« ばっかり食べ | トップページ | 庭の模様替え »

運動会

先週末に小学校の運動会がありましたrun 

いつもは旦那に場所取りに並んでもらうのですが、

「今年は私一人だし、場所取りは...」と思っていたのに、じぃじとばぁばも見に来るというので、お姉ちゃんを「バイトしないsign02」と誘惑して、朝の5時から並んでもらいましたsmile 

おかげで最前列をゲットgood 

今年もお兄ちゃんは応援団。けっこう目立ちたがりsign02 いつも競技では目立てないので、こういうとこで目立たないとねcoldsweats01 

でも今年は競技でもがんばりましたsign01 なんと「借り人競争」で運良く一等賞shine 

Pic_0238

我が家の子供たちは運動能力がイマイチなので、初の一等ですsign03 

末っ子も、徒競走で二等賞sign03 

盆と正月がいっぺんにやってきたような感じhappy02 よくがんばったgood 

しかし、一年生は小っちゃくって可愛いですね~confident 

ダンスも初々しいheart04

Pic_0249

そして五、六年生は、力を合わせて運動会の競技(組体操、騎馬戦)、設営、進行、低学年のお世話、後片付けまで。みんな立派に努めていましたconfident 

息子は「来年も応援団に立候補して、団長をやりたいup」と言ってました。どんだけ目立ちたがりsign02 

なんて私も運動会の応援団で女子のリーダーを小学校と高校で努めましたがcoldsweats01 

...私の血かなsweat01 

今日は運動会の代休だったので、家でダラダラ過ごす子供たち。

ふっと気づくと息子が...

P5230009

洗濯かごにしている入れ物に納まりTVを見てるsweat02 心地よさそうにcatface 

「何してんの~smile 写真撮っちゃったscissors

P5230011

急に恥ずかしくなったみたいで、さらにカゴに納まる息子。

行動が幼いですが、これでも一応、小学五年生です...sweat02 

そしてhiracciちゃんと、TANAYAの棚をリニューアルするため、ペンキ塗り。

完成shine 

P5230016

五月から新しいメンバー、moeitaちゃんとsuiさんが加わり五人になりましたhappy01 狭いスペースをより見やすく、スッキリさせるため棚を制作。箱は手抜きでダイソーpaper 

白いペンキで塗って、その上からヤスリをかけ、最後にオイルで仕上げ。

P5230017

いい感じに仕上がりましたgood 百均には見えないでしょsign02 

|

« ばっかり食べ | トップページ | 庭の模様替え »

子供たち」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

応援団すごいねー!
かっこいいよぅ♪
うちの怪獣1号は応援団には興味がないらしい・・・。
地味な?順番係でした。

真っ白の棚可愛いね♪
いつかお店に行ってみたいなぁ~。

投稿: mitty | 2011年5月24日 (火) 09:17

>mittyちゃん
順番係、地味じゃないよcoldsweats01
大事な役目だわ!
ぜひお店に行ってみて~smile

投稿: mame | 2011年5月24日 (火) 10:55

運動会、無事終わったねー。
殆ど1年生しか見なかったけど、うんうん可愛いよねー。一番ちっちゃいんだから!!

昨日は楽しい作業でした☆
あーーー木工やりたい~イベント終わったら何作ろう♪♪なんて思っちゃってるけど、その前にイベント準備ちゃんとやれ~だわね。

やらなきゃいけない事がある時に限って、違う事をやりたくなる癖・・同じだったね。。

投稿: hiracci | 2011年5月24日 (火) 12:37

>hiracciちゃん
ベニヤ買ってきちゃったよ~smile
ほんと!違うことしたくなっちゃうんだよね...
許して~bleah

投稿: mame | 2011年5月24日 (火) 12:48

あーーーずるぃ~bearing

なんて。完成したら教えてheart04

投稿: hiracci | 2011年5月24日 (火) 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/51752627

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« ばっかり食べ | トップページ | 庭の模様替え »