« イベント | トップページ | ネックレス感覚で »

ネックストラップ...大量に

お友達からオーダーをいただいていたので、ついでに在庫切れだったネックストラップを大量生産good

Pb160007

YUWAの布を使った物。リバーシブルで花柄と水玉を合わせています。

Pb160026

こちらは、どんどん増え続けるリバティとリネンで作りました。

合計で50本強作りましたsign01 いやぁ~頑張ったね!私coldsweats01

お~いお茶

Pb070004

このペットボトルに、甥っ子の川柳が載っています。

伊藤園の新俳句大賞に選ばれたらしく、義姉から1ケースいただきました。

お茶には当分苦労しないけど...飲んでなくなっちゃうのも...

どうしたもんかな...catface

*** トイレの換気扇 ***

我が家の一階のトイレの換気扇。

掃除ができない作りになっていて...

住み始めたころから「おかしいな...」とは思っていたのですが、取り外せないので掃除機で吸い取るくらいしかしていませんでしたcoldsweats01 掃除嫌いの私なのでさほど気にならなかったsweat01

でも、さすがに2年も掃除できないと気になってきてcatface 施工会社へ電話してみた。

「トイレの換気扇が、棚が邪魔で外せないんですけどcoldsweats01」って。

そしたらその日のうちに工事担当の方が来て、

「えいっsign01 やぁっsign03」と、わずか30分くらいでなおしてくれましたhappy01

Pb070001

この画像右下から出ている棚板が、換気扇にピタッとくっついていたのですが、ササっと取り外して、ギコギコってカットして、ペタッと断面処理して、ササっと取り付け。

こんなに簡単ならもっと早く言えばよかったwobbly

2年以上使用したトイレは...少なからずきちゃないsweat01

子供たちが便器外に飛び散らしたおしっこの臭いも...(一応ちゃんと掃除したけどねpaper

工事のおじさんたちも嫌だよねcoldsweats01 申し訳ないsweat01

あっという間だったし、末っ子の習い事で出かけなきゃいけなかったので、お茶も出さずに帰してしまいましたdown 気が利かないなぁ...私sweat02

|

« イベント | トップページ | ネックレス感覚で »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ネックストラップありがとうございましたlovely
すっごく気に入って愛着があり、自慢したくなる可愛さだからルンルン気分で見て、見て~って幼稚園の送迎してま~すnote

投稿: アガティ | 2011年11月19日 (土) 09:34

>アガティちゃん
お買い上げありがとうhappy01
チャームをつけ忘れたので...
希望があればいつでもつけますよ~paper
リンゴ、お花、ビーズ、鳥かご、keyなど...ね!

投稿: mame | 2011年11月19日 (土) 15:18

50本ってスゴイ。
手痛くならない??

今日は一瞬会えたねsmile
ちょっと疲れていたからmameさんの顔みてほっとしちゃった。下駄箱の大渋滞にはビックリしたわ。災害時のパニックを思わせるような・・

投稿: hiracci | 2011年11月19日 (土) 23:57

>hiracciちゃん
下駄箱渋滞すごかったねwobbly
雨も風もすごかったし、最悪だったわ...
どっぷり疲れて、またお昼寝しちゃったよdown
ネックストラップ...この組み合わせも!これも!あれも!って作ってたらいつの間にか...すごい量になっちゃったのよねcoldsweats01

投稿: mame | 2011年11月20日 (日) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53265546

この記事へのトラックバック一覧です: ネックストラップ...大量に:

« イベント | トップページ | ネックレス感覚で »