Pc030009

もとの状態の画像がないのでわかりにくいですが、お友達のみなさんに頂いた引越祝いのキーボックスでした。蓋つきの重量があるしっかりしたもので、画像のカギの飾りは、蓋の上についていました。どこで使おうか悩むこと一年半...「子供たちもカギを掛けやすいように、蓋をとってしまえ!」ということで、

Pc030017

キーボックスは、ペンキで白く塗って、自転車のカギ掛けにgood 蓋は...「トレーにしたいけど飾り鍵が邪魔だなcatface」って事で、飾り鍵を全部はずして、玄関でトレーとして活躍中。飾り鍵たちも、これから別の場所で活躍予定です。プレゼントしてくれた皆さま...罰当たりなやつですみませんcoldsweats01 でも、蝶番やネジもそれぞれ違う場所で活用いたしますのでお許しをsweat01

昨日、h*のみんなとランチに行ってきました。久しぶりに全員が集まって、また来年、イベントをやろうsign01と言う話にhappy01 場所はマミンカで。実現するべく年明けから気合入れますpunch 

ランチのついでにマミンカでイベントがあったので、ぷら~っと行ってきました。そしてまたまた衝動買い。

Pc030010 

木のアルファベット。いい感じに古くなってほしいので、しばらく屋外に放置しておこうと思います。

Pc030012

こちらは、会場のくじ引きで頂いたブローチ。末っ子のお土産にhappy01 美味しそうに見えるのは私だけかしらsign02 

先日suiさんにオーダーしていたステンドが届きましたup

Pc030007

どこに飾ろうか考え中。本当は玄関外にあるツリーに飾りたいけど、雨や風で割れたらやだし...やっぱり窓辺かな~confident 

|

« がま好き♪ | トップページ | バイト »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

クリスタルレジン!?なにっその技は!!
乾いたら触ってみたいなー♪

それにしてもmameさんは若いなぁ・・
私も昨日は2時までぼぉーっと過ごしてしまったんだけど、寝不足で今日はツライ。今すんごく寝たい・・のにもうすぐお迎えだわsad

投稿: hiracci | 2010年12月 3日 (金) 13:13

クリスタルレジンって、こんな風に使えるんだねsign02
フェイクスイーツの本にも、レジンが載っていて、透明なゼリーとかに使ってみたいなと思いつつ・・・・最近は全く作ってないから・・・。
ステンドグラスも、とっても可愛いheart04

投稿: un-quart | 2010年12月 3日 (金) 15:19

>ひらっちちゃん
うまいこと固まってきたよ~scissors
表面は触っても大丈夫な感じだけど、まだ完全凝固はしてないから弾力がある。いずれカチカチになるみたい。
ひらっちちゃんに「若い」なんて言われると...皮肉sign02catface
だって私は、ひらっちちゃんのお母さんでしょbleah

>un-quartさん
そうなんです!なかなか良いでしょ!
ただ、色んなサイトで使い方調べてると、
「有害」とか、「毒素」とか、「発がん」とか...怖い言葉がいっぱい出てきてsweat01
一度固まってしまうと、ただのプラスチックと同じらしいのですが、作る過程でね...
眼鏡にマスク、換気扇の下で作業しましたcoldsweats01

投稿: mame | 2010年12月 3日 (金) 15:38

皮肉じゃないよぉ~
私しゃこの1年でかなりガタがきてます。
もうお母さんに間違えられる事ないよぉー^^

投稿: ひらっち | 2010年12月 4日 (土) 08:34

>ひらっちちゃん
いえいえ!私はお母さんだわcatface

投稿: mame | 2010年12月 4日 (土) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/50197644

この記事へのトラックバック一覧です: 分解:

« がま好き♪ | トップページ | バイト »