« 夏休み突入 | トップページ | なんにもできない! »

夏休み二日目

昨日、あれだけ怒りまくったからか?

今日は息子が朝、モモdogの散歩を済ませ、すすんで宿題をやっていたsign01

よしよしcatface 

前向きに取り組んでいる子供を見ると、とっても気分がいい私note

今年の自由研究は社会科 ←強制(だって地理が苦手らしいからdash )

日本の地理について詳しく調べさせ、完璧にマスターしてもらいますpunch 

まずは表紙から↓

P7220005

学校の地図帳を見ながらスラスラスラ...絵や物を見て書き写す能力はまずまず。

昆虫なんかも上手に描くんですよ! 字は汚いけど...sweat02

今年はパソコンも使ってまとめさせようと思っています。

47都道府県なので少なくとも47枚。

今日は北海道しか終わらなかったdown 先は長いぞsign01がんばれ息子よsign03


最近、小さいころから無駄な動きが多かった息子の動きが減ってきてconfident ちょっと安心していたら...末っ子が無駄な動きをするようにwobblysweat01

家の中を駆け回り、ソファにダイビングしたり、変な踊りを踊っていたり...とにかくうっとおしいsweat02

 
近所の夏祭りで、遠くへ引っ越してしまったお友達に会えることを知ると、一週間も前から荷造りが始まるcoldsweats01 カバンに何やらいっぱい詰め込んで...そしてその子に渡すお手紙を書いたり、「プレゼントするーーーっup」と、メダルを折り紙で作りだしたり...

ソワソワソワソワheart04

そして他のことは手につかなくなってしまう...さらにハイテンションで動き回るtyphoon

Wパンチpunchpunch

そんな末っ子にも、今日は朝顔の観察日記を一枚消化してもらった。

夏休みは出だしが勝負catface 

宿題は毎年、子供任せにしてしまって痛い目を見ているので、今年は最初っから尻を叩いていきますよーgood


**** おにゅ~サンダル *****

P7220003

ビルケンのフロリダheart04 足デカッsweat01 

夏らしい白ですnote

ビルケンもレディースサイズは可愛い柄がいっぱいあるのに、私の足は25~25.5cmsweat01

サイズがないのよねぇ~shock

足の小っさい人がうらやましいわ~

|

« 夏休み突入 | トップページ | なんにもできない! »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

無駄な動きは5年生で治まるのね…まだまだ先は長いな。
日本地図すごい上手だね!ほんと、宿題さっさとやっつけないと。私も幼稚園の旗体操の国旗、早くやっちゃわないとだー

投稿: hiracci | 2011年7月23日 (土) 16:08

私は足、小さ過ぎるの…
21.5センチ…最近は2年生くらいに負けるよ
ひ〇きでキッズの長靴やスニーカーを買ってるの(^^ゞ
大きくなりたかったな

投稿: m.petit | 2011年7月24日 (日) 00:27

>hiracciちゃん
国旗制作...懐かしいcoldsweats01
けっこう面倒なのよねcatface
がんばれ!

>m.petitちゃん
ちっさwobbly
でもm.petitちゃんに合ったサイズだわsmile
ってことは...私の足のサイズも私の体に合ったサイズなのよねcatface
全体的にもっと小さくなりたいなsweat02

投稿: mame | 2011年7月26日 (火) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52280745

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み二日目:

« 夏休み突入 | トップページ | なんにもできない! »