« 給食試食会 | トップページ | 運動会 »

ばっかり食べ

息子の食べ方...ばっかり食べsweat02 

とにかく、一皿ずつ食べつくしていくのです。

まずは好きな物から。

食卓に肉類がある時は、少量の肉をおかずに白飯を一気食い。

そして残った肉をゆっくりと味わって食べる。

その後、仕方なくといった感じに、副菜を一気食い。

納豆なんかも、基本は納豆のみをそのまま食べます。決してご飯にのせたりしませんcatface 

お味噌汁は一番最後。やっぱり仕方なく食べている感じ...think 

そんな息子に今日、温玉ぶっかけ納豆とろろそばを出してみた。すると...

やっぱりばっかり食べしてたcoldsweats02 

私なんかは全部混ぜて食べると美味しいけれど、息子は...

まずは私に一言文句を言う...「温泉卵は別で食べたかったのに、なんでのせちゃうのgawk」と...

私が聞こえないふりをしていると、仕方なく上にのせてある温泉卵に醤油をたらし、卵だけをうまい具合にすくって食べたwobbly 

そして次に、上にのっていたササミを食べつくし、納豆も納豆だけを丁寧につまんで食べつくす。

さすがにとろろは無理だろう...と思っていたけど、混ぜることなく器用にそばの上にのせるようにして一緒にすすって食べてました。

おそれいりましたdown 

こんな食べ方をする息子の胃袋の中は、きっと食べた物のキレイな層が出来ているに違いないcatface きっと出てくる う○こ も...一色なのがもったいない...カラーだったら面白いのにsmile なんて思ってしまう。

おっとsweat01 汚い話になってしまったsweat01 お食事中の方、すみません。

話を変えましょうcoldsweats01 

昨日、お姉ちゃんの部活保護者会へ行ってきました。

ソフトボール同好会です。まだクラブとして成立してなくsweat01 今年できたばかりで部員11名。全員一年生です。そしてほとんどが元合唱部。なので、お母さんたちとも顔見知りhappy01 

顧問の先生も、娘が言っていた通りの感じの良い先生でしたnote 

前任校でも ず~っとソフトボール一筋だったらしく「どうしてもこの学校でもソフトを教えたい!」と校長に頼んで作ってもらったそうです。

顧問の話を聞くと現在、ソフトボール同好会はかなり肩身の狭い立場らしく、練習も校庭の隅っこでひっそりと。さらに他の部の先輩たちから面白くなく思われているようで、「とにかく一年間はおとなしく、目を付けられないよう活動していきます」とのことでした。まあ、ソフトボールのことなど何にも知らない子供たちの集まりで、キャッチボールもまともにできないのですから、先輩たちからしてみれば遊んでいるように見えるのかもしれませんねcatface 

先生曰く、「本当はおそろいの練習着なども作りたいけど、そんな物を着ていると余計に目立ったりしそうなので、今年はとにかく控えめにcoldsweats01 」ということでした。

でも、子供たちの立場などを第一に考えてくれている先生で、とても一生懸命なのが伝わり、親の私たちも「協力しなきゃsign01」ということになり...父母の会設立sign02 またまた会計を引き受けてしまいましたcoldsweats01 

それにしてもソフトボールってお金がかかるらしい...ユニフォームにウィンドブレーカー、スパイク、グローブ、帽子、練習着...バットなんかは、それなりの物を買うと一本4万円くらいするみたいsweat02 三年間続けてくれないと困るわ~shock 

子供たちは「ユニフォームはピンクがいいup 」なんて浮かれているけど...大きな出費になりそうで怖いdown 

noteわ~たしピンクのサウスポ~  byピンクレディー

くるみボタンのヘアゴム、新作です↓

P5190003

イカリ大好きupup 

|

« 給食試食会 | トップページ | 運動会 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

ソフトボール、お金かかるんだねcoldsweats01
まぁ野球と変わらないから、物を選ばなければそれなりに・・だよねsmile
うちのAはどうにか運動系で、頑張って欲しいpunch
今日は運動会の振休、朝からイオンで楽しませてやったよbleahgood
「運動会お疲れ様」がイオンって言うのもどうかと思うけどねぇcoldsweats01

投稿: ジェーン | 2011年5月23日 (月) 14:39

>ジェーンちゃん
Aちゃん、リレーの選手だもんね!すごいよgood
ソフト道具は野球よりすべてにおいて高いらしいよ!
需要が少ないからね...仕方ないdown

投稿: mame | 2011年5月23日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/51724500

この記事へのトラックバック一覧です: ばっかり食べ:

« 給食試食会 | トップページ | 運動会 »