« やらせではありません | トップページ | 個人面談 »

しらんがな...

この間の日曜日に大分の旦那から電話がかかってきた。

旦那 「TVが突然見れなくなっちゃったんだけどsweat01

私 「...で?」

旦那 「SONYに問い合わせてみようと思ってannoy でも携帯からはフリーダイヤルがつながらないみたいだけど...」

いやいやちょっと待とうよcoldsweats01 つい今さっきまで見れていたTVが突然見れなくなったなら、考えられる原因はアンテナじゃないsign02 なぜTV本体のせいになるのかなぁ?

私 「アンテナ線、外れてない?接触が悪くなってるとか、もしくはマンション自体のアンテナに何かあったとか...SONYに聞くのはそのあとでしょgawk 」

旦那 「じゃあマンションの管理人に聞いてみる!」と言って電話が切れた。

ふぅ~...おまえは子供か?catface 

それから5分くらいすると旦那からメールが。

「アンテナ線が外れてたみたいcoldsweats01 写りましたpaper」だってcoldsweats02 

人に聞く前に簡単なチェックくらいしてほしいpunch 自分で解決しようよ~down

だいたい私に聞いて何とかなると思うところがおかしい。

引っ越したばかりの時など

「洗濯機の柔軟剤入れるところがないんだけどsign01

と電話がかかってきた...。

洗濯機は会社からのレンタルで、私は一度もそれを見たことは無い。

なのでわかるはずもない。なのに聞いてくるwobbly 

しらんがなぁーーーーーーーーーーっsign03 

「説明書とかあるでしょ!わからなかったら会社に聞きなさいpout

で、結局、柔軟剤を入れる場所はあったらしい...

そういえばこの間は

「コバエがすごいんだけどsweat01」って電話がかかってきたdown 

そりゃ~釣った魚の内臓とか、生ごみとかをゴミ箱に入れっぱなしじゃ寄ってくるよねcoldsweats01 

「掃除はちゃんとしてるんだけど...最初から住み着いてるみたい」だって...

先住民なら仲良くやっていくしかないんじゃない?と言いたかったけどcatface 

「コバエホイホイみたいなの買って置いてみたら?」と助言。

だいたい旦那の「ちゃんと!」はまったく当てにならない。

早く大人になってくれgawk 

くるみボタンのジビッツを作ってみた。

P7040001

画像左上。う~んthink どうなんだろう...微妙?柄を変えてもう一度チャレンジしてみますsweat02 

P7040008

このインテリアファン...家を新築した時に「ぜったいに欲しい!!」と私が強引に設置。

でも吹き抜け天井じゃないので、薄型を選んだとはいえ近いcatface ライトがついていると、くるくる回る影がとっても気になる...。視界にバンバン入ってくる。

で、ちょっと嫌になって1年ほど使ってなかったけど、扇風機代わりに回してみた。

やっぱりうっとおしいdown 

モモdogも、30分くらい照明に向かって吠え続けておりましたcoldsweats01 

気になるよねぇ~sweat01 くるくるくるくる、く~るくる...目がまわるwobbly 

|

« やらせではありません | トップページ | 個人面談 »

その他」カテゴリの記事

コメント

初めての1人暮らしなんだっけ?
きっと2 年後にはたくましくなって帰ってくるよ!なんてねwink

子供の頃、こんなお洒落なのじゃないけど家の天井にファンがつていて、音がスゴイし回されるとプロペラが飛んできて首に当たったら鄭切れて死んじゃうわ~なんてドキドキしてたよ。

そのせいか、扇風機は苦手。
ダイソンの羽がないやつが欲しい…

投稿: hiracci | 2011年7月 5日 (火) 12:25

インテリアファン、お洒落だけどねhappy01

モモちゃんがファンに向かって吠えてる所、想像するとかわいいheart04
その場に居たら、うるさいだろうけどねぇwobbly

うちは二段ベットの上の子は暑いからsweat01
床に布団ひいて寝かせて、扇風機一台で二人に当たるようにしたよcoldsweats01

投稿: ジェーン | 2011年7月 6日 (水) 18:04

>hiracciちゃん
羽のないやつ欲しいねぇ~lovely
でも高いし...取り合いになりそうなのでsweat01
うちのファンは静かよcoldsweats01
音もせずにグルグル...

>ジェーンちゃん
モモはビビリだからsweat01
何にでもよく吠えて...うるさいのよねcoldsweats01
どっしり構えた大型犬にあこがれるわheart04
何か守ってくれそうじゃない?
モモは誰よりも早く逃げると思うcatface

投稿: mame | 2011年7月 6日 (水) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52122464

この記事へのトラックバック一覧です: しらんがな...:

« やらせではありません | トップページ | 個人面談 »