« 授業参観 | トップページ | イベントもりもり »

おにゅ~の財布

10年くらい使いこんだお財布に別れを告げ、新しい物を買いました。

P1300001

キャスの長財布。

財布に何でもかんでもたくさん詰め込む性格なので、前の財布は団子のように丸く太ってましたcoldsweats01 その中身が全部おさまる財布をずっと探していて、やっと出会えたup と思っていたのですが...

P1300004

小銭入れがsign01 ないsign03 に等しいdown ためしに小銭を入れてみたが、中で暴れ放題shock 

仕方が無いので作った。

P1300005

大急ぎでsweat01 

P1300006

ほらsign01 ピッタリ

でもやっぱり...

P1300011

膨らんでるsweat01 ...ま~いっかcoldsweats01 

幼稚園の卒対をやっている私。

ベネッセで無料でもらえる「幼稚園お別れsong」的な

「たいせつなともだち」という曲があります。

P1300009

うちの幼稚園でもお別れ会で歌うのですが、歌詞カードがあったらと思い作ってみました。

曲を流しながら作っていたら、涙が止まらないcrying 

背景は、もうすぐ壊されてしまう古い園舎。色んな思い出が頭の中に...

そういえば、うちの子供たちは三人ともこの園舎に毎日通っていたんだなぁ~weep 

また歌詞が泣かせるsweat01 

「幼稚園で少しずつ強くなっていけたこと♪」

まさにその通りです!とくに末っ子。入園の時には泣いて私から離れられなくて...

当日、大泣きしないように今からいっぱい聴いて免疫つけなくてはsweat02wobbly 

この歌詞カードを見ながら曲を聴いていた末っ子がポツリと...

「この園舎はもうすぐ無くなっちゃうんだね...悲しい曲だね...」って

またまた涙があふれる私なのでしたcrying 

追記

今日、息子のサッカー部の保護者会があり、来年度の役員決めをしてきました。

うちのサッカー部は五年生からサッカー部全体の部長や副部長を選出することになっていて、私はめでたくsign02 会計係になりました。

来年度も忙しい一年になりそうですsweat01

|

« 授業参観 | トップページ | イベントもりもり »

ハンドメイド」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

私が送った園舎の写真(?)・・・こんな形になったとは・・・
泣かせてくれるじゃないか~~~い(:_;)
mameさん。ステキです♪
ヤバイ。。。。。。まぢ淋しい。。。。。。

投稿: 3heart | 2011年1月30日 (日) 22:23

>3heartちゃん
そうそう3heartちゃんが送ってくれた写真よwink
いい感じでしょ~happy01
この歌詞カード泣けるよねぇ~
園庭の水たまりも、今となればいい思い出だね!

投稿: mame | 2011年1月30日 (日) 22:35

本当に素敵なの作ってくれてありがとうsign01
なんかいよいよな感じ…。
寂しいね。

お財布の柄おそろだね!わたしのバックとsmile

そして会計係おめでとうshine
なにかと忙しいね。

投稿: おっこ | 2011年1月31日 (月) 00:27

>おっこちゃん
うん!やっぱり同じ柄だったcoldsweats01
おソロになっちゃた...キモイsign02

こんな時間まで「あいのり2」を見てしまったよdown
早く寝なきゃsweat01

投稿: mame | 2011年1月31日 (月) 01:44

やっぱり泣けるよねー!!
そんな背景に園舎の歌詞カードなんて配られたら、それだけでまた泣きそうだわ。
アイディアが素晴らしい☆お別れ委員のみなさん、本当にありがとう♪

投稿: ひらっち | 2011年1月31日 (月) 09:49

いい歌詞カードだねぇ。。。
卒園しちゃってるけど、私も欲しい。。。

お財布いいなぁ~♪
すぐに小銭入れ作っちゃうところがさすが!!!
私も10年以上同じお財布使ってるから欲しくなりました。

役員。。。
がんばろうねぇ~。
何もわかってない、未熟者ですがよろしくお願いします♪

投稿: mitty | 2011年1月31日 (月) 12:13

>ひらっちちゃん
背景園舎のアイデアは、おっこちゃんですhappy01
もう!みんなで泣こうcryingそうしようgood

>mittyちゃん
昨日はお疲れ様&情けない姿をお見せしてしまってsweat01
恥ずかしい...shock
役員、私はかなりいい加減なやつなので、怒られないよう頑張りますcoldsweats01
よろしくね!怒らないでね!いじめないでね!

投稿: mame | 2011年1月31日 (月) 12:33

歌詞カード良いねsign03good
本当にあの歌詞泣かせるよねぇweep
私は子供の前では泣かないキャラ?だから
(泣いてるの~?smile的なのが嫌だから)
堪えるのにbearing必死だよ、洗い物しながら隠れてweep
役員嫌だねdown子供が多いと、何処までも付きまとうねshock

投稿: ジェーン | 2011年1月31日 (月) 13:04

>ジェーンちゃん
ホント!付きまとうねぇ~catface
毎年毎年...あと何年、役員やらなきゃいけないのかsign02 考えるだけで憂鬱にdown
でも、三人とかが中途半端で、それこそ7~8人くらい産んでたら、それはそれで免除されたりするのかなぁ~なんてcoldsweats01

投稿: mame | 2011年1月31日 (月) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/50726720

この記事へのトラックバック一覧です: おにゅ~の財布:

« 授業参観 | トップページ | イベントもりもり »