« ネックレス感覚で | トップページ | 新作レジンと奇跡 »

仕入れと納品

最近、かなり引きこもり気味な私ですが...

まてぃえーるさんへ納品&仕入れに行ってきました。

Pb210001

シュシュの新作。冬バージョンでリバティのコーデュロイとビエラにポンポンをつけました。

これくらいのポンポンなら、私がつけても許されるsign02 ということで自分用もちゃっかりと製作scissors

まてぃえーるさんに行くと必ず何か買ってしまう...納品に行っているのか、買い物に行っているのかわからないcoldsweats01

そしてこれ↓をお買い上げmoneybag

Pb240022

真鍮作家さんが作ったヘアピン。どれも可愛かったけど地味目な物を選びました。

端っこに写っているマステ...可愛さに負けたwobblysweat01

リースも可愛い物がいっぱいあったけど、今日は仕入れに行くのであきらめたdown

そしてそのまま浅草橋へtrain

目的は革と金具。

小学生が下校する前に帰宅したかったので、時間との勝負sign03

といいつつ、今日は年末ジャンボの発売日smile なので宝くじ売り場に立ち寄り...

まずは革を探しに...

四店舗まわって気がつけば大量買いsweat01

Pb240015

しかし...革の売買単価のデシ(10㎠)...

布と違って歪な形をしている革を正確には測れないよねgawk

お店のオッチャンが計算して「だいたい〇〇円くらいになるよ!」とか言うんだけど...

私も計算できないから言いなりになるしかないし...sweat02 

なんかスッキリしないような...でも浅草橋は安いから良しとしときましょうcoldsweats01

革の物色で二時間くらい使ってしまったので、速足でカンダ手芸さんへrun

電話で注文してあった三角カンとナスカン、がま口金だけを買って急いで帰宅train

久しぶりに徒歩で出歩くとフラフラするsweat01

少し体を動かさないといかんなcatfacesweat02

今週末に息子のピアノコンクール二次予選があります。

かろうじて一次予選を通過したのですが...練習不足で暗譜ができてませんshock

本人が「二次予選も出たい!」というので申し込みしたのに、このままじゃ恥をかきに行くことにdown

「出来てないんだから毎日必死でやらなきゃダメなんじゃないの?自分でやると言ったからにはベストをつくせannoy

と毎日息子のお尻を叩いて叩いて...

昨日、とうとうぶちぎれる私bomb

息子の「ピアノをやらされてる」というような態度と、私からのダメ出しに対する逆ギレgawk

「二次予選どうするか聞いたよね? ママはやめれば?って言ったよねsign02 どうしても出たいって、頑張るからって言ったよね? なのにその態度はなんなの? なんで練習しないの? 発表会じゃないんだよ! コンクールなんだよ! ちゃんと弾けて当然で、より素晴らしい演奏をする人の集まりなんだよ! 会場に何しに行くの? 恥をかきに行くの? ママは恥ずかしいから見に行かないannoy 一人で行けpout 」

怒りだしたら止まらない私dash

娘二人にも日頃の不満を爆発bomb

まず末っ子。

末っ子も12月にピアノの発表会を控えています。

曲目は「エリーゼのために」

小学一年生には難しい曲です。

いっぱいいっぱい練習しないと弾けません。

なのにこの人も言われないとピアノに向かいません...それも五回くらい言わないと動きません。やっと弾きだしたと思ったら夕方は睡魔との戦いで、だいたい10分くらいで弾きながら寝てしまいますsleepy

ピアノのレッスンに行っても、弾きながら舟こいでますshock いい度胸ですcoldsweats01

「嫌々やるならピアノやめたら? 別に強制してないしangry 発表会に出ることも、曲も自分で決めたよね? どうすんのsign02 」

末っ子は学校から帰宅すると、まずおやつを食べ、そのまま遊びに突入。宿題も、学校の用意も全部後回し。進研ゼミのチャレンジも、言わなければどんどんためこみ...家の中も散らかし放題。

やることを後回しにするから寝るのも遅くなる+朝は早く起きる+夕方眠くなる→昼寝=夜遅くまで起きてても平気

という悪循環sweat02

なにせ動き出すまで時間がかかるので、すべて五回は言わないと取り掛かりません。

長女は小指を骨折してて手が不自由+学校の中間テスト+塾+駿台模試でイライラするのか、「勉強している私は一番偉いし大変!」という態度で私にキレ気味に接してくる。

相変わらず散らかす。机の上はお菓子の食べかすや、鼻をかんだティッシュ、教科書、プリント、ファイル、大量のペンで山盛り...床には脱ぎっぱなしの制服や勉強道具が散らばり、カバンはなぜか五個くらい出ている。 ←五個も何に使ったのか不明sweat02

一昨日の夜には「試験の受験票がないsweat01 ママに渡したよねsign02 」って...

もちろんいただいていません。

夜中に娘の机を片っ端から一時間くらい探し、英語のファイルの中から出てきましたgawk

毎回です。

それも自分が悪いのに絶対に謝りません。

「勉強はママのためじゃなくて自分のためにやってるんだよね? ママは無理をしなくていいって言ったよね? なのにママにキレれるのは筋違いじゃないsign02 それにテスト前に必死にならなきゃいけないのは、普段からやってない証拠でしょ? それもママのせいなのsign02

三人ともいい加減にしろーーーーーーpoutannoy

毎日毎日、一人で三人を叱るのは正直しんどいです。

かといって言わないとやりたい放題だし...

一週間くらい一人になりたい...息抜きしたい...

何か、前にも同じ事書いたような...デジャヴか?

去年までは、旦那が三人を連れてじいじの家へお泊りに行ったりで、一人になれる時間が結構あったのに、上の二人が土日に部活があったり、予定がバラバラで...旦那もいないし...

次は正月!今年は寝正月を過ごさせてもらおうsign01 

誰が何と言っても家から出ないぞーーーーーdash

*** 癒し ***

多肉さんが可愛いつぼみをつけましたheart04

Pb230012

何という名前の多肉かわかりませんが、親からは想像できないつぼみです。

どんな花が咲くのか楽しみ~lovely 

植物だけが私を癒してくれています。しゃべらないからかなcoldsweats01

|

« ネックレス感覚で | トップページ | 新作レジンと奇跡 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

3兄弟ネタ、我が家もほぼ同じ状況なので代弁してもらってるようで安心&スッキリします

ようやく私もイベントに向けた作品作りのコンディションが出来てきたので、少し出来たら報告するのでまたアドバイス下さい!

投稿: m.petit | 2011年11月25日 (金) 08:29

うんうん、うちも5回くらい言わないとダメだわ。×3だもんね…怒るのって疲れるよ。ついに植物に話し掛けちゃったりしてる!?

在庫も増えたようだし、イベントに向けて製作楽しみましょーっっ

投稿: hiracci | 2011年11月25日 (金) 12:13

>m.petitちゃん
三人...にぎやかで楽しいけど、手が回らなくて、目も行き届かなくて...しんどいねgawk
私はぜったい保母さんになれないタイプだなcoldsweats01
作品楽しみにしてるわnote

>hiracciちゃん
hiracciちゃんももうすぐ×3になるわよ!
末っ子ちゃんはあっという間に大きくなり...お兄ちゃんたちよりたくましくなりそうsmile
本当は誉めて育てた方がいいって言うよね?
怒るのと、怒るの我慢して褒めるの...どっちがしんどいかなcatfacesweat02
私は後者の方がしんどいな...人間ができてないのでsweat02
植物には話しかけてないよcoldsweats01
でも私の大事な多肉ちゃんをモモdogが時々パクッてするのよwobbly
食べられちゃわないように気をつけてあげてるわ!

投稿: mame | 2011年11月25日 (金) 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53327512

この記事へのトラックバック一覧です: 仕入れと納品:

« ネックレス感覚で | トップページ | 新作レジンと奇跡 »