« 宿題... | トップページ | 終わったぁーーーーー! »

漢字

今度は長男の漢字ですdown

とにかく漢字が苦手で、字の汚い息子。

毎年夏休みには前学年の復習からやらせますが...だいたい2/3くらいしかできませんshock

「すぐに忘れる」、「勘違いしてる」、「字が汚くて読めない」...

だいたい勉強しながら歌を歌ったり、姿勢が悪かったり、他のことに気を取られたりでまったく集中してできないのです。

私も漢字も字も苦手なので人の事は言えませんが...coldsweats01

でも、丁寧に書く努力はしていますsign01

今も答え合わせをしていたら...ひどい結果で...私が落ち込むdown

でも本人はケロッとしてるからムカつくannoy

漢字のドリルの中に四字熟語があり、「○苦○苦」の○を漢数字で埋める問題がありました。

答えは「四苦八苦」です。

当然まったくわからない息子...「しくはっく」って読むんだよ!と教えてあげると、

「なんか韓国人の名前みたいだね!」って...sign02

「そりゃキムタックだよpunch

夏休みに私と一緒になって韓流ドラマを見ていたことがバレバレだよwobblysweat01

もっとちゃんと勉強してほしい...

そんなこんなで、夏休みは毎年子供の勉強に付き合っている私。

二度目の小学校、中学校に通っているかのように...少しだけ賢くなるのでしたcoldsweats01

|

« 宿題... | トップページ | 終わったぁーーーーー! »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52588635

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字:

« 宿題... | トップページ | 終わったぁーーーーー! »