« はんこはんこ | トップページ | イベント »

色々と

先週、旦那が久しぶりに帰宅paper

息子と末っ子と姪を連れて、毎年恒例の芋ほり&アスレチックへrvcar

Pb030073

いっぱい掘ってきた...さつまいもと里芋...

長女が部活で行けなかったので例年よりは少ないけど...毎日この時期は芋三昧なメニューcatface 

おかげさまで快便coldsweats01

この日、下の子たちを旦那が連れ出してくれたので、初めて長女の練習試合を見に行くことが出来ました。

ソフトボールを始めて7ヵ月。それなりに様になってきてはいますが...まだまだかなcoldsweats01

アメトークを見ている方はご存知かと思いますが、「運動神経悪い芸人」の野球編を見ているみたいでしたsweat01

ボール落とす落とすsweat01

攻撃は良くて4人(約10分)で終了。

守備は...スリーアウト取るのに40分以上sweat01

まともにストライクが入らないので、キャッチャーの子も大変sweat01

娘は普段レフトを守っています。

Pic_0582

ですが...控えのピッチャーでもありますwobbly

私が見学した試合でも、先生が気を使ってくれたのかピッチングを見ることが出来ました。

他のお母さん方から話は聞いていたけれど...う~んcatfacesweat02

ちょっとひどすぎて見てられないsweat01

相手チームのピッチャーは「ビュンッdash」 て感じで、娘のは「ふわぁ~んup

後で本人に見せてあげようと思って、しっかりビデオにおさめて帰ってきました。

相手のピッチャーと娘とのフォームの違いを、親子で研究tv

夜中にあーでもないこーでもないと...少しは役に立ったかな?

久しぶりに父親が帰ってきたので、子供たち(下二人だけですがcoldsweats01)も旦那にまとわりついてました。

普段は我慢してたのかなぁ?何も言わないけど...

やっぱり父親の存在も重要なのよね。まだ小学生だしねcoldsweats01

長女は相変わらず拒絶sweat01 

お年頃の女の子にはね...人気ないよね父親。

そして旦那も相変わらず一人で買い物できない症候群を抜け出せてないようでdown

仕方ないので一緒にお買い物。幕張のアウトレットへ。

ジーンズやらスニーカーやら...服を買い込んできました。

私は期間限定のルクルーゼで食器をsmile

Pb060091

お気に入りは手前左のデザートカップheart04

高いし、需要がないので飾っておくだけになりそう...

なので1個だけしか買えなかったsweat01 貧乏性でcoldsweats01

長女は冬物コートとパンツ二本。

身長は160㎝くらいあり、大人服も十分着れます。

それに私と違って細いから、売ってる服、何でも着れちゃう!

いいよねぇ~ うらやましいなぁ~think 

私もかっこよく着こなせる体系が欲しいsign03

たすけてぇ~ ドラえもぉ~んwobblysweat01

↑もはや自分で痩せる気などまったくなくなっている自分が怖いshock


そんなこんなでバタバタと5日間があっという間に過ぎ去り、今日、大分へ帰って行きました。

子供たちは寂しがることもなく...sweat02 「ばいばぁ~いhappy01」 って...

寂しいもんですね...父親ってcatface

|

« はんこはんこ | トップページ | イベント »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ばったりパパさんとコンビニで出会ってびっくりしたわ いないはずの人が…みたいな

でも笑ってるの始めて見た(嫌みじゃなくてよ)

子ども3人の頑張れパパさんなんだなって雰囲気が一瞬“もわっ”てきたよ


お父さんを明るく送り出せる環境を作ってるmameさんは素晴らしい!

子育ての真剣さ、勉強させてもらってます。

投稿: m.petit | 2011年11月 7日 (月) 19:00

>m.petitちゃん
“もわっ”ってsign02
なかなか独り立ちできない旦那だけど...
子供が大好きなのは伝わってくるわcoldsweats01
愛情が重すぎて嫌がられてるけどsweat01
子育ては日々勉強よね...
子育てを通して私も少しは成長してるかなsweat01
横にcatface

投稿: mame | 2011年11月 7日 (月) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53182077

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と:

« はんこはんこ | トップページ | イベント »