« 庭の模様替え | トップページ | 一日一着 »

トラウマ

私のトラウマ...帽子。

両親は赤ちゃんの帽子を作る職人さんだったけど、私は帽子が苦手catface 

私が帽子嫌いになったのは、幼い頃。

自分でもちょっと似合わないなぁ~と思いながらも、夏の暑いときだったので帽子をかぶって遊んでいたら、通りがかった近所のおじちゃんが、

「○○ちゃんは帽子が似合わないねぇ~smile」ってshock 

自分でも感じていたのでなおさらショックだったdown 

それ以来、ほとんど帽子をかぶらずに生きてきました。

あのおじさんの一言がなかったら...

さすがに30年以上も前の話なので、最近は「紫外線から身を守るためにも帽子は必要だわ!」と思えるようになってきました。

自分に似合う帽子...よくわからないけれど、先週末に行ったホビーラボヒーレで一目ぼれlovelyして、キットを買ってきました。糸はラフィス(和紙と書いてある)。以前この糸を使ってカバンを編んで使用していましたが、今度は帽子に挑戦good 

金曜の夕方から編み始め、今朝完成scissors 

P5290004

軽くて涼しそうconfident 似合うかどうかは別としてsweat02 

モデル長女↓

P5290007

1日半で出来ちゃったnote 

もうすぐイベントが控えているのに...なんで違うことしたくなっちゃうんだろうsign02 

...でもみんなに怒られそうだから、超特急で編み編みcoldsweats01 ちょっと手首が痛いsweat01 

やっぱりこんなことしてる場合じゃない...何か作品を作らねばwobblysweat01 服も無いし...どうしようsweat02 さすがにあせってきたsweat01sweat01sweat01 

|

« 庭の模様替え | トップページ | 一日一着 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

帽子ね~、夏は被りたくなるよねsun
でも被ると取れなくならないsign02
前髪ペッちゃんこ、額の化粧も取れるしcoldsweats01
私はよくbicycle乗るから、風で飛んだりするのも嫌かな

投稿: ジェーン | 2011年5月29日 (日) 16:25

可愛いupあっという間に出来ちゃったんだね!さすがーshine
同じかな?と思ってたけど、家にあるのはラフィア素材だった。mameちゃんが編んでたのと似た感じだけどなーーsweat01
mameちゃんの帽子姿を楽しみにしてるね。

あと、お庭flair頑張ったね。
綺麗だよーhappy01


投稿: ちー | 2011年5月29日 (日) 16:49

私もそろそろ帽子必要…
ホビーラホビーレ私も好きheart01

投稿: mitty | 2011年5月29日 (日) 18:22

>ジェーンちゃん
この帽子はゆったりしてるから、髪型崩れなそうよsign01
ジェーンちゃんも編むsign02

>ちーちゃん
頑張ったでしょ!帽子も庭もhappy01
今度sunたらかぶっていくわnote

>mittyちゃん
帽子は齢とともに必需品になっていく感じがするわ...
ホビーラホビーレに行くと、いつも買い過ぎちゃうのよねsweat01
高いから...かなりきついわsweat01

投稿: mame | 2011年5月29日 (日) 21:28

帽子かわいい~!!
私も編み編みもやりたいんだけど我慢してるのよー。
やっとスイッチ入って作り始めましたscissors
梅雨入りのお陰で木工熱が冷めたとこだしねっっ

投稿: hiracci | 2011年5月29日 (日) 22:38

>hiracciちゃん
すみませんsweat01
私もスイッチ入れなきゃwobbly
でもスイッチが見当たらない...どこにあるのかな?
知ってるsign02

投稿: mame | 2011年5月30日 (月) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/51798801

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマ:

« 庭の模様替え | トップページ | 一日一着 »