« 暑さ対策 | トップページ | すてきな雑貨屋さん »

我慢くらべ

どちらが出しっぱなし、汚しっぱなしでどこまで我慢できるか...

長女と私の我慢くらべcatface 

いつも私が負けて片づけますdown 

ごみ溜めみたいに部屋中散らかしsweat02洋服ダンスの引き出しも開けっ放しで、泥棒でも入ったかのように服がいっぱい飛び出してるのは日常茶飯事。もちろん机の上も常に山盛り状態ですannoy

一週間くらいは見ないふりをするのですが、何度言っても「わかったぁ~catface」と生返事で知らん顔の娘。色々なものが見つからなくなっても全部人のせいにして、部屋を散らかしている自分を責めない都合のいい性格の持ち主sad 

馬の耳に念仏...horse 

馬だってこれだけうるさく言われれば動くだろうに... 

先日、そんな娘が暑さに耐えかねて自分の分だけ衣替えをした。成長して着れなくなった服を案の定...山積み放置sweat02 

「ちゃんと畳んでしまってよねannoy」と一週間言い続けて諦めたdown 

掃除ついでに家族の分をやっと衣替えして部屋がきれいになったら何事も無かったかのように

「背が大きくなったからほとんど着る服がなくなったよぉ~んheart04新しいの買ってぇ~bleah

...sweat02 

ずる賢い。

動かざること山の如し...旦那を見ているようですcatface 似てるのは顔だけじゃないのね...

それに長女は私を良く観察(監視eye)している...

カレンダーに「友達とランチ」などと約束を書き入れると

「ママってホント!ずるいよねぇ~gawk 自分ばっかり...poutとか言ってくるcoldsweats02 

しかも冗談ではなく、本気で怒ってたりするから驚くsweat01 

末っ子が小学生になってから友達と話す機会も少なくなり、家でおとなしく毎日を送っているのに、たまの娯楽をそんな風に思われているのかと思うと悲しくなりますweep 

こんなに家族のために頑張っているのにsign01 ...私なりにsweat01 

たぶん奴は、この暑さも私のせいだと思っているに違いないcatface 

|

« 暑さ対策 | トップページ | すてきな雑貨屋さん »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

一度、泥棒に入られた感じを見てみたいsmile
うちも長男は、ランドセルもカバンも床に置いて・・なんだか散らかってる感じsweat02
「いらなかったら捨てる」とか「パパが・・」で少しは片付けるけどねcoldsweats01
それより着替えがさぁdown
シャワーの前後、裸でリビングに居るのが腹が立つannoy
家は脱衣所的な所が狭いから、そこで着替えるんだろうけど
めざわりで、「早く下着を着ろ」って言ってもダラダラ
頭にくるから、mobilephoneでカシャcamera
「友達に見せるよangry」で、そそくさとって感じ
いつになったら恥ずかしいと思うんだろうか

投稿: ジェーン | 2011年7月 2日 (土) 09:35

>ジェーンちゃん
ホント!裸でウロウロするよね...
目障りよね~gawk
さすがに長女は下着を着て出てくるようになったけどcoldsweats01
下着姿も嫌だわsweat02
うちは「パパが...」はまったく効力なしだし、
私が鬼のように怒るしかcatface
今度、泥棒に入られたみたいな様子を写真撮って見せるわsmile

投稿: mame | 2011年7月 2日 (土) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52092583

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢くらべ:

« 暑さ対策 | トップページ | すてきな雑貨屋さん »