« 多肉 | トップページ | 旅計画 »

多肉2

暖かくなって、雨も降るので植物がよく育ちます!

庭のキュウリにも小さな実がつきはじめましたnote

P6200005

ちょっとポツポツが気持ち悪いgawk 

そして例年通りオリーブにスズメガの幼虫も大量発生shock 

P6200004

昨日だけで20匹くらいは退治しましたpunch 小っちゃいうちは私も強気で行けますが、これが気が付かないうちに親指くらいの太さになってると...さすがに躊躇しますsweat01 

そして、伸び放題だった年代物の多肉ちゃんも手入れして

P6210018

右側は鉢は、ついこの間寄せ植えたばかりなのに、やっぱりセダムが急速成長sweat02 わさわさになってしまっていますdown これは後日なんとかせねばcatface 

先日購入したちょっと鳥肌の多肉↓ずいぶんと子だくさんなのですsweat01

P6200011

食虫植物を思わせる見た目wobbly ずっと見てるとぞぞ~っとなるshock でもちょっと触ると

この芽がポロポロと落ち、これまたこの子供たちがすごい勢いで根を張り成長します。

伸び過ぎの枝をカットしたものやら、いつの間にか増えてる物を植え替えてあげました。

P6210024

そして、ネットで見た「多肉の増やし方」を参考に、多肉栽培をしてみることに↓

P6210019

どれがちゃんと成長するのか...楽しみですhappy01

|

« 多肉 | トップページ | 旅計画 »

その他」カテゴリの記事

コメント

多肉、育てるの簡単なのかな??
ベランダの植物が育たず、すぐ枯らすので植木鉢空いてるのよ・・・。
このあいだのワンディから多肉に興味ありあり♪
mameさんの観察してから購入に踏み切ろうかなぁ!

投稿: mitty | 2011年6月22日 (水) 16:51

>mittyちゃん
多肉は水やりが少なくても育つので簡単といえば簡単!
ほったらかしでも死なないから挑戦してみてはsign02

投稿: mame | 2011年6月22日 (水) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52002711

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉2:

« 多肉 | トップページ | 旅計画 »