« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

巣立ち?

今日、旦那が大分へ巣立って(旅立って)行きました。

転勤が決まってからあわただしい毎日sweat01 家の中も荷物が山盛りで落ち着かない生活を送っていましたが、昨日の午後、荷物だけ先に出して家の中スッキリshine そして最後まで一人で行くのをグチグチとつぶやき続けた寂しんぼう旦那も、早朝、巣立っていきましたsmile 

子供たちが学校へ行った後、モモの散歩に出かけたのですが...

なんて清々しい朝なんでしょうsun 

いつもと空気が違うsign01 肩におもりが乗ってない感じsign02

久しぶりに晴々した気分ですupup

うちの旦那さん、義母が手をかけすぎて育ててしまったせいか...デカい子供のような人で、私は谷底に子供を突き落すライオンのお母さん?みたいな感じsign02 義母も最後まで「行きだけでもついて行ってあげてほしいweep 」と、いまだに甘やかすwobblysweat01 子供はいつまでたっても子供とは言いますが...もうすぐ40になろうとしているおっさんですsign01いいかげん独り立ちしてもらわないと困りますcatface 

単身赴任から帰ってくるころには、立派なライオンになって帰ってきてくれるといいのですがcoldsweats01 

さて、末っ子さん

P4130001

少々甘やかして育ててしまっていますがsweat01 元気に学校へ通ってくれています。

ただ...偏食で小食。おまけに食べるの遅いdown で、「給食」という壁にぶつかっている様子。ほとんど残してしまっているみたいですwobbly いつか自分で乗り越えられる日が...くるかな?coldsweats01 期待してますpaper 

引っ越しや入学で忙しかったけど、イライラするときは無心に何かを作るとストレス解消good 

久しぶりにエコクラフトで籠を編みました。

P4240007

これ、けっこう大きいんですよ!1.5ℓのペットボトルを入れると↓

P4240009

こんな感じ。5本くらい入りそう。太くて強いクラフトテープを使っているので、強度もバッチリscissors ピクニックに良いかも。

これ↓

P4240011

ソフトボールのグローブbanana 

長女が中学でソフトボール部に入りました。テニス部は顧問が気に入らないそうで...coldsweats01 

ソフトボール部は今年新設された部で、先輩なし!一番の決め手かな?

始めるからには頑張っていただきたいものですcatface 

私は小学生のころから運動一筋? テニス、ポートボール、器械体操、バスケ、水泳。なんちゃってな感じのもありますがsweat01 おかげで今でもまあまあ体が柔らかい方だと思います。運動不足でカチカチなお姉ちゃん...少しは柔らかくなるかなぁ~confident 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

入学

長女、次女の入学式がやっと終わりましたcherryblossom 

P4110036

ちょうど桜も満開で、天気もまずまずnote 

ほっと一息ですconfident 

長女の中学入学式ですが、なんと前日の夜に「頭が痛いweep」と言い出した娘...やっぱり当日に発熱sweat02 最悪なことに娘は欠席down なのに「保護者会があるからお母さんだけでも出席してほしい」と言われ、一人で出席してきましたshock 「ここぞsign03」という時に弱い娘。ドタキャンは毎度のこと...幼いころから今まで何度も同じようなことがありました。旅行のキャンセルなどなど...受験の時にやられないか、今から心配ですsweat01 

その点、末っ子は強いup 

P4110064

末っ子なので、あまり手をかけずに育ててきましたが、それが良いのか?困らされることも少なくここまで大きくなりましたconfident 手をかけすぎてしまった長女は...sweat02 子育てって難しいcatface 

なかなか意欲がわかず、ぎりぎりになってしまった小学校グッズもやっと完成!

P4120091

次から次へと予定がつまり、なかなかゆっくりできないけれど、残すは旦那の引っ越し手伝い。それがすんだら、またチクチク始めたいですhappy01 

こちらお姉ちゃんの初登校姿。

P4110007

しかしこの制服...何とも言えず...wobblysweat01 

来年度から、今どきの可愛い制服に代わるらしい。でも、今年入学した子は卒業するまでこの制服だそうですdown とことんついていないなぁ~think 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春ですcherryblossom 転勤ですsign01 旦那...大分へsweat02 もちろん単身赴任ですcatface 

いつも三月が発令時期なのですが、震災で保留になっていて、七月まで無いかな...と思っていたら、いきなり大分ですdown 遠いなぁ~sweat01 飛行機で一時間半airplane 四月はただでさえ出費か多いのに、我が家の家計はピンチですshock 

移動は四月末ごろなので、それまでに色々準備が大変そう...何を用意すればいいのか...初めてのことでまったくわかりません。

先週はお友達と公園へ行って

P3300047

大縄跳びしたり↑

初キッザニアへ行って

P4010068

モスバーガー作ったり↑

しました。

ちょうどキッザニアで忙しく動き回っているときに、旦那からメールがきて大分転勤を知りましたcoldsweats01 

あとは、子供たちにできる支援ということで、

P3290014

使っていない文房具を被災地の子供たちへ寄付したり

私のいつも持っているバッグがボロボロだったので作り直したりしてました。

P4040122 P4040120

形や布は全く同じで、機能性重視でポケットを「これでもかっsign01」ってくらいつけました。

カバンで手がふさがるのが苦手なので、いつもショルダータイプを愛用しています。

まだまだ作りたいものがいっぱいあるけど...とりあえず転勤準備と入学準備をしなくてはsweat01 

春休みは私がダラダラしてしまい、一日があっという間に過ぎていく...sweat02 

時間がぁ~...無いshock 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »