« 旅計画 | トップページ | ヘアピン作り »

もいっちょ帽子

前回編んだ帽子が甘すぎたので、もいっちょ編みましたhappy01 

P6260054

つばのふち編はせずにシンプルにして、つばも広くしました。

ちなみにモデルは、ぬいぐるみのシマシマ君。

別に帽子に気合が入っているわけではなく...ただひたすら編みたいだけのような...

なので今年も、かぶっている姿はあまり見かけないかも...です。

カンカン照りの日にかぶってなくても突っ込まないでくださいcoldsweats01 習慣がないものでsweat01 

この間の土曜日に息子のサッカー手伝いで、久しぶりに試合を見ました。

ボールに対しての執着心がないのか...

試合中もボールを蹴る音も小さい。

白熱してないgawk 

シュートが決まっても、あまりオーバーに喜ばない(まぐれみたいなゴールだからかsign02 )

見学している保護者の方が熱いcoldsweats01 

キミたちはそんなんでいいのか?楽しいsign02 と問いたいthink 

息が切れるほど限界まで走り、ボールに執着し、負けたくない!と必死に試合をしてほしい...でないと見ててつまらない。

試合直後も疲れている様子はなく、ヘラヘラと笑っている子供たち。これでは強くなるはずもないdown 

そしてそんな息子の写真を撮るのも嫌になり、一緒についてきて退屈していた末っ子が書いた砂絵をパチリcamera 

P6250048

もっと頑張ってくれれば、手伝いも楽しみになるのに...ぶつぶつぶつ...gawk 

そして気分的にもとっても疲れている試合の最中に、長女が泣きながら電話をかけてきた

「塾の宿題が難しくてわからないよ~crying」って...

そんなことで泣くsign02 

わからなかったら先生に聞けannoypunchpout 

と言いたかったが、もっとパニックになられても面倒なので

「帰ったら見てあげるから...gawk 」

夕方に家に戻ると、家の中がきちゃないsweat02 

昼過ぎに部活から帰っていた娘は、服も脱ぎっぱなし、ご飯やおやつも食べっぱなし...なんだか家の中もジャリジャリ...砂だらけ。

おまけにモモdog を放置してテレビを見ていたようで、ストレスがたまったモモはトイレをひっくり返してシートを切り刻み、挙句の果てにベットでおしっこshock 

久々にブチ切れましたannoy 

本当に何にもしない長女。言っても言っても右から左dash 

「脱いだ服は洗面所sign01 食べた物は台所sign01 ゴミはゴミ箱sign01 出したら戻すsign01

こんな当たり前のことを毎日言わされています。

激しく怒ると、その場は反省するけど開き直りも早い。

怒るのってすごい体力がいります。疲れて眠くなる私sweat02 

最近なんだか土日は寝てばかりいるような...躾を間違ったなcatface 

また頭が痛い...

|

« 旅計画 | トップページ | ヘアピン作り »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

車だしお疲れ様でした!

躾かぁ・・・
私も毎日同じことばっかりいってる。
うちは、怪獣2匹ともに私の注意は右から左へ~・・・。
親になってみてわかることいっぱい!
がんばろぅ~!!

投稿: mitty | 2011年6月27日 (月) 14:25

帽子、編み目が美しい☆
サッカーのお手伝い大変そうだね!
うちはいつやりたいと言い出すか…

怒るのって本当に体力いるよね。。

投稿: hiracci | 2011年6月27日 (月) 16:44

>mittyちゃん
本当に右から左だよねpout
左から出た物が勝手に右に入って自動的にぐるぐる回ってくれればいいのにdash 
最近じゃ掃除機だって自動だよsign01
私の代わりに小言を言ってくれるロボットが欲しいわsad

>hiracciちゃん
そのうち言い出しそうじゃないsmile
手伝いも、子供たちの頑張り次第で楽しくできるはず!
たまたま息子の学年が酷いだけで...gawk
ホント!あのダラダラを見ると腹が立つのよねcatface

投稿: mame | 2011年6月27日 (月) 17:35

いや〜うちのコたちだけじゃなくて安心するよ
近頃暑くて夜でも戸を開けてるから怒鳴った後お巡りさんこないか焦っちゃう(T_T)
ものすごいサラウンドでマンションに反響してると思うの私の声(≧ω≦)

帽子2コ目って凄いねぇ
私にも誰か似合う帽子作ってくれないかな……

投稿: m.petit | 2011年6月27日 (月) 22:16

>m.petitちゃん
うちもご近所さんには迷惑かけてるんじゃないかなcoldsweats01
女の子は育てやすくて手がかからないけど...
大きくなってからが怖いねsweat02
あの冷ややかな私を見る目catface
なんか見透かされているようで...

投稿: mame | 2011年6月28日 (火) 09:05

うちの息子は、最近になって少しbaseball試合に出るようになったよhappy01
でもまぁ、上手くなったって言うよりは
頑張ってますアピールのせいかなcoldsweats01
うちの子は声もでかいし、オーバーアクションsign02
うちは息子の方が「宿題終わってないweep」とか泣きべそかく
「知るかannoy」ってね
小学校に行ってから、長女が結構しっかり良い子かもhappy01
口答えはイライラする事も多々だけどね~down

投稿: ジェーン | 2011年6月28日 (火) 09:49

>ジェーンちゃん
長女ちゃんの学校でのいい子ぶり!聞いてるよ~smile
でも下校時はいつものAちゃんだったのをこの間見かけたよ!会議みたいな感じに何かもめてたんだけど、やっぱりリーダーみたいに仕切ってたよsmile

投稿: mame | 2011年6月28日 (火) 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52057093

この記事へのトラックバック一覧です: もいっちょ帽子:

« 旅計画 | トップページ | ヘアピン作り »