« 色々と | トップページ | ネックストラップ...大量に »

イベント

「h* one day shop vol.4 2011 winter」のお知らせです!

2011winweb_2

今回はなんと作家が12名sign03 

そして新しく「petit bonbon」ちゃんも「h*」メンバーに加わり、ビーズを使った作品を出品してくれますconfident

とっても若くて私の半分の年齢sign01 

若いエキスをいただいて、老体にムチ打ち...mameも頑張りますcoldsweats01

「h*」で活動を始めてから一年が過ぎ、総勢10名になった「h*」

今年はこれが最後のイベントとなります。

お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいwink


息子のその後...

あれから、とっても前向きに楽しく学校へ通っていますhappy01

そして部活の無い日は友達を誘い、一緒に遊ぶようになりました。

それも大勢で...我が家にやってきます。

その大勢の中には、息子をいじめていた子も。

とても嬉しいことですconfident

最初は私にちょっと怯えていたみたいですがcoldsweats01

いじめっ子も、いじめられっ子も関係なく、みんなで仲良く遊ぶ姿はとても可愛い。

この間の出来事が嘘のようです。

子供は切り替えが早くて良いですねぇ~note 私も見習わなきゃっsweat01

ほとんどゲーム中心ですが、ワイワイガヤガヤと二階の娯楽室から楽しそうな声がhappy01

ゲームに飽きると公園でサッカーしたりもしています。

先日、息子の友達が私を見て「似てる!」と。

私と息子の顔がそっくりだというのです!

初めて言われました。ちょっと嬉しいような...でもぜんぜん似てないんですけどねcoldsweats01

たまたま二人ともメガネかけてたからかな?

息子が三年生の頃、毎日のように遊んでいた友達が、今日久しぶりに我が家に遊びに来て、

「こんちわ~!お久しぶりでーすpaper

なぁ~んて私に声をかけてきた。

なんて可愛いやつなんだhappy02

子供たちの友達と話をするのも、なかなか楽しい。

息子が低学年の頃はそんな機会も多かったけど、高学年になってくるとね...

一時、息子と一緒になってポケモンに夢中になっていた私に

「ポケモンバトルしようよ!」

と、バトルを挑んでくる子もいたり、(もちろん真剣勝負で負かしてやりましたsmile) まるで我が家のごとくリビングでくつろぐ子供たちが可愛かったなぁ~confident

これは男の子にしか見られない光景かな?

女の子は早くから大人の前では礼儀正しくふるまおうと一生懸命。

小さい頃は「ごっこあそび」が中心なので、大人には見られたくないからリビングで遊ばず別室でコソコソ...って。

でも高学年ともなると大人と対等で、女子会なんて、おばちゃんたちの井戸端会議みたいで聞いてるだけで面白いsmile

子供が悲しんでいると、自分のこと以上に辛いし切ない。

やっぱり子供は元気に遊んでいる方がいいup

この平和が続きますように...

|

« 色々と | トップページ | ネックストラップ...大量に »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53215388

この記事へのトラックバック一覧です: イベント:

« 色々と | トップページ | ネックストラップ...大量に »