« 七夕 | トップページ | プール日和 »

落下

今日の夕方に末っ子とモモの散歩へdog 

体操教室で覚えた”空中逆上がり”をやりたいというので、帰りに公園へ寄りました。

一度目...勢いが足らず失敗sweat01 

二度目...勢いをつけすぎておもいっきり頭から落下したshock 

ほんの一瞬、モモに目をやった隙に 「ごんっっsign03 」 ってものすごい音がして...崩れるように「 ぐにゃぁ~ 」と倒れたwobblysweat01  

でもどうやって落下したのか見てない...本当に一瞬の出来事...

私が見たのは、手を使わないで頭で倒立している状態から地面へ倒れるまで。

慌てて駆け寄ると「わぁぁぁぁぁぁんcrying 痛いよぉ~crying

泣いてくれてちょっと安心。

意識ははっきりしていたので、おぶって急いで帰宅run 

頭も顔も砂だらけだったので傷もよくわからない...シャワーでゴシゴシ汚れを落としてみると、前頭葉sign02 (赤ちゃんの時頭蓋骨がなかった部分)がポッコリとタンコブに。そしておでこをガッツリすりむいてるsweat01 

P7080006

女の子なのに顔に傷がsweat01 

それに頭は大丈夫なのかしら? 今のところ吐いたりしてないけど...

あと髪の毛が束で抜けた(切れたのかも...)shock 

ただでさえ薄毛なのにsweat01 

せっかく鉄棒に目覚めていたのに...鉄棒嫌いにならなきゃいいけど...

それより、頭を打っているので何もおこらなければいいけどsad 

|

« 七夕 | トップページ | プール日和 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

わわっ大丈夫かな…
頭は心配だよね。空中逆上がりって、普通の逆上がりと違うのかな?何でもないといいけどbearing

投稿: hiracci | 2011年7月 8日 (金) 22:28

>hiracciちゃん
空中逆上がりは、地面を蹴って逆上がりするのではなく、鉄棒の上で足を振り子にしてそのまま逆上がりするやつです。
夜中に急変したら怖いので、目の届くところで寝かせました...今も元気にしてるから大丈夫だと思うけど...
頭を打ったときは一週間くらい様子を見た方がいいって病院で聞いたことがあるわsweat01

投稿: mame | 2011年7月 9日 (土) 08:55

大丈夫かなあ?
頭を打った時は、びっくりしちゃうよね。

1年ほど前に、息子が車と接触して頭を打ったかもしれないというので、脳神経外科を受診しました。
その時は、片足で立たせてバランスを見たり、両腕を前に出させてバランスを見たりして異常なかったので、MRIまどの検査はせずに様子を見ることになりました。

やっぱり1週間くらい、吐き気がないか、ふらついたり、箸を落としたり、目つきがおかしくないか、おかしな事言ったりしないかなどの、様子を見るように言われたよ。

末っ子ちゃんは、後頭部じゃないから大丈夫そうだけど、お大事にね!

投稿: un-quart | 2011年7月 9日 (土) 16:07

>un-quartさん
うちの子供たちはよく頭をぶつける...
そのたびに病院へ行っていて...色々検査。
今回もすっごく悩んだけど、様子を見ることにしてみました。
今のところ変わった様子もなく元気にしているので大丈夫かな...
瞳孔も左右対称だし...
でも頭は怖いねsweat01 

投稿: mame | 2011年7月10日 (日) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52154699

この記事へのトラックバック一覧です: 落下:

« 七夕 | トップページ | プール日和 »