« 再会 | トップページ | 漢字 »

宿題...

夏休みの宿題...毎年のことですが、今年もやっぱり終わらないwobblysweat01

まずは長女catface

学校の社会科宿題。提出期限は8/25でした。ちなみに今日は8/26。

まだ終わってませんshock

たまたま昨日、ソフトボール部の練習試合が入っていて、運良く期限を8/29に延期してもらえたので、首の皮一枚でつながってますsweat02

そして今日は塾の宿題提出日&学校の学習会&部活

塾の宿題は国数英のドリル一冊ずつ。昨日の夜の時点で英数は手つかず状態で残ってましたdown

いったいどういう時間配分で宿題を進めていたのか?不思議でしょうがないangry

それでも自分で何とかしてくれるならいいのですが...泣きます。助けてくれと...

ここ数日、毎日泣いてますsweat02

挙句の果てに、「ピアノやめるweep」とか言い出したりして。←ピアノを習っているせいにしているshock

この夏休み中で、長女がピアノの練習をしているところを三回くらいしか見ていません。なので、彼女の時間をピアノが奪っているということは考えられない。

たしかに塾と部活で毎日忙しかったけど、他の子も同じように塾と部活と宿題をこなしてきたわけで...

あの"全部他人のせい"にする性格。なんとかならないかなgawk

で、今年も手伝わされました...。たっぷりと五日間ほど。

とりあえず、塾の宿題はギリギリ間に合いました。

本当は神戸から長女の幼なじみがディズニーランドに遊びに来ていたので会いに行きたかったけど、この状態で行けるわけもなく...とても残念weep

何もかも、あいつがやることやってないからだっsign01punchangryannoy

学校の社会の宿題も月曜日までにはなんとかなりそう?...明日明後日とソフトの大会だけどsweat01

残るは9/1提出の読書感想文...この続きはまた後日coldsweats01


*** だんご汁 ***

大分名物だんご汁

P8190002

お土産に買ってきたものを作ってみました。

豚汁(味噌醤油味)みたいな汁に「だんご」を短く切って入れて煮込みます。

「だんご」とは「ほうとう」みたいな平べったい麺のこと。

まぁ、煮込みうどんみたいな感じです。美味しいですdelicious

大分は「かぼす」も有名で、だんご汁に絞って入れてみましたが、これまたいい香りでさっぱりした感じになり、美味しかったぁ~heart04

この「だんご」を湯で茹でて、きな粉をまぶすと「やせうま」というおやつになります。

私は食べてないのですが、子供たちは美味しいnoteっていってました。

市販の「きしめん」で代用できないかな?今度やってみます!


*** 巨大キュウリ続報 ***

P8240008

身長47㎝  ウエスト21.8㎝

また成長。色はかなり黄色くなってきて、硬くなってきた感じ。

早く中が見てみたいけど、もうしばらく様子を見ます。


珍しい物を見つけました。

P8240015

たぶん...蚊の抜け殻? だと思うのですが...

ちがうかなcoldsweats01

|

« 再会 | トップページ | 漢字 »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52574770

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題...:

« 再会 | トップページ | 漢字 »