« おたふく | トップページ | 明けました! »

師走

忙しいです...師走wobblysweat01 

末っ子のおたふくもクリスマス会前日に治癒し、ぎりぎりセーフで参加してきました。

Pc170009

キリストの生誕劇で大天使の役です。私も娘も完全にあきらめていたので練習もしていなかったのですが、セリフも短いので何とかなってましたhappy01 この生誕劇...長女が年長さんの時から毎年見せられているので、今年で六回目catface さすがに見飽きて感動もうすい私sweat02 とりあえずビデオは回しておきましたがcoldsweats01 

末っ子が回復してからは毎日バタバタsweat01 クリスマス会の翌日は合唱部役員の前期打ち上げ。komoでランチdeliciousrestaurant 

Pc180045

前菜のサーモンマリネ

Pc180048

メインは牛肉upup デザートは盛り合わせnote ダイエットを忘れ、がっつりいただいてきましたsmile 久々の一枚肉に「ステーキの脂身ってこんなに美味しかったかしらsign02 」なんて思いながらdelicious これでワインでもあれば言うことなしだったんですけどね~wine でも車だったし、昼間だしsweat01 お酒は年末の忘年会まで我慢ですpaper 

そして、オーダーを頂いてから約二カ月くらいsweat01 やっとグラニーバックが完成しました。

Pc210063_2

紫のリネンで作りました。シンプルな感じでということだったので単色のクロスステッチで。

Pc210065

中はこんな感じ。ポケットにイニシャルのステッチを入れました。

ついでに納品分もひとつ。

Pc210058

こちらはモチーフ。

グラニーは口が大きく開くので、小ぶりだけどいっぱい入りますsign01 

やっぱり紫のリネン、良いですup 

明日は子供たちにせがまれてランドへdown この忙しい時期に...年賀状もまだ完成してないのにshock 家から出たくない...

|

« おたふく | トップページ | 明けました! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

生誕劇、毎年同じだものねdown
甥っ子が通うキリスト系の幼稚園は、もっともっと長くて、観てる方も辛いって言ってたwobbly

バッグ、ありがとう!丁寧な作り、センスのよさはさすがですheart02

投稿: un-quart | 2010年12月24日 (金) 18:59

>un-quartさん
もっと長いのsign02
うちの幼稚園の生誕劇でも、単調で苦痛を感じるのにsweat02
それにキリスト教系でもない幼稚園なのに、なぜに生誕劇にこだわるのか...
キャンドルサービスは良いとして、何とかしてほしいわ~sad
バッグ、お待たせしちゃってすみませんでしたsweat01
これに懲りずにまたどうぞcoldsweats01

投稿: mame | 2010年12月24日 (金) 19:22

今年は衣装をリニューアルしたって書いてあったね。天使、可愛かったー☆
バッグ素敵ですっ。私も頼まれ物の服を縫っていて、年賀状まだ手をつけてないの><ヤッバ~

ところでジャッキーの時計、めちゃめちゃ可愛いわheart01

投稿: ひらっち | 2010年12月25日 (土) 00:04

>ひらっちちゃん
ジャッキーの時計、気付いたsmile
可愛いよね~heart04
うちはやっと年賀状印刷が終わりそうですscissors
25日投かんは間に合わなかったけど、明日にはポストに入れられるよう頑張りますsweat01
今日、卒園記念品の買出しもすべて終了。
後はリビングを占領している写真立て...
それと大掃除shock
早くゆっくりしたいわ~

投稿: mame | 2010年12月25日 (土) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/50380934

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« おたふく | トップページ | 明けました! »