« 夏休み二日目 | トップページ | 一息 »

なんにもできない!

先日の土曜日、またまた夏祭り。

末っ子が楽しみにしていた久しぶりに会えるはずだったお友達は...お熱でダウンdown

結局会えず...ちょっとがっかりの末っ子。

P7230003


浴衣を着せてあげても、ちっともおしとやかではなくsweat02 走り回って翌日発熱wobbly

日曜から旦那の実家へお泊りに行かせる予定だったのに...私ががっかりdown

おかげで予定がまる崩れshock 

熱が40℃近く出て本人もしんどそうだったので休日診療所へrvcar

たいした診察もしてもらえず、解熱剤だけもらって帰宅。

解熱剤を飲んで熱が下がるとケロッとしてはしゃぐ...だからまた熱が出る。

でも今朝は微熱まで下がり、昼前にはパワー全開のご様子gawk

あんまりうるさいので夏休みの宿題の絵を描かせた。

テーマは「元気」

P7250018


末っ子にとっての「元気」は、「ご飯をモリモリ食べること」だそうですcoldsweats01

お茶碗に山盛りの白飯。そしてごま塩sweat01 ←マルモの影響

末っ子の宿題の山は越えましたbleah

問題は長男の自由研究

「今年は手伝わない!宣言」をしたものの...

パソコンを使うので手取り足取りsweat01 

やっと操作を覚えたと思ったら、今度は「なんて書いてあるの~?この漢字」攻撃punch

結局つきっきりで解説sad

おまけにパソコンとリビングも占領され、私は何にもできない状態が続いていますdown

早く終わらせないと、私の方がストレスたまりそうwobblysweat01

|

« 夏休み二日目 | トップページ | 一息 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

盆踊りがやっと終わった~happy02
Hちゃん、二日目は来てたみたいだけど会わなかった
また熱ぶり返したって言ってたけど・・
うちは次女が深夜から発熱
昨日おばあちゃんhouseの冷房が寒かったのかなwobbly
夏の暑さには慣れててもcoldsweats02

宿題ねぇdown毎日口にするのも嫌だよねpout
一年生は、音読と朝顔二枚と絵日記一枚必須だよね

長男は何をしたらいいんだdespair
読書感想文だけで手一杯だけどぉshock

投稿: ジェーン | 2011年7月26日 (火) 11:30

やっぱりみんな熱でてるんだね
うちは日曜から長男、火曜に次男と長女が発熱で久々の負の連鎖(;_;)

ちょっと良くなった長男の暴言に、疲れた私は悲しいやら悔しいやらトイレで泣いたよ

もう勘弁して〜

投稿: m.petit | 2011年7月26日 (火) 15:57

>ジェーンちゃん
冷房で熱出すなんて...そんなことはないはずsweat01
お祭りでみんな菌をもらったりあげたり。
あんだけ人が密集すればね...
感想文ねgawk
うちの長男は今年もあるらしい。
けっこう時間かかるんだよねsweat02

>m.petitちゃん
なにsign02なにを言われたのsign03
娘はきついこと言うけど、
息子がsign02
気になるぅ~wobbly

投稿: mame | 2011年7月26日 (火) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52307716

この記事へのトラックバック一覧です: なんにもできない!:

« 夏休み二日目 | トップページ | 一息 »