« ステンドグラス教室 | トップページ | ぶりぶりシュシュ »

ぷっくり巾着

まてぃえーるさんへ納品してきました。

P9160004

リバティのぷっくり巾着heart04

内布にはカラーリネンを合わせました。

そして今は...

P9190006

くるみボタン作りsweat01

そして先日作りかけだった、

P9150001

カウントボードも完成good

あの赤、緑、黄色は信号ではなく、ソフトボールのカウントを表示するものでしたpaper

B→ボール S→ストライク O→アウト

カウント用の赤、緑、黄色は、マグネットで取り外しできます。

これをベンチの選手が首に下げ、味方チームへ現在のカウントを知らせるわけです。

久々にフエルトを使ってアップリケ。けっこう面倒でしたsweat02

しかも、「他の学校のは、学校名も入ってるよ~」って娘が言うもんで...仕方なく学校名もアップリケgawk

私は実物を見たことがなかったので、娘に聞きつつ、私なりのアイデアもプラスしつつ...子供たちが好きそうな派手目なロゴで...

はっきり言って私的には面白みのない作品。作品というのもいやだなgawk

まぁ、とりあえず任務終了ひと安心。

これからはイベントに向けて作品作り頑張ります!



*** 神様のカ○テ ***

長女と見に行ってきましたmovie

感想は...う~んcatface

やっぱり原作の方が何倍もいいなgood

本を読みながら号泣したシーンもカットされちゃってるし、話も変わっちゃってるし...

それに配役に不満も...。

想像していたイメージとちがうsweat02

櫻○くんのヘアスタイル...そこまでしなくてもsweat01 おばさんパーマ?

キム○クさんの「宇宙戦艦ヤ○ト」もそうだったけど、最後に妊娠しちゃうのが嫌pout

なぜ突然、そこへ行きつくのかsign02 

最後の最後で一気に変な気分にさせられて...それでENDって言われてもね~think

納得いかないっていうか、そのシーンいるsign02 と思うのは私だけかしら?

それに原作にはそんなの無いしpout

やっぱり邦画は...わざわざ映画館で見るまでもなく、DVDで十分だわ。

同じ金額払ってみるならハリーポッ○ー見ればよかった...

|

« ステンドグラス教室 | トップページ | ぶりぶりシュシュ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

製作スイッチonだね!
私はどんどんoffモードに…

最近ひそかに巾着がマイブームなんだよね~入院準備してて下着とか小分けするのに巾着が何かと大活躍☆使わないときも場所を取らないからね!

投稿: hiracci | 2011年9月21日 (水) 16:04

>hiracciちゃん
onでもないけど...
布がどんどん増えるから作らないとねcoldsweats01
巾着いいよね!
好きな布を惜しみなく使って作る時が楽しいわ~note

投稿: mame | 2011年9月22日 (木) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52768078

この記事へのトラックバック一覧です: ぷっくり巾着:

« ステンドグラス教室 | トップページ | ぶりぶりシュシュ »