« チョコバナナ | トップページ | 合唱祭 »

くるみのリース

末っ子が学校で、夏に育てた朝顔のツルを使ってリースを作ってきた。

Pa230010

子供らしい...といえば聞こえがいいがcoldsweats01

リース作りがとっても楽しかったようで、「家でもつくりた~いup」と...

同じような派手派手リースを大量生産されては困るので、自然のものを使ってリースを作らせた。

最初は毛糸やらビーズやらを持ってきて付けようとしていた末っ子でしたが、まずは私が小さなリースを作って見せたところ...↓

Pa230005

「かわいい~heart04」ってhappy01

私のリースを見本に、末っ子がグルーガンと格闘しながら作ったリース↓

Pa230002

なかなかいい感じに出来上がったので、玄関ドアに飾りましたnote

(最後の方は少しだけ私が手を加えましたcoldsweats01

くるみの殻とどんぐりとユーカリ

くるカラは有料でしたが、どんぐりは末っ子と一緒に拾ってきたもの。ユーカリは庭で育ったものを乾燥させていたものです。

作っている最中もユーカリのいい匂いがぷぅ~んとconfident

昨日の精神的な疲労からか、今朝はうなされて朝5時に目が覚めてしまいましたがdown ユーカリの香りでリフレッシュできましたup

ユーカリお勧めですheart04

|

« チョコバナナ | トップページ | 合唱祭 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

すごい可愛い~
くるみの殻がどんな作品になるのかな…って密かに楽しみにしていたんだけと、なるほどー!!トトロのおうちの玄関みたい♪いいねぇ~

投稿: hiracci | 2011年10月23日 (日) 22:13

>hiracciちゃん
くるみの殻もなかなかやるでしょgood
pigの鼻の穴じゃないわよsmile
本当はもっとかわいい木の実もつけたいけど...ねcatface

投稿: mame | 2011年10月23日 (日) 23:08

とってもナチュラリーでかわいいのができたねぇ

末っ子ちゃんに弟子入りしたいわ

うちにもいただいたユーカリちゃんも次のonedayに活躍してもらう予定よ

投稿: m.petit | 2011年10月24日 (月) 21:57

>m.petitちゃん
m.petitちゃんが作るのはどんな感じなのかしら?
楽しみだわnote

投稿: mame | 2011年10月25日 (火) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53066554

この記事へのトラックバック一覧です: くるみのリース:

« チョコバナナ | トップページ | 合唱祭 »