« 夏祭り | トップページ | 夏休み二日目 »

夏休み突入

とうとう夏休みが...down 

さっそく親子喧嘩勃発bomb 

昨日、学校から大量に持って帰ってきた学習道具やら洗濯物やら宿題、手紙...

それらを玄関から廊下、リビング、自分たちの部屋に三人が三人ともに撒き散らし、家の中がめちゃくちゃannoy ←中でもやっぱり長女が一番ひどい

昨夜の時点で「かたづけなさいpout」と何度も注意してあったのに、そのまま就寝したあげく...今朝も脱ぎっぱなし、食べっぱなし状態で長女、長男は部活へrun 

イライライラannoy

仕方なく一人でブツブツ言いながら掃除をしていると、長男の洋服の引き出しが砂だらけwobbly なぜに引き出しに砂がsign02 

そして部活から帰ってきた二人は、掃除してもらったのに感謝の一言もなく...当たり前のようにまたまた砂だらけで家の中に入ってくる。

長男は昼食を食べて、そそくさと遊びに行ってしまったgawk 

長女は夕方から塾の夏期講習なので、「自分の部屋をかたづけなさい」と支持をだしたが、またまた上の空な返事pout 

「もうしらないsign03 ママの話が聞けないなら、ママもあなたの話は聞こえませんannoy

この時点で頭痛がdespair 

薬を飲んで仮眠sleepy 

夕方、薬が効かなかったみたいで頭痛が続いているdown もちろんイライラもおさまらないdown 

塾の前に夕飯を食べたかったのか?具合が悪くて寝ている私に長女が「どうするの?」って他人事のように聞いてくる。

「ママはしらな~いgawk 」

泣きながら塾へ向かう娘。

そして洗濯物を取り込みに屋上へ行っている間に長男帰宅。

なんとリビングでTVを見ているwobbly 

もちろんカバンは玄関に置きっぱなし。

ブチッannoy

...

長い夏休みの初日なのに...どっぷり疲れる一日でした。

これ↓ 我が家の夕飯 「鳥の唐揚げ」

P7210001


四人前でとりモモ肉三枚。私は鶏肉の下処理も、揚げ物も嫌い。食べるのは好きだけど、とっても面倒だから...鳥モモ肉の脂肪が気になって気になって...徹底的にとらないと気が済まないcatface あと、筋とか血管とか...皮もブヨブヨしてるし、時々、取りきれてない鶏の毛ついてたりshock 

でも、から揚げが大好物の子供たち。母はがんばりますsign01 

で、出来上がったそばからどんどん食べる食べるsweat01 

「今何個食べたsign02 」と、すぐにケンカが始まるので、ちゃんと分けてあげないと大変coldsweats01

そして鳥の皮の唐揚げ↓

P7210004

私が鳥の皮が苦手でsweat01 前は捨てちゃったりしてたんだけど...長男と末っ子が好物でcoldsweats01 

最近は肉と皮を別々に揚げて食卓に。

皮だけで揚げると、カリカリしてて意外と美味しい。

たしかコラーゲンもたっぷり?

そんな「皮」好きな息子の肌は、きめ細かくてとってもスベスベだったりします。

コラーゲン効果なのsign02

|

« 夏祭り | トップページ | 夏休み二日目 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

私も今日は何度も怒鳴ったなぁ~
でも涼しくて良かったかも。
これで暑かったらイライラも更に倍増&体力消耗だね。

子供部屋がうちも酷いの~~
片付け方をきちんと教えないとよね・・

投稿: hiracci | 2011年7月22日 (金) 00:01

夏休みだねdown
まずは毎日何をやらなきゃいけないか、から始まるよね~coldsweats02
約束事決めたりね
うちも、物の散乱もそうだけど・・
一番は兄弟のいざこざだよねpoutやってられないannoy
明日長男は合宿happy01一人居ないだけで静かになるsmile

投稿: ジェーン | 2011年7月22日 (金) 19:55

>hiracciちゃん
本当に涼しかったねぇ~happy01
確かにあの状態で暑かったらgawk
何か壊してたかも...

>ジェーンちゃん
sign02 合宿sign03
いいなぁ~lovely
一人いないだけで静かになるよね~smile
うちも末っ子を合宿に行かせよっとnote
じーじとばーばのお家へbleah

投稿: mame | 2011年7月22日 (金) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52270753

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み突入:

« 夏祭り | トップページ | 夏休み二日目 »