« 無事です | トップページ | 卒園、卒業 »

余震続く中...

東日本大震災から一週間。計画停電で電気の有難さを実感させられながら日々生活しています。

岩手の叔母は、まだ行方不明...そして今日、義母がドラッグストアで転倒し、顔面出血&肩を骨折shock で救急車で運ばれたそうです。でも地震で転倒したのではなく、段差につまづき転んでしまったそうです。こんな不便な生活を送らなくてはいけない時に怪我するなんて...もう八十近い義母。早く治るといいのですが...心配ですthink 

こんな落ち着かない毎日ですが、明日は長女の卒業式、明後日は末っ子の卒園式です。この日のためにダイエットを頑張ってきましたが、この一週間、精神の安定を保つためか、無意識に食べまくっていましたsweat01 体重は年明けから減らず...あと一歩頑張りが足らなくて希望体重にはなれずdown そしていざスーツの試着。なんと!ぴったりサイズがないshock ゆるすぎるスーツ三着。ちょいきついスーツ一着。ジャストサイズは喪服のみwobbly なってこったdown ゆるすぎのスーツは着たくないので、ちょいきつめのスーツをホックをはずして着るpunch とりあえず卒業式はこれでやり過ごすことに決めcoldsweats01 入学式はスーツを買うことに。

さて、スーツにつけるコサージュですが、派手~なコサージュがどうも苦手な私。でも売っているのも、持っているのもオーガンジー的な物ばかり...。なので今年は作ってみましたsign01 といっても、造花は出来てるものを購入(手抜きsign02 )しちゃいましたcoldsweats01 

まずは、卒業、卒園式用

P3170147

スーツが茶系なので、濃いめの花を使って少しだけ明るく。

そして入学式用はこちら↓

P3170148

スーツが薄いベージュなので、春らしく明るい花をチョイス。

スーツに持つバッグもなかったので、ついでにイオンでめっちゃ安い物を購入。本当は作りたかったけど時間がないのでcoldsweats01 バッグについていたコサージュが可愛くなかったので、私らしくないけどフリフリレースをつけて作ってみました。

P3170140

バッグ1980円 コサージュ材料費、一個1000円 

材料が余ったのでヘアゴム↓

P3170149

震災前に注文したけど、なかなか届かなくって...昨日やっと届いたので慌てて制作しましたsweat01何とか卒業式に間に合ってよかったconfident 

震災で更新できなかった出来事をついでに記させていただきます。

まずは、合唱部のスプリングコンサート

P3050088

無事に終わりましたhappy01 役員最後のお勤めで一日走り回って、感動する暇もありませんでしたが...sweat01 

そして末っ子のサッカー大会

P3070016

前日にお兄ちゃんとパパと公園でいっぱい練習していたはずなのに...試合中、おちゃらけてばっかりwobbly ゴールは決められなかったけど、上手な子が点をいっぱい入れてくれたので勝ちましたcoldsweats01 

千葉のアンファンへ納品。

P3080074

P3080124

kids用のヘアピンを大量納品してきました。

|

« 無事です | トップページ | 卒園、卒業 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コサージュねぇ、確認しなきゃsweat01
スーツ、欲しいなぁと思ってヨーカドー&イオン
ブラブラしてて、良いの(安いの)見つけたよshine
売れ残りだけどねぇsign04coldsweats01
バックも無いんだよな~困っちゃう、明日なのにcatface

投稿: ジェーン | 2011年3月18日 (金) 08:26

>ジェーンちゃん
今、卒業式終わって帰ってきたよsweat01
疲れたぁ~
バッグねぇ~...買ったやつは入学式用で...
卒業式は、荷物も多いから大きな手提げで行きますsmile

投稿: mame | 2011年3月18日 (金) 13:48

パソコンにメールしたよ。
すみませんが私の携帯に1度メールくれる?
携帯に登録してるのにメールできないから。
どこかが間違ってるのだけど・・・

投稿: cara | 2011年3月19日 (土) 18:44

卒業おめでとう!
合唱部の役員さんお疲れ様でした!!
アルバムみせてもらったけど、すごく可愛くていい思い出になるなぁって思ったよ♪
mameさんコサージュまで作れるのね!!!
すばらしいわ~♪

投稿: mitty | 2011年3月22日 (火) 08:28

>mittyちゃん
ありがとう!
アルバム、なかなかでしょ!
コサージュは...作ったというか...
くっつけた?まとめた?みたいな...
以外に簡単で面白かったわup

投稿: mame | 2011年3月22日 (火) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/51147026

この記事へのトラックバック一覧です: 余震続く中...:

« 無事です | トップページ | 卒園、卒業 »