« カーテン | トップページ | パソコン漬け »

いよいよ...

昨日は私の誕生日でしたbirthday

タイトル通り、いよいよ30代最後の1年の始まりですcatface

結婚してから次々と子供が生まれ、あっという間に時が過ぎ...気が付けば悲しいかなsweat02もうこんな歳sweat01 

でも、こんな歳になっても毎年お祝いしてくれる人達がいるって嬉しいことですconfident 

ということで、私のお誕生会に行ってまいりましたhappy01 

今回は銀座の叙々苑ランチup 肉です肉sign01 

P2130139

前菜というか、メインの焼き肉にたどり着くまで数々の料理がどんどん出てきました!どれもハズレがなく、すっごく美味しかったぁ~heart04 お肉もやわらかくって”じゅ~し~”で大満足のランチでしたdelicious 

そして最後に

P2130140

誕生日ケーキhappy02 お祝いしてくれたみんな!ありがとうhappy01 

そしてこちらが頂き物

P2140153

一応主婦なのでcoldsweats01 キッチングッズや鳥さんグッズnote 大切に使わせていただきますconfident 

帰りにMOZAICに立ち寄り...(神戸にもMOZAICがあったけど...同じなのかな?)

P2130143

キャトルセゾンへ行ってきました。MOZAICの中には、私好みの雑貨屋さんがいっぱい入っていて、結局2時間ほど居座ってしまったsweat01 

今回は

P2140155

木の器とアメちゃんを買ってきました。

このアメちゃん、cavendish&harvey(カベンディッシュ&ハーベイ)の物でビンが可愛いup 

P2140158

蓋のロゴもheart04

P2140159

もちろん中のアメちゃんも甘さ控えめで美味しいdelicious 子供に見つからないように隠して、こっそり食べてますcoldsweats01 

子供たち(+旦那)からも可愛いプレゼントとお手紙をいただきましたconfident 

P2140151

以前みんなで買い物に出かけたときに買ってとお願いしてあった、うさぎさんのクッションnote グリーンは毎年3つ(子供から一つずつ)、ジャッキーのストラップは、末っ子が「ママ、きっとこれ喜ぶよhappy01」と言って選んでくれたようです!ナイス末っ子good さっそく携帯に装着note 可愛い~heart04 

私の誕生日はバレンタインと重なることもあって、毎年豪勢なお祝いはしませんが、こんなプチプレゼントがとっても嬉しい私ですconfident そして子供たちからは感謝のお手紙をもらい、旦那からは謝罪、反省sweat02のお手紙をもらうのも恒例。旦那の反省も...その場限りでないといいのですがね...catface 

そうそう!バレンタインといえば、長女の友チョコsad 今年は40個down 末っ子は10個

1日がかりで作りましたsweat02 

P2130132

チョコ、合計2kg

P2120128

クッキー基本の分量×5 小麦粉使用料約1kg

業者かsign02 っていうくらい作りましたwobblysweat01 

あまりに人任せな長女に「来年からは一切手伝わないannoy」宣言をしてやりましたpunch 

そもそも友チョコってsign02 もはや、会社内の義理チョコ制度だって終わりを告げようとしているのに、こんなところに落とし穴がpout 材料費だけでもばかにならないわ...sad 

さっき友達からのメールで外を見れば...

P2140145

雪がsign03 積もってるshock 

明日は雪かきかなぁ...やだなgawk 

|

« カーテン | トップページ | パソコン漬け »

その他」カテゴリの記事

コメント

おめでとー!

チョコがんばったね!
すごい量!!!
わがやの娘も友チョコ作ったよ。。。
いつ本命ができるんだか・・・。

息子は幼馴染?からの義理チョコだけ。
女の子から貰える日はくるのかな~♪

投稿: mitty | 2011年2月15日 (火) 09:11

叙々苑いいなぁ、いつか行ってみたいわsmile
プレゼント、皆くれるんだよね~うらやましい
私は貰ったことが無いdown言葉だけ頂いておりますcoldsweats01
チョコ&クッキーの数、相変わらず凄いよねwobbly
今年こそAにも、バレンタインを体験させてあげようと思ってたのに
末っ子がインフルにcoldsweats02
Hにまで頂いて、売り物みたいsign02って驚いてたよhappy01
あ~sign02子供会の地区長とやらになってしまったよdowndownshock
くじ引きでweep

投稿: ジェーン | 2011年2月15日 (火) 17:19

>mittyちゃん
うちの息子は義理の義理チョコをお姉ちゃんのお友達から...さみしいわ~sad
友チョコ制度、嫌だわgawk
本命チョコなら協力も楽しいけど...

>ジェーンちゃん
おぉーーー!地区長!おめでとうsmile
大変らしいよぉ~頑張ってwink

投稿: mame | 2011年2月15日 (火) 21:33

チョコ、うちの2人も感動しておりました☆
お店で売ってるのみたい!!って^^
味も最高~deliciousだって。一口もくれなかった。。

友チョコ制度はきつそうだね~。
うちは男子だから楽だわ。

ジェーンちゃん、地区長就任おめでとうcoldsweats01

投稿: ヒラッチ | 2011年2月16日 (水) 07:23

>ひらっちちゃん
男子は男子で、チョコもらえない(←うちの息子)子にとっては憂鬱な一日らしい...down
どっちもどっちだねcoldsweats01

投稿: mame | 2011年2月16日 (水) 16:08

チョコ有難うございましたhappy01
大喜びで人型クッキーで劇してたよsmile
あと息子には来年からはないんだからねsign03って注意しておきました。
勘違いヤローだからさーみんなと違う小学校で友達いないから貰えないんだよねだって。
ちげーよannoyと言ったら、どうやったら貰えるのって聞かれ説明したが理解されませんでした

投稿: アガティー | 2011年2月16日 (水) 17:48

>アガティーちゃん
幼稚園から一緒だと、小学校入ってからも貰えることもあるらしい...
うちの息子は無いけれどcoldsweats01
でもさー!アガティちゃんの息子っちは
案外モテたりしてup
長男はしっかりしてて頼りがいがあるからね!
アガティちゃん似の可愛い顔してるしsmile

投稿: mame | 2011年2月16日 (水) 18:04

楽しかったね。
また、美味しいもの食べに行こう!

一緒に雑貨屋さん行けばよかったな。
かわいいの買えたね。
私も欲しい物があったんだけど
なぜか北千住をぶらぶらして帰ったのsweat02

チョコすごいねshine

投稿: へーちゃん | 2011年2月16日 (水) 20:28

>へーちゃん
せっかく銀座まで行ったのに、なぜ北千住sign02
MIZAICの中には、かわいい雑貨屋さんがいっぱい入ってたよ~note
私は気に入った食器の前で30分以上居座り続けて触りまくって買わずに帰ったよsweat01
すっごくほしかったんだけど、五つ買ったら諭吉が飛ぶ値段だったから...でも欲しかったなぁ~catface

投稿: mame | 2011年2月17日 (木) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/50875017

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ...:

« カーテン | トップページ | パソコン漬け »