« 卒園、卒業 | トップページ | 春 »

お別れ会

昨日、延期になっていた合唱部のお別れ会がありました。

またまた計画停電でしたが、日中の音楽室は停電も感じないくらいとても明るかったですconfident 

P3280018

四年生、五年生からは、手品や出し物などがあり、子供たちのとても楽しそうな声が響き渡り、六年生一人一人から挨拶の時には、泣いている子もたくさんいてweep 見ている私ももらい泣きsweat01 六年からの挨拶は「私たちは大きな賞が取れなかったけど、来年はがんばって金賞を取ってください!」というものが多く...それを聞いていた顧問の先生が「あなたたちは決して駄目だったわけじゃないsign03 あなたたちはとても素晴らしい成績を残してる。もっと自信を持っていいのpout 自分たちが駄目だったなんて絶対に思ってはいけないsign03 あなたたちは素晴らしいshinehappy01 」と声を詰まらせながら話をしてくださり、卒業生たちも号泣crying 練習の時はとても厳しく、ダメ出しも多く...怖い印象の顧問ですが、子供たちからの信頼も厚くみんな先生が大好きなのですconfident そんな先生は2~3年後には定年を迎えるお歳です。背も低く、ほとんどの六年生は、先生の身長を追い越し卒業していきます。末っ子が入部できる年齢になるころには、たぶん学校にはいらっしゃらないでしょう...とても残念ですthink

お別れ会終了後に卒業生が音楽室の黒板にメッセージを書いていました。

P3280040

学生っぽくっていいですね~happy01 

あ~私も学生時代に戻りたぁ~いhappy02...

|

« 卒園、卒業 | トップページ | 春 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/51246060

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会:

« 卒園、卒業 | トップページ | 春 »