« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

新作レジンと奇跡

新作のレジンです。

Pb270014

大き目な物はペンダントトップやブローチに。

Pb270015

小さいのはヘアピンやストラップに。

Pb270021

そのほか指輪やストールを止めるピンなどを作る予定。

今回は気泡も入らず、ぷっくり艶々、リバティの色もきれいに出ましたup

完成したらまた載せますねhappy01

***  キセキ  ***

続きを読む "新作レジンと奇跡"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕入れと納品

最近、かなり引きこもり気味な私ですが...

まてぃえーるさんへ納品&仕入れに行ってきました。

Pb210001

シュシュの新作。冬バージョンでリバティのコーデュロイとビエラにポンポンをつけました。

これくらいのポンポンなら、私がつけても許されるsign02 ということで自分用もちゃっかりと製作scissors

まてぃえーるさんに行くと必ず何か買ってしまう...納品に行っているのか、買い物に行っているのかわからないcoldsweats01

そしてこれ↓をお買い上げmoneybag

Pb240022

真鍮作家さんが作ったヘアピン。どれも可愛かったけど地味目な物を選びました。

端っこに写っているマステ...可愛さに負けたwobblysweat01

リースも可愛い物がいっぱいあったけど、今日は仕入れに行くのであきらめたdown

そしてそのまま浅草橋へtrain

目的は革と金具。

小学生が下校する前に帰宅したかったので、時間との勝負sign03

といいつつ、今日は年末ジャンボの発売日smile なので宝くじ売り場に立ち寄り...

まずは革を探しに...

四店舗まわって気がつけば大量買いsweat01

Pb240015

しかし...革の売買単価のデシ(10㎠)...

布と違って歪な形をしている革を正確には測れないよねgawk

お店のオッチャンが計算して「だいたい〇〇円くらいになるよ!」とか言うんだけど...

私も計算できないから言いなりになるしかないし...sweat02 

なんかスッキリしないような...でも浅草橋は安いから良しとしときましょうcoldsweats01

革の物色で二時間くらい使ってしまったので、速足でカンダ手芸さんへrun

電話で注文してあった三角カンとナスカン、がま口金だけを買って急いで帰宅train

久しぶりに徒歩で出歩くとフラフラするsweat01

少し体を動かさないといかんなcatfacesweat02

続きを読む "仕入れと納品"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネックレス感覚で

子供向けにイチゴ柄↓ 追加製作sweat01

Pb180005

ちなみに末っ子は左、長女には真中の柄で作りました。

今回もトップのナスカン部分にチャームとビーズを付けてheart04

Pb180001

こんな風にhappy01 全部違う感じですnote

*** 授業参観(小学校編) ***

授業参観...年に何回あるだろう?

中学校と小学校低学年、高学年...飽きてきたdown

本当なら土曜参観は旦那の出番なのだけど、いないから...gawk

子供たちも見に来てくれるのを楽しみにしているので行ってきました...悪天候の中rain

せっかく見に行ったのに...うちの子たちは...手を上げないdown 

私の存在を確認するとチラチラ見ながらニヤニヤしてるsweat02

答えがわからないわけではないみたいだけど、恥ずかしいのか、自信がないのかcatface

もぉ~dash

続きを読む "ネックレス感覚で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネックストラップ...大量に

お友達からオーダーをいただいていたので、ついでに在庫切れだったネックストラップを大量生産good

Pb160007

YUWAの布を使った物。リバーシブルで花柄と水玉を合わせています。

Pb160026

こちらは、どんどん増え続けるリバティとリネンで作りました。

合計で50本強作りましたsign01 いやぁ~頑張ったね!私coldsweats01

続きを読む "ネックストラップ...大量に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イベント

「h* one day shop vol.4 2011 winter」のお知らせです!

2011winweb_2

今回はなんと作家が12名sign03 

そして新しく「petit bonbon」ちゃんも「h*」メンバーに加わり、ビーズを使った作品を出品してくれますconfident

とっても若くて私の半分の年齢sign01 

若いエキスをいただいて、老体にムチ打ち...mameも頑張りますcoldsweats01

「h*」で活動を始めてから一年が過ぎ、総勢10名になった「h*」

今年はこれが最後のイベントとなります。

お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいwink


息子のその後...

続きを読む "イベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々と

先週、旦那が久しぶりに帰宅paper

息子と末っ子と姪を連れて、毎年恒例の芋ほり&アスレチックへrvcar

Pb030073

いっぱい掘ってきた...さつまいもと里芋...

長女が部活で行けなかったので例年よりは少ないけど...毎日この時期は芋三昧なメニューcatface 

おかげさまで快便coldsweats01

この日、下の子たちを旦那が連れ出してくれたので、初めて長女の練習試合を見に行くことが出来ました。

ソフトボールを始めて7ヵ月。それなりに様になってきてはいますが...まだまだかなcoldsweats01

アメトークを見ている方はご存知かと思いますが、「運動神経悪い芸人」の野球編を見ているみたいでしたsweat01

ボール落とす落とすsweat01

攻撃は良くて4人(約10分)で終了。

守備は...スリーアウト取るのに40分以上sweat01

まともにストライクが入らないので、キャッチャーの子も大変sweat01

娘は普段レフトを守っています。

Pic_0582

ですが...控えのピッチャーでもありますwobbly

私が見学した試合でも、先生が気を使ってくれたのかピッチングを見ることが出来ました。

他のお母さん方から話は聞いていたけれど...う~んcatfacesweat02

ちょっとひどすぎて見てられないsweat01

相手チームのピッチャーは「ビュンッdash」 て感じで、娘のは「ふわぁ~んup

後で本人に見せてあげようと思って、しっかりビデオにおさめて帰ってきました。

相手のピッチャーと娘とのフォームの違いを、親子で研究tv

夜中にあーでもないこーでもないと...少しは役に立ったかな?

続きを読む "色々と"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »