« 入学 | トップページ | 久々の作品 »

巣立ち?

今日、旦那が大分へ巣立って(旅立って)行きました。

転勤が決まってからあわただしい毎日sweat01 家の中も荷物が山盛りで落ち着かない生活を送っていましたが、昨日の午後、荷物だけ先に出して家の中スッキリshine そして最後まで一人で行くのをグチグチとつぶやき続けた寂しんぼう旦那も、早朝、巣立っていきましたsmile 

子供たちが学校へ行った後、モモの散歩に出かけたのですが...

なんて清々しい朝なんでしょうsun 

いつもと空気が違うsign01 肩におもりが乗ってない感じsign02

久しぶりに晴々した気分ですupup

うちの旦那さん、義母が手をかけすぎて育ててしまったせいか...デカい子供のような人で、私は谷底に子供を突き落すライオンのお母さん?みたいな感じsign02 義母も最後まで「行きだけでもついて行ってあげてほしいweep 」と、いまだに甘やかすwobblysweat01 子供はいつまでたっても子供とは言いますが...もうすぐ40になろうとしているおっさんですsign01いいかげん独り立ちしてもらわないと困りますcatface 

単身赴任から帰ってくるころには、立派なライオンになって帰ってきてくれるといいのですがcoldsweats01 

さて、末っ子さん

P4130001

少々甘やかして育ててしまっていますがsweat01 元気に学校へ通ってくれています。

ただ...偏食で小食。おまけに食べるの遅いdown で、「給食」という壁にぶつかっている様子。ほとんど残してしまっているみたいですwobbly いつか自分で乗り越えられる日が...くるかな?coldsweats01 期待してますpaper 

引っ越しや入学で忙しかったけど、イライラするときは無心に何かを作るとストレス解消good 

久しぶりにエコクラフトで籠を編みました。

P4240007

これ、けっこう大きいんですよ!1.5ℓのペットボトルを入れると↓

P4240009

こんな感じ。5本くらい入りそう。太くて強いクラフトテープを使っているので、強度もバッチリscissors ピクニックに良いかも。

これ↓

P4240011

ソフトボールのグローブbanana 

長女が中学でソフトボール部に入りました。テニス部は顧問が気に入らないそうで...coldsweats01 

ソフトボール部は今年新設された部で、先輩なし!一番の決め手かな?

始めるからには頑張っていただきたいものですcatface 

私は小学生のころから運動一筋? テニス、ポートボール、器械体操、バスケ、水泳。なんちゃってな感じのもありますがsweat01 おかげで今でもまあまあ体が柔らかい方だと思います。運動不足でカチカチなお姉ちゃん...少しは柔らかくなるかなぁ~confident 

|

« 入学 | トップページ | 久々の作品 »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

いやいや~4月は盛り沢山でお疲れさまでしたsweat01
エコクラフトの篭いいね~
うちの大量在庫もなんとかせねばっ。

うちの長男も野菜嫌いでどうなるかと思ったけど、給食はすんごい大きい特別なお鍋で作っているからどんな野菜も嘘みたいに美味しく食べれるんだよheart02という私の言葉を信じて、毎日美味しかった~deliciousと嬉しそうに話してますよbleah

投稿: hiracci | 2011年4月25日 (月) 11:34

>ひらっちちゃん
魔法の言葉でポポポポ~ン!作戦ね!
うちの末っ子にも呪文をかけてみようかな...
けっこう疑い深い奴だけどcatface

投稿: mame | 2011年4月25日 (月) 12:56

無事に巣立って良かったねーhappy01私も平日は送らないな。子供じゃないし、こっちには本物の子供いるし1人で行って欲しいよね…薄情?sweat02

末っ子ちゃん歩いてる姿が立派な小学生だねheart
給食は、うちも時間切れで毎日ビリみたいだけど、いつか食べることが楽しいと思えてくれたらいいなぁ。

しかし春ですなcherryblossom暖かくなって良い季節だわ。
ひまわり飲み会もそろそろしたいねbeer

投稿: ちー | 2011年4月26日 (火) 13:58

ご主人、一緒に来て欲しかったんだねsign02
一方、mameさんは、清々しい気分なんcoldsweats01

末っ子ちゃんも小学生、お姉ちゃんも中学生か~shine末っ子ちゃんはお腹に居た頃を知ってるから、なんだか不思議な気分ですhappy01

お姉ちゃんは運動部に入ったんだね。ピンクのグローブ、可愛いねheart02

投稿: un-quart | 2011年4月26日 (火) 17:32

>ちーちゃん
給食...大きな壁だわsweat02
今日もがっつり残してきた様子。
まぁそのうち時間が解決してくれるかなcoldsweats01
飲み会したいlovely
でも、子供置いていけないから...
しばらくお預けになりそうshock

>un-quartさん
はい清々しい気分ですsmile
手のかかる子供が一人減ったような感じsign02
私が今「一人暮らししていいよ!」なんて言われたらshine
楽しくてしょうがないlovely
しかも期限付きで、いつかは帰ってこれるならなおさらgood
旦那にも大人になってもらわないとね!

末っ子の成長はとても早く感じますsweat01
歳をとったせいか、手を抜いて育てているせいか...
本当についこの間産んだばかりなのに、もう小学生だなんてsweat01

投稿: mame | 2011年4月26日 (火) 18:42

小学校、お弁当無くてうれしいわup
うちの子は好き嫌い無いからgoodしっかり食べて
おかわりもしてるみたいよhappy01
でもメインではなく、サラダとかスープを
やっぱり量が多いみたいで、キツイとは言ってたよ
ソフトボールのグローブかわいいねheart04
うちの子も中学になったら、ソフトなんか良いかもsmile

投稿: ジェーン | 2011年4月26日 (火) 19:13

初コメだよ~ん[happy01
お久しぶりですsign01
末っ子様のあのアングルはお姉ちゃんそっくりsign01
たくましいねsign01私は、長女が一人で歩いて行くことが
とっても新鮮happy02幼稚園とはやっぱり違くって子どもは成長してるんだね。

そうそう、心配していたお友達も沢山出来たみたいsweat01一安心です。
これからは、読み逃げしないで行くから
私を  忘れないで~note

投稿: エリリン | 2011年4月26日 (火) 21:23

>ジェーンちゃん
お弁当...お姉ちゃんの中学が今、弁当。
GW明けから給食になるのだけど、幼稚園児と違って
食べる量が多いし、おかずの種類も少ないとうるさいsweat02
朝寝坊の私が毎日六時半起きcatface
早く給食になってほしいわ~
ジェーンちゃんとこのAちゃん!ソフト似合いそうsmile

>エリリン
おぉ~!初コメsign03
忘れてないよ~smile
エリリンとこのお姉ちゃんは心配ないよ!
それに長女は賢いgood
うちもなんとか友達ができた様子...
頼りにしていたのに違う学校だなんて寂しいわweep

投稿: mame | 2011年4月27日 (水) 08:28

いいねぇ~運動部♪
うちの怪獣2号にも運動系に入って欲しいわ~って、まだまだ先のことだけど・・・
旦那ちゃん、寂しがりやなのね。
うちのだったら、喜んで飛んで行きそう・・・。

投稿: mitty | 2011年4月28日 (木) 17:07

>mittyちゃん
寂しがりやのおっさんてどうsign02
私も一人暮らししたいわ~
若いうちに経験しとけばよかった...sweat02

投稿: mame | 2011年4月28日 (木) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/51489589

この記事へのトラックバック一覧です: 巣立ち?:

« 入学 | トップページ | 久々の作品 »