« ぷっくり巾着 | トップページ | 大当たり! »

ぶりぶりシュシュ

久々にYUWAの水玉で...

P9200006

シュシュを作ってみた。

さすがにアラフォーの私には無理な感じcoldsweats01

中学生の娘は喜んでましたが...

小物は持てても、身につける物には無理がありますね...

でも茶色のやつなら、くるくるって巻いちゃうから大丈夫かな?

...いやいやsweat01若作り過ぎるだろpunch  ...ぶつぶつぶつgawk

まっ、若い方向けってことでpaper




 *** 偏差値 ***

中学から塾に通いだした長女。

毎月、塾のテストがあります。

もちろん学校の中間、期末テストも...。

さらに頭のよろしいお子様方が受ける「駿台模試」なんてのも。

この「駿台模試」ですが、長女も塾の意向で受けさせられてます。が...

毎回がっかりさせられますcrying

問題のレベルが高すぎて、ぜんぜんわからないらしくsweat01ひどい点数なのです。

塾の先生曰く、「難しいから平均点以下でも大丈夫!全国レベルに打ちのめされて、気合を入れるために受けると思ってください!」って...

それでも凹みますdown

本人より親がwobblysweat01

本人は先生の言葉をうのみにして、ひどい点数でもケロッとしてるannoy

今回は国語がひどかった   偏差値35...shock

本人の言い訳

「塾で国語習ってないし、ぜんぜん知らない漢字がでたからgawk

漢字で落とした点数は10点です。

出来てなかったのは読解問題。そこで40点以上落としてました。

読書感想文を書かせた時も同じでしたが、的がずれてるっていうか...

文章から作者の言いたいことや背景などを想像して読み取る力がないのです。

普段から人の話もまともに聞かないし、自分の伝えたいことを上手くまとめて相手に話すことも苦手。

国語なんてそんなに勉強しなくても、ある程度点数取れそうなんですけどね...漢字以外は。

数学も文章題が苦手みたいです。

塾の宿題は毎回付き合わされますgawk

私は数学が嫌いじゃないので、パズル感覚で一緒に楽しんでますが、本人にやる気がないので頭に入っていかないようで...

このままじゃまずい!非常にまずいですsweat01

|

« ぷっくり巾着 | トップページ | 大当たり! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52786356

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりぶりシュシュ:

« ぷっくり巾着 | トップページ | 大当たり! »