« h* one day shop vol.3 無事終了 | トップページ | チョコバナナ »

テープカッター

ずーーーーっとほったらかしになっていた木材でマスキングテープのカッターを作りました!

Pa200012

カッターの刃は、サランラップの刃をリサイクルscissors

Pa200011

左が以前購入したもの。ほぼ同サイズで作ってみました。

購入したテープカッターの刃はなぜか側面についていて、カットする時にテープは木に張り付いてくれないのでdownテープを指で押さえないとズレちゃったり...ちょっと不便だったので、上面に装着。切った後もテープが張り付いてくれるのでgoodですgood

自分で作っても結構簡単up 家に端材がいっぱいあるので、材料費¥0scissors

どんどん増え続ける我が家のマステ...

あと三台くらい必要shocksweat02

サランラップが空っぽになったらまた作りますcoldsweats01

そしてC&Sで予約していた布が到着したので、さっそくジョキジョキhairsalon

Pa200006

切っただけマフラーと大判ストール完成smile 製作時間10分

ウールニットなのでほつれませんgood

お裁縫苦手な方にお勧めnote 材料費高いけど...catface

急に寒くなってきたので、これから活躍してくれそうですhappy01

|

« h* one day shop vol.3 無事終了 | トップページ | チョコバナナ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
ホントに何でも作っちゃうんだね!
しかも上手!!
欲しいぜ!

投稿: mitty | 2011年10月21日 (金) 14:11

>mittyちゃん
テープカッター?
誰でも作れるさ!
材料さえ持ってきてくれれば、道具貸しますpaper
今度一緒に作る?

投稿: mame | 2011年10月21日 (金) 20:32

あ~~~~っ!
テープカッターだぁ~( ^ω^)

出来たんだね~。

やっぱりmameさんは、すごいな☆

投稿: 3heart | 2011年10月21日 (金) 23:04

>3heartちゃん
うん!やっと(一年越し?)完成coldsweats01

投稿: mame | 2011年10月22日 (土) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53040382

この記事へのトラックバック一覧です: テープカッター:

« h* one day shop vol.3 無事終了 | トップページ | チョコバナナ »