« イベントもりもり | トップページ | いよいよ... »

カーテン

年明け色々と忙しく...なかなか完成しなかったロフトのカーテン。

やっと完成up

P2090002

ロフト...本当は子供のベッドがわりにと作ったのですが、「高くて怖いdespair」と長女。息子は寝る気満々だったけど、まだ時々お〇しょをするので、洗濯を考えると却下。末娘はまだ小さいので無理。結局物置に。

意外と埃がたまるので掃除も面倒。ということでカーテンでふさぐことにしました。布はIKEAで調達。

そして勉強部屋のカーテンも

P2090004

以前は寝室だったので、この部屋だけ古い既製品のカーテンをつけていたのですが、「青いカーテンだと勉強に集中できるらしいsign01」と長女が言うので...青いチェックの布は同じくIKEA、レースカーテンの代わりに白いリネンでカーテンを作りました。贅沢ぅ~catface 

三人一緒の勉強部屋にしてからも、相変わらず散らかすのは長女。「遊ぶ物や音の出る物は持ち込み禁止」って言ってあるのに、知らない間に色々と持ち込むpout これから中学生になるのに...勉強が心配です。

そして末っ子の椅子も届きました。

P2090006

勉強机はお姉ちゃんのお古なので、椅子くらいはcoldsweats01 と、ちょっと良いのを買いました。オカムラの製品で、背もたれも前後するので姿勢も保たれるとか...回転いすだけど、回らないように固定できるし、座れば重さでキャスターも動かなくなります。末っ子は、「椅子が回らな~いgawk 動かな~いgawk 」とちょっとご不満の用ですが...椅子は勉強の為に使うもの!遊び道具じゃないから...annoy

昨日、長女のお友達が男女合わせて8人もやってきたsweat01 

P2090001

リビングはモモdogがうるさいので進入禁止にしたから、二階の四畳半にぎゅうぎゅう詰めsweat01 今週末にみんなでディズニーランドへ卒業遠足に行くらしい。その打ち合わせとか...

六年生ともなると、みんな大きい。さぞかし狭かっただろうにcoldsweats01 それでもワイワイとにぎやかに何やら話し合っていました。

若いっていいですねぇ~confident 

これは、合唱部のアルバム用に買ったダイソーのB5ファイル。

P2090011

先生の分も合わせて23冊あります。またまた忙しくなりそうですsweat01 

|

« イベントもりもり | トップページ | いよいよ... »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/50829061

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン:

« イベントもりもり | トップページ | いよいよ... »