« すてきな雑貨屋さん | トップページ | しらんがな... »

やらせではありません

ジェーンちゃんが「見たい」と言っていたので先ほど撮影しました↓

P7030028

長女のタンス...そして

P7030027

机まわり...gawk すべて脱ぎっぱなし、出しっぱなしsweat02 すべて長女一人の物です。

たしか金曜の子供たちが帰宅する前にはきれいに片づけてあったはず...

タンスの引き出しは開いてるけど、これはまだ良い方!飛び出している服もちょっとなのでねcoldsweats01 

わずか二日でこのありさまです。

一応「片づけてから寝なさいannoy」とは言っておきましたが、たぶんそのまま(もっとひどくなる可能性大)で寝ることでしょうdown 

今日は末っ子の「何か作りたいheart04」に、またまた振り回されて終わってしまいましたsweat01 

で、今回はヘアゴム作り。

P7030012

ミッキーの形をしたビーズ。末っ子の工作用に仕入れてあったものです。

これをヘアゴムに通して

P7030015

簡単ヘアゴム完成。

この他にもデコパーツを接着剤でつけたりして、いっぱい作りましたhappy01 

当分ヘアゴムには困らない感じ。

末っ子が工作していると、兄ちゃん姉ちゃんも寄ってくるsweat01 

「あんた達はやらなきゃいけないことが他にもいっぱいあるでしょpout」と追い払うが...

お姉ちゃんは可愛いと思ったパーツをいくつか持ち逃げsweat01 

お兄ちゃんは学校でやった家庭科で裁縫に目覚めてしまったのかsign02 

「フエルトで財布が作りたい...」とか言ってくるwobbly 

男の子が裁縫上手なのも...いかがなものかcatface ボタン付けくらいは出来た方がいいけど、そっちの道に進まれても困るsweat02 編み物上手な男の人...ニットの貴公子?みたいな人いたよねcoldsweats01 我が子となるとちょっと嫌...sad 

というわけで絶対にやらせないdash 

男子は力仕事ができないとね!木工やガーデニングなら手伝わせても...ねsmile 

そうそう!ガーデニングといえば多肉ちゃん。こんな感じで芽や根っこが出てきました!

P7030020

マザーリーフみたいな多肉さん(左下)。ちっさいうちは成長も早くてかわいいわheart04 

この可愛いうちに、どなたか引き取りませんか?どんどん増える~sweat01 

|

« すてきな雑貨屋さん | トップページ | しらんがな... »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

う~んdespair凄いねcoldsweats01
机の上とか、床の上は百歩譲っても・・
たんすの引き出しを、そのままってwobblyホントだ~coldsweats02
物が多すぎるって事もあるかもだけど、それだけじゃないねcoldsweats01
多肉ちゃん、芽とか根っこをアップで見るとキショイbearing
それは虫付かない?育て方が簡単なら欲しいかもbleah

投稿: ジェーン | 2011年7月 4日 (月) 08:06

>ジェーンちゃん
確かに...キショイかもcoldsweats01
モリモリって出てくる...へんな隙間からsweat02
マザリーフみたいなの!簡単よ~scissors
何もしなくても適度な水さえあれば育ちます。
日に当ててあげると喜ぶみたいhappy01
では、小さな器に入れ替えてお嫁入りさせるわねwink

投稿: mame | 2011年7月 4日 (月) 08:39

お姉ちゃん、ブログで公開されちゃって…wobbly
片付けを楽にするには物を減らす事よね!同じように、旦那モノと日々戦ってますよ。。でも言うと私の布の事を言われそうだから我慢してるけどね~

多肉の繁殖って簡単?そのうちやってみたいわ!
裁縫男子、うちは興味持ったらやらせるかも。木工も出来る人になって欲しいなー♪

投稿: hiracci | 2011年7月 4日 (月) 10:45

>hiracciちゃん
お姉ちゃんには警告しておきました!
「みんなに言いふらしてやるdash」ってsmile
裁縫男子ねぇ~...
多肉は簡単よ~!おひとついかが?
大きくなると可愛くないけどcoldsweats01

投稿: mame | 2011年7月 4日 (月) 11:52

すごーい!写真撮ったのね~!!
うちは、狭いから寝る前に片付けさせちゃうけど、自分から進んで片付けて欲しいわ・・・。

お裁縫男子。
怪獣1号は、妹にティッシュケース作ったら満足したよ♪
怪獣2号は、後片付けにはまっていて、ご飯の後に洗ってくれるから助かってる♪
子ども達って、手がかかるけど、どんどん成長していくねー!

投稿: mitty | 2011年7月 4日 (月) 12:09

>mittyちゃん
写真撮りましたsmile
まぁ毎日こんな感じで、片付いている方が珍しいのでpaper
毎日散らかっているのを確認したくないから、見ないようにしていますcatface

投稿: mame | 2011年7月 4日 (月) 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52113763

この記事へのトラックバック一覧です: やらせではありません:

« すてきな雑貨屋さん | トップページ | しらんがな... »