« 癒し | トップページ | ばっかり食べ »

給食試食会

中学校の給食試食会に行ってきました。

最近の中学校の給食はすごいsign01 なんとAランチとBランチがあり選択できるのです。私の頃にはなかったな...catface 

で、私はBランチをいただいてきました。

Hi3h0047

巨大な揚げきな粉パンcoldsweats01 これはボリュームあり過ぎsweat01 写真からはみ出ちゃってるし...写真には載ってないけど、デザートはパイナップル。

給食は全般的に薄味でしたが、どれもとても美味しく、中でも、もち米の中にお肉の入った「真珠蒸し」というのがとても美味しかったdelicious レシピもいただいたので、頑張って作ってみようかなsign02 

で、こちらがAランチ↓

Hi3h0049

Aランチは和食で、今回のご飯は沖縄料理の「ししじゅうしい」という豚肉と昆布の炊き込みご飯でした。友人曰く、ご飯がとっても美味しかったそうです。こちらもレシピがあるので挑戦したいgood 

中学校の給食は主食部分が多く、通常はご飯も山盛りらしい...わりと小食なお姉ちゃんは、このご飯やパンに苦戦している様子。食パン二枚とか出される時もあるとか...確かに二枚はきついかもcatface 

国からのお達しで、炭水化物を多く摂取させるとか、肉は少なくとか、色々基準があるらしいので仕方ないかな...

試食会からの帰り道、「ディズニーランドがヤバいくらい空いているsign03」という情報を聞き、年パスの期限が19日だったことを思い出し、夕方から子供たちと行ってきましたrvcar 

情報通り激空きupup 

ほとんどのアトラクションが5分待ちsign01 というか待たずに乗れちゃうsign03 

さすがにオープンしたてのシンデレラ城「フェアリー・テイル・ホール」は35分待ちsweat02 でも、次はいつ来れるかわからないので、並んで見てきました。

Hi3h0067

ただ見るだけのミニーの家みたいな感じ。感想は...一度見たらもういいかなcatface 

夜のエレクトリカルパレードも節電でやってない代わりに、こんなパレードがありました↓

Hi3h0054

LEDsign02 明るいflair 最前列も立ち見で間近に見れるので、なかなか良かったですhappy01 でも4台だけなのであっという間に通り過ぎてしまいますが...coldsweats01 

この一年間、ランドへ何回行ったか分かりませんが、十分に元は取れたとscissors 夕方から「ちょこっとランド行く」なんて贅沢なこと、これからは出来ないけれど...ランドの楽しみ方、攻略などなど色々勉強になった一年でしたhappy01 

|

« 癒し | トップページ | ばっかり食べ »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

イマドキの中学校は違うんだね!
給食食べたいdelicious

平日のど真ん中にディズニーなんて中々行かないよね!年パスあるとは言え、その行動力は尊敬するよ~

木箱、やすった?smile

投稿: hiracci | 2011年5月19日 (木) 08:19

>hiracciちゃん
ヤスリましたscissors
だってやらなかったら怒るでしょcoldsweats01

平日ど真ん中の水曜は、ランドが空いているのでpaper
この一年間、老体にムチ打ち頑張りましたwobblysweat01
母が頑張ったことを、子供たちも今の私と同じ歳になったら気づいてくれるかな?だといいな...catface

投稿: mame | 2011年5月19日 (木) 09:30

平日の学校帰宅後にディズニー!?
無理・・・。体力・気力が・・・。
mameさんすごい行動力!

中学校にも試食会があるのねー♪
楽しみー♪
しかしすごい量の炭水化物・・・。
大きくなぁれ~!ってか???

投稿: mitty | 2011年5月19日 (木) 15:54

>mittyちゃん
帰宅後にディズニーよ~smile
混んでると疲れるけど、空いてると意外に疲れないのよpaper
さすがに閉園まではきついけどねsweat01

投稿: mame | 2011年5月19日 (木) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/51709690

この記事へのトラックバック一覧です: 給食試食会:

« 癒し | トップページ | ばっかり食べ »