« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

レジン新作

このところ、物作りから少し遠ざかっていましたが、気合でアクセサリーを一気作りup 

新作レジン リバティーのヘアピン

P2240058

ぷっくりしててheart04

P2240059

中にはクローバーや小鳥がconfident 

P2240062

なかなか高級で手が出ないリバティ。10cm単位で売ってくれるお店を見つけて、20種類以上をチビチビと購入coldsweats01 

少しずつ大事に使ってます。

P2240065

こちらはストラップ用。レジンは硬化すると、かなりの硬さになり、ガラスのように透明なのに強くて丈夫。表面張力でぷっくりするのがお気に入りですhappy01 

このほかにも、カボションのヘアピンを大量生産しました。これでとりあえずは安心...何がsign02 

そして...

P2240004

「SANDY」ちゃんの首輪も完成shine

スペル間違えのは、刺繍をほどいて3heartちゃんところの「たろう」くんへ。男の子だけどsweat01 

そしてそして、合唱部のB4レリーフも印刷があがってきました。

P2240003

なかなかの出来に、かなり自己満足smile 

先週、長女がインフルエンザにかかり、末っ子も登園停止wobbly 楽しみにしていた学年末の発表会も出られないとがっかりしましたが、運良くsign02 末っ子のクラスが学級閉鎖になり、発表会も延期になりましたhappy01 で、今日が発表会。年長さんともなると、みんなしっかりしてて、劇も合奏も上手でしたconfident 

Pic_0240

末っ子は「一寸法師」の劇の「お手伝いさん」役。たしか、長女も年長さんの時、お手伝いさん役をやったような...劇の内容は違いますがね。

卒園まで一か月を切りましたsweat01 色々なことを後回しにしちゃって、ちょっとパニックshock 免許の書き換えも行かなきゃいけないsweat01sweat01 ここまでくると、何から片づけていいのかわからなくなってきましたcoldsweats01 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パソコン漬け

一週間ほど、パソコン漬けな日々をすごしておりますshock 

お姉ちゃんの合唱部の書記をしているので、そのお仕事。今年度に頂いたコンクールなどの賞状と写真などを加工して一枚に。それを三枚作成。

「合唱部のアルバム作ろうよnote」なんて、ついうっかり言ってしまって...その写真撮影、画像加工等々...すべて一人でやることにsweat01 

まあ、嫌いな仕事ではなく...むしろ好きで楽しくやっていますが、さすがに目が痛いwobbly 

そんな中、オーダー頂いたワンちゃんの首輪の納期も迫っていたので、少しずつ時間を作ってやっと完成up

P2200019

お名前は「SUNDYちゃん」...あっsign03 違うwobblysweat01 「SUNDY」じゃなくて「SANDY」だった...sweat02 と気が付いたのはつい先ほど...作り直しですshock 

せっかく作ったけど、全部分解だぁdowndownsweat02 

ちょっと落ち込んでます。可愛くできたのに...誰か使わないかなぁ~? 首が29~35cmくらいで、名前が違くっても気にしない人coldsweats01 プレゼントするけどpaper 

パソコン漬けついでに委託先に置いてもらう「首輪・リード」カタログも作りました。

D0011

D006

2

こんな感じ。

本当はHPもちゃんとしたいのだけど、時間がない。今年中に何とかしようcatface と計画中。

先週末、息子のサッカーの試合を久しぶりに見に行ってきました。

P2190039

soccer試合を見る機会がなかなかないので、写真を撮りまくりcamera 

(試合結果は聞かないでくださいsweat01 ご想像の通りですsweat02

50枚以上撮ったけど、動く被写体はコンパクトカメラじゃ厳しいですね...まともに撮れてるのは数えるほど...しかもボールに触れているのはこれ一枚だけでしたcoldsweats01 一眼レフがほしいcatface それを使いこなす腕もほしいsweat01 そして資金もdollar 

先々週、プリンターのスキャナーが調子悪く、新しいのを買ったばかりで...余裕なし。夏のボーナスが待ち遠しいgawk

しかしこのところ電化製品がちょいちょい壊れるなぁwobblysweat01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ...

昨日は私の誕生日でしたbirthday

タイトル通り、いよいよ30代最後の1年の始まりですcatface

結婚してから次々と子供が生まれ、あっという間に時が過ぎ...気が付けば悲しいかなsweat02もうこんな歳sweat01 

でも、こんな歳になっても毎年お祝いしてくれる人達がいるって嬉しいことですconfident 

ということで、私のお誕生会に行ってまいりましたhappy01 

今回は銀座の叙々苑ランチup 肉です肉sign01 

P2130139

前菜というか、メインの焼き肉にたどり着くまで数々の料理がどんどん出てきました!どれもハズレがなく、すっごく美味しかったぁ~heart04 お肉もやわらかくって”じゅ~し~”で大満足のランチでしたdelicious 

そして最後に

P2130140

誕生日ケーキhappy02 お祝いしてくれたみんな!ありがとうhappy01 

そしてこちらが頂き物

P2140153

一応主婦なのでcoldsweats01 キッチングッズや鳥さんグッズnote 大切に使わせていただきますconfident 

帰りにMOZAICに立ち寄り...(神戸にもMOZAICがあったけど...同じなのかな?)

P2130143

キャトルセゾンへ行ってきました。MOZAICの中には、私好みの雑貨屋さんがいっぱい入っていて、結局2時間ほど居座ってしまったsweat01 

今回は

P2140155

木の器とアメちゃんを買ってきました。

このアメちゃん、cavendish&harvey(カベンディッシュ&ハーベイ)の物でビンが可愛いup 

P2140158

蓋のロゴもheart04

P2140159

もちろん中のアメちゃんも甘さ控えめで美味しいdelicious 子供に見つからないように隠して、こっそり食べてますcoldsweats01 

子供たち(+旦那)からも可愛いプレゼントとお手紙をいただきましたconfident 

P2140151

以前みんなで買い物に出かけたときに買ってとお願いしてあった、うさぎさんのクッションnote グリーンは毎年3つ(子供から一つずつ)、ジャッキーのストラップは、末っ子が「ママ、きっとこれ喜ぶよhappy01」と言って選んでくれたようです!ナイス末っ子good さっそく携帯に装着note 可愛い~heart04 

私の誕生日はバレンタインと重なることもあって、毎年豪勢なお祝いはしませんが、こんなプチプレゼントがとっても嬉しい私ですconfident そして子供たちからは感謝のお手紙をもらい、旦那からは謝罪、反省sweat02のお手紙をもらうのも恒例。旦那の反省も...その場限りでないといいのですがね...catface 

そうそう!バレンタインといえば、長女の友チョコsad 今年は40個down 末っ子は10個

1日がかりで作りましたsweat02 

P2130132

チョコ、合計2kg

P2120128

クッキー基本の分量×5 小麦粉使用料約1kg

業者かsign02 っていうくらい作りましたwobblysweat01 

あまりに人任せな長女に「来年からは一切手伝わないannoy」宣言をしてやりましたpunch 

そもそも友チョコってsign02 もはや、会社内の義理チョコ制度だって終わりを告げようとしているのに、こんなところに落とし穴がpout 材料費だけでもばかにならないわ...sad 

さっき友達からのメールで外を見れば...

P2140145

雪がsign03 積もってるshock 

明日は雪かきかなぁ...やだなgawk 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カーテン

年明け色々と忙しく...なかなか完成しなかったロフトのカーテン。

やっと完成up

P2090002

ロフト...本当は子供のベッドがわりにと作ったのですが、「高くて怖いdespair」と長女。息子は寝る気満々だったけど、まだ時々お〇しょをするので、洗濯を考えると却下。末娘はまだ小さいので無理。結局物置に。

意外と埃がたまるので掃除も面倒。ということでカーテンでふさぐことにしました。布はIKEAで調達。

そして勉強部屋のカーテンも

P2090004

以前は寝室だったので、この部屋だけ古い既製品のカーテンをつけていたのですが、「青いカーテンだと勉強に集中できるらしいsign01」と長女が言うので...青いチェックの布は同じくIKEA、レースカーテンの代わりに白いリネンでカーテンを作りました。贅沢ぅ~catface 

三人一緒の勉強部屋にしてからも、相変わらず散らかすのは長女。「遊ぶ物や音の出る物は持ち込み禁止」って言ってあるのに、知らない間に色々と持ち込むpout これから中学生になるのに...勉強が心配です。

そして末っ子の椅子も届きました。

P2090006

勉強机はお姉ちゃんのお古なので、椅子くらいはcoldsweats01 と、ちょっと良いのを買いました。オカムラの製品で、背もたれも前後するので姿勢も保たれるとか...回転いすだけど、回らないように固定できるし、座れば重さでキャスターも動かなくなります。末っ子は、「椅子が回らな~いgawk 動かな~いgawk 」とちょっとご不満の用ですが...椅子は勉強の為に使うもの!遊び道具じゃないから...annoy

昨日、長女のお友達が男女合わせて8人もやってきたsweat01 

P2090001

リビングはモモdogがうるさいので進入禁止にしたから、二階の四畳半にぎゅうぎゅう詰めsweat01 今週末にみんなでディズニーランドへ卒業遠足に行くらしい。その打ち合わせとか...

六年生ともなると、みんな大きい。さぞかし狭かっただろうにcoldsweats01 それでもワイワイとにぎやかに何やら話し合っていました。

若いっていいですねぇ~confident 

これは、合唱部のアルバム用に買ったダイソーのB5ファイル。

P2090011

先生の分も合わせて23冊あります。またまた忙しくなりそうですsweat01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントもりもり

  先週の金曜日は長女の誕生日happy01 日曜日は末っ子の誕生日confident そして私ももうすぐ誕生日を迎えますshock 

なのでお祝いは三人一緒にbirthday 

P2040002

またまた、ヨコヤマで似顔絵を書いてもらいました。今回はさらに似てないsign02...気がしますがsweat02 とりあえず「おめでとうshine」ということでpaper 

そして土曜日は今年に入って初ディズニーheart04 しかも、主人の会社の福利厚生で「シェラトン」にお泊まりupup でも、主人と息子はお留守番。なぜなら日曜にピアノ発表会があるから、家に残ってひたすら練習catface 

で、見てきましたsign01新しいアトラクション「フィルハーマジック」

P2050014

風や水、振動、3D画像がとってもおもしろかったですhappy02 匂いもするんですよ~sign01

あと、チュロス

P2050012

行列できてましたsweat01 でも食べたいから並んで...味は普通のシナモンチュロス。ミッキーの形なだけで50円も高いgawk 一度食べれば満足かなthink 

先日のディズニータイムで紹介していた「隠れミッキー」

P2050034

ミッキーがどこにいるか...わかります?

P2050038_2

思わず指を入れてみたくなる...私だけsign02

今回はお泊りだったので、帰りを気にせずゆっくりと花火も見て

P2050051_2

ミッキーのバスに乗ってホテルへbus 

部屋は二月で空いていたのか、ちょっとグレードアップしてくれて、シェラトンのキャラクター「ペントン」のお部屋でした。窓からはシーとランドを見渡せる。

P2060059

なかなか快適なお部屋でしたhappy01 

そして日曜は息子の発表会。私達はtrainで幕張へ直行。お昼はカプリチョーザで二月生まれの誕生会birthday 誕生月の人には無料でデザート付けてくれるからsmile 

今回の発表会は、ドラムとセッション。しかもホテルのラウンジでお茶とケーキを頂きながらdelicious 

P2060069

息子は「ルパン三世~ボサノバ風~」を弾きました。

P2060093

衣装もルパンっぽくcoldsweats01 (←本人の希望で) 髪形も前日に床屋へ行って、それらしくカットしてもらい...完璧!とはいかなかったけど、いつもと違う発表会で楽しかったhappy01 

夜は、がんばった息子の希望で焼き肉delicious 

そんな食べまくりの週末を過ごした私...恐ろしくて体重計に乗れませんshock 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »