« お別れ会 | トップページ | 入学 »

春ですcherryblossom 転勤ですsign01 旦那...大分へsweat02 もちろん単身赴任ですcatface 

いつも三月が発令時期なのですが、震災で保留になっていて、七月まで無いかな...と思っていたら、いきなり大分ですdown 遠いなぁ~sweat01 飛行機で一時間半airplane 四月はただでさえ出費か多いのに、我が家の家計はピンチですshock 

移動は四月末ごろなので、それまでに色々準備が大変そう...何を用意すればいいのか...初めてのことでまったくわかりません。

先週はお友達と公園へ行って

P3300047

大縄跳びしたり↑

初キッザニアへ行って

P4010068

モスバーガー作ったり↑

しました。

ちょうどキッザニアで忙しく動き回っているときに、旦那からメールがきて大分転勤を知りましたcoldsweats01 

あとは、子供たちにできる支援ということで、

P3290014

使っていない文房具を被災地の子供たちへ寄付したり

私のいつも持っているバッグがボロボロだったので作り直したりしてました。

P4040122 P4040120

形や布は全く同じで、機能性重視でポケットを「これでもかっsign01」ってくらいつけました。

カバンで手がふさがるのが苦手なので、いつもショルダータイプを愛用しています。

まだまだ作りたいものがいっぱいあるけど...とりあえず転勤準備と入学準備をしなくてはsweat01 

春休みは私がダラダラしてしまい、一日があっという間に過ぎていく...sweat02 

時間がぁ~...無いshock 

|

« お別れ会 | トップページ | 入学 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

ついに転勤出ましたかsign02
大分かあ・・・・遠いね~weep
がんばれ~!

投稿: un-quart | 2011年4月 5日 (火) 19:00

旦那の悪い病気rougeが再発しないことを願います(^-^;
親子で気楽な生活が待ってるやん。
羨ましいわ!heart01

投稿: cara | 2011年4月 5日 (火) 20:06

>un-quartさん
遠いですwobblysweat01
でも九州なんて行ったことないから、
旅行気分だったりするsmile
こちらに残る私には他人事sign02ですbleah

>caraさん
悪い病気ねcoldsweats01
旦那のいない生活は、自由で気楽smile
子供たちは寂しいみたいだけどねcatface

投稿: mame | 2011年4月 5日 (火) 21:03

やっと小学校始まったねhappy02
毎日うるさくて、気が狂いそうだったよbomb
早く一年生も始まるといいなぁ~

転勤、遠いね~wobbly

小学校に入ると、皆で公園に行って遊んだりすることも
激減するんだろうなdown
私はママ付き合いが減るのは、寂しいぞ~weep
四月はバタバタ、五月にbeerですかhappy01

投稿: ジェーン | 2011年4月 8日 (金) 09:56

>ジェーンちゃん
五月にbeerいいねぇ!
でも、子供預けなくっちゃいけないから調整が難しいなぁsweat01
単身赴任もこんなとこで弊害が出るのね...catface

投稿: mame | 2011年4月 8日 (金) 18:16

大分か~!
遠いなぁ。。。
行ったこともないし!
単身赴任って家計が二重になるんだよね…。
寮とかあるの?
寮って年でもないかcoldsweats01
mameちゃんがんばって!
ホントに準備とか大変そうdown

五月に飲みましょう!
日程調整いたしますscissors

投稿: おっこ | 2011年4月 9日 (土) 10:26

>おっこちゃん
寮には入らないと思うけど、社宅らしきものは借りれるみたい...
五月に飲み会...私は難しいかもsweat02
お姉ちゃんの塾が土曜の夜もあって、
旦那の実家に行かせることも厳しいsad
あっ!一日だけ旦那が帰ってくる日が決まってる!
後で連絡しますpaper

投稿: mame | 2011年4月 9日 (土) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/51301004

この記事へのトラックバック一覧です: :

« お別れ会 | トップページ | 入学 »