« 値切る? | トップページ | おにゅ~の財布 »

授業参観

昨日、小学校の授業参観へ行ってきました。参観は5時間目だけなので20分ずつハシゴです。

お姉ちゃんは小学校最後の参観。授業は体育でバスケでした。

P1270017

運動神経は、私に似ず?あんまり良くないsweat02 知ってはいたけど、センスの無さにビックリwobbly がっかりdown 

パスもまともに投げられなければ、受けるのも下手。自信が無いからチャンスがあってもシュートを打たない。ドリブルもできないshock 中学でバスケ部だった私は、見ているだけでイライライライラannoy これは中学に入ったらぜったいに運動部に入れなくてはpout 

息子の授業は社会。しかも一人一台ずつPCを使った授業です。PCは無線LAN。教室のTVとそれぞれのPCもつながっていて、ベストなHPを探せた生徒のPC画面を無線で映し出したりもできる。すごいsign01 ただ、電気の使いすぎで授業中に停電を起こしたcoldsweats01 

この最新式の授業は学校中で息子のクラスだけが取り入れている。現在お試し中らしい。

少々ついていけてない息子sweat02 家でももう少しPCの練習をさせなくてはsweat01 

授業参観の後は、保護者会。年度末はお菓子とお茶も出ますhappy01 だからというわけではありませんが、保護者会もハシゴします。忙しいsweat01 

たまたまですが、うちと同じ組み合わせ(六年、四年、年長or一年)で、三人の子供を持つお母さんが私を含め四人います。しかも長男長女は全員同じクラスsign01 二番目も三人は同じクラスなのです。すごい偶然sign03 なのでいつも団体でゾロゾロ...と教室を出たり入ったりcoldsweats01 同じ境遇の子供を持つ母どうし、話が合います。やっぱり真中の子が...ってな感じにcoldsweats01 

四月からは上は中学生、真中は五年生になりクラス替えです。さみしいなぁ~weep 

ダイエット報告~

只今-18kg

一週間前には、もう1kg減っていたのですが、軽いリバウンドsweat01 

体脂肪率は、なかなか30%を切りませんdown 一週間前に二度ほど29%になりましたが...

卒園、卒業式まであとちょっと。目標をそれに定めて、とりあえずあと2kg減。頑張りますpunch

|

« 値切る? | トップページ | おにゅ~の財布 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

授業参観のハシゴ、大変そうだけど同じ仲間がいたら楽しそう♪幼稚園も小学校もあと少し・・
4月からまた環境がガラっと変わっちゃうね。。

ダイエット、あと少しで目標達成!?
もう十分スリムで綺麗になっていると思うよ~lovely

投稿: hiracci | 2011年1月28日 (金) 07:11

>hiracciちゃん
いやいや、最終目標は...あと-5kg。
まだまだお腹に分厚~い脂肪がwobblysweat01
お腹に巻くだけで勝手に腹筋を鍛えてくれるやつ!
知ってるsign02あれ欲しいcatface

投稿: mame | 2011年1月28日 (金) 07:41

授業参観のはしご大変そうwobbly懇談会のははしご
もっと大変そうshock
うちの長男もセンスが無く、パパはどうにか
良い所を探さなきゃみたいに言ってるよ
長女は運動はgoodなんだよねsmile
パソコンねぇ~うちはやりたがるけど
何だか教えるのも出来ないし、触らせたくないかもcoldsweats01
ダイエットsign03もぅ全然大丈夫だと思うけどup
別人みたいになってるよgoodhappy02尊敬しちゃうlovely

投稿: ジェーン | 2011年1月28日 (金) 10:02

>ジェーンちゃん
ジェーンちゃんも四月からハシゴだね!
最初の保護者会は、全学年一斉だからねsmile
教室が近ければいいけど、端と端だったりしたら移動するのも大変よ~sweat01
まだまだ終わらないわよダイエット!
だってお腹に背脂みたいなのがいっぱいcoldsweats01
ラーメンに入れて食べたい感じcatface
コクが出そうだわnoodle

投稿: mame | 2011年1月28日 (金) 10:14

お疲れちゃん。
うちは、低学年と高学年なので、2日に分かれてます。。。
みっちりみれるけど、2回通うのも少々メンドクサイ。

久々に近くで会えて、変身度にびっくりしたよ!
もともと美しいけど、更に磨きがかかった!
ダイエットを実行できてるmameさん尊敬!!!

投稿: mitty | 2011年1月29日 (土) 09:03

>mittyちゃん
何を言いますsweat01
アラフォーのおばちゃん捕まえてwobbly
もう磨いても光らない年齢だわdown
ダイエットは健康のため!
あのまま太っていたら、余命宣告されそうだったしshock
これからは健康に年を重ねて行く努力をしなくちゃ!
まだ子供小さいし、病気になってる場合じゃないからねwink

投稿: mame | 2011年1月29日 (土) 13:14

授業参観か。。。楽しそうだけど見たくない気もする。。。
同じ日に二人分はいいね!

まだダイエット続けるのか~もういいよ!
18キロも減ったんだし!
すごいね、ホント。
そんなストイックなmameちゃんを私は密かに尊敬してるsign01

投稿: おっこ | 2011年1月29日 (土) 23:43

>おっこちゃん
そんなにストイックなわけでもないcoldsweats01
昨日だって、ヨコヤマにケーキ注文しに行ったついでに、コロネが限定発売って聞いて、しっかり自分の分も買ってきて食べたしdeliciousおいしかったぁ~confident
お腹すいたら我慢せず食べてるよsweat01
夕飯さえ気をつければ、少しずつだけど減っていくのよね!
おっこちゃんも少し細くなった気がするけどsign02

投稿: mame | 2011年1月30日 (日) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/50706200

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 値切る? | トップページ | おにゅ~の財布 »