« DM完成! | トップページ | お裁縫レッスン »

久々のランチ

h*のDMが完成したので、h*メンバーのhiroちゃんと早速、新鎌ヶ谷の maminka さんへ rvcardash

今日は2Fで Soeur Cafe(スールカフェ)さんが出張カフェを開いていたので、ランチをしてきました。

実店舗は船橋市の二和東。

メニューは根菜と豆の玄米カレー

P9080002

カブと人参のピクルス? さっぱりしてていい感じup カレーもご飯も素材にこだわった優しいお味で美味しかったですhappy01 体に良さそ~heart04

P9080003

飲み物つきで、コーヒー用のガムシロも手作りかな?しつこくない甘さで美味しい。

大食いの私には(食事が優しすぎてsweat01)ちょっと物足りなかったので、ケーキを注文。

これ↓

P9080005

かぼちゃのパンプディング。

一口食べてビックリsign01 あまりの美味しさに鳥肌が立ちましたsign03

ケーキだから冷たいのかと思ったら、温かくって甘さも本当にちょうどいいんですconfident

美味しすぎてもったいなくて...ちびちび食べしちゃいましたcoldsweats01

あんなに美味しいケーキを食べたのは初めてかもlovely

今思えば、テイクアウトすればよかった...そして夜中にもう一度味わいたかったdelicious

今週から三週間続けて、木金土曜日にmaminkaさんで出張カフェを開いているようです。

お時間があれば...paper  (毎日メニューは変わるかもしれませんが...)

そして戦利品↓

P9080017

左は小さなカウベル。玄関に音が鳴るものを置くと(付けると?)運気が入ってくるそうです! 店員さんが言ってました。 

早速玄関に付けたのですが...最近のドアって静かに閉まるから鳴らないgawk

まぁ~いっかぁ~coldsweats01

あと、maminkaさんのミニ冊子についていたクリップが売ってました!

グルグルのやつ! 右画像の上の方

私は店員さんが針金をグルグル丸めて作っているのだと思っていたら...市販されてるんですねsweat01 しかもリーズナブルmoneybag 100個入りで180円くらいだったかな?

これなら惜しみなく使えそうですsmile

|

« DM完成! | トップページ | お裁縫レッスン »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

美味しかったよねlovely
写真見て、また思い出した~heart04

あのデザート、もう一度たべたいsign03

子供なしで、とっても優雅な気分だったnote
とても楽しいランチでしたrestaurant

投稿: マロニエ | 2011年9月11日 (日) 22:10

本当に美味しかったね~note
子供を気にせず雑貨が見れたり、
美味しい物をゆっくり食べられたりconfident
幸せな時間だったね~smile

投稿: mame | 2011年9月12日 (月) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/52682227

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のランチ:

« DM完成! | トップページ | お裁縫レッスン »