« バイト | トップページ | おたふく »

買い忘れ

ついつい買い忘れてしまったアドベントカレンダーwobbly 

子供たちに「まだ買わないの~?いつ買うの~?」とうるさく言われれば言われるほど忘れたくなる私の性格...あまのじゃく? 仕方なく今日、いつものカルディへ行ってみると...無いsweat01 ひとつも残ってないshock そりゃぁ12月1日から1つずつめくるカレンダーですから、7日も過ぎれば無くなりますよね...きっと12月に入って処分価格で売り出されたに違いないdown さすがにちょっと焦って、急遽、自作に変更。クリスマスのチョコやお菓子を買いこんできました。そして簡易アドベントカレンダー完成coldsweats01 

Pc070010

一日一袋に三人分。全部で19袋製作。

Pc070012

夕飯の後、これを私が二階のどこかへ隠してきます。宝探し方式ですwink 今日は寝室のドアの裏にペタッと貼ってきました。見つけるのに30分くらい探し回ってましたcoldsweats01 見つけた時は大騒ぎsign03 「楽しぃ~happy01」って喜んでくれました。良かったcoldsweats01 今日の中身は、クリスマスグミでした。明日は何かなぁsign02 チョコだけじゃないのもいいかもしれないですねconfident 

先週末、長女のピアノコンクール二次予選がありました。

Pc050003

いつもよりちょっと緊張気味のお姉ちゃん。いっぱい練習して自身があれば緊張しないのでしょうけど...catface 練習不足のまま本番の日を迎えてしまったので、他の人の演奏を聴いて、さらに緊張wobbly 出だしでミスったshock 

表彰式は全員の演奏が終わってから一時間後くらいなのですが、賞がもらえる演奏ではなかったと、私も本人も確信して、さっさと会場を後にしましたcoldsweats01 とても同じ小学生とは思えないほど、素晴らしい演奏をする子が何人もいました。お姉ちゃん、ピアノを弾くことは好きらしいので、これからは趣味程度にcoldsweats01 

今日のモモ

食欲旺盛な彼女は、ご飯でも、おやつでも、一瞬で食べてしまう。そんな彼女に出来るだけ長持ちするおやつをと、ペットショップに立ち寄ると、必ずおやつコーナーを物色。今回はこれ↓

Pc070009

ちゅ~いんぐ”かむかむ”dog 

Pc070008

ちゃんと両手で持って食べます。無我夢中でsweat01 しかもトイレの上がお気に入りwobblysweat01 

今日は約10分もちました。グリニーズなんて1分くらいで食べきります。ご飯は30秒くらい...早食いは体に悪いんだぞーcatface 

食べている時の彼女は、かなり怖いです。手を出そうものならマジギレしますsad 近くによると、何かブツブツ文句を言います。食べながら...本当に文句を言うのですcoldsweats01 「近くに来るなウギッannoy これは私の物だよウグギュガルゥangry」てな感じにsweat02 

そんな彼女も眠い時は、とても可愛らしく、うるんだ目で私を見つめてきます。そして...

Pc070015_2

ホットマットの上で、気持ち良さそうにsleepy

|

« バイト | トップページ | おたふく »

モモ」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

自作のアドベントカレンダー?良いじゃんgood
子供は宝探し好きそうだよね~、楽しそうhappy02
毎年そっちが良いって言うんじゃない?それはそれで面倒かsign02
お姉ちゃん、趣味程度sign02
聴いたこと無いけど、上手なんでしょ
 

投稿: ジェーン | 2010年12月 8日 (水) 14:57

何!!!自作のアドベント!!!
楽しそ~~~~~(#^.^#)
私も、探したいかも♪(笑)

アドベントカレンダー、私も去年は11月末に買いに行ったら売り切れてた。。。なので、今年は、少し早めにget。


投稿: 3heart | 2010年12月 8日 (水) 21:31

すごーい。宝探しは喜ぶね!
うちも来年は真似しちゃおうかなhappy02
今年は・・そんな暇ないっすー><

投稿: hiracci | 2010年12月 8日 (水) 23:08

楽しそう~
自作のアドベントカレンダーsign01
子供は確かに喜ぶねぇheart04

お姉ちゃんのピアノ趣味程度???
もったいなsign04sign03

投稿: マロニエ | 2010年12月 9日 (木) 08:43

まめさんは本当にマメだねぇ。。。
すごいよ!
忙しいのに手作りカレンダー。
私も探したいな~♪

投稿: mitty | 2010年12月13日 (月) 19:17

私も探したーい!
真似できないけど…
ところで元気にしてますか??

投稿: おっこ | 2010年12月13日 (月) 22:39

>みなさま
アドベントカレンダーの宝探し!子供たちに好評で、隠す私も毎日楽しみsmile ただやっぱりチョコばかりなのが...来年は、色んなお菓子を入れてあげようとcoldsweats01

投稿: mame | 2010年12月14日 (火) 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/50241190

この記事へのトラックバック一覧です: 買い忘れ:

« バイト | トップページ | おたふく »