« one day shop 無事終了 | トップページ | new year 2012 »

ハードな週末

先週の金曜日。

久しぶりにハードな一日でしたsweat01

まず、末っ子と長男のマラソン大会。

サッカー部に入ってから体力がついてきた長男。

昨年の順位は21位。(たぶん男子は80人くらい)

末っ子は予行で22位

「二人とも20位以内に入れるよう頑張れ!」と前日に気合を入れ、当日。

末っ子はなんとsign0113位sign03

長男は16位sign03

二人ともよく頑張りましたhappy01 が...

帰宅して妹の順位を知った息子は、ちょっと悔しかったのか...

「そもそも女子は男子より遅いgawk」とか、「高学年になったら、ぜったいに遅くなるgawk」とか...

四つも下の妹にお風呂でネチネチと意地悪なことを言い続け、泣かせていましたwobbly

情けないやつだcatface

というわけで午前中は二度も学校まで往復。

その後、旦那のボーナスが出たので銀行めぐりで資金移動。

午後は長女の中学の三者面談。

まだ中一だし、特に先生とお話しすることも無い...15分の予定を10分たらずで終了。

そそくさと帰宅し、末っ子にピアノ指導。発表会が日曜だったので...。

その後、スイミングへ送迎。

夜、長女の塾の面談。

学校と違って塾は厳しいsweat01

駿台模試、難関チャレンジテストの結果が...思わしくないらしいthink

「そろそろ進路についても考えておいて下さい」などとも言われた。

長女にテストの結果や進路の話をそのまま伝えると

「ふぅ~ん...それでgawk」と返してきたannoy

まるで他人事のような...

ムカついたので私も「それでいいなら良いけどcatface ママの事じゃないからannoy」と返してやった。

土曜日は一日末っ子のピアノ練習。

翌日が発表会だというのに、まだ完成していなかったので追い込み。

そして今朝...末っ子発熱wobblysweat01

でも、今まで頑張って練習してきたのだから、なんとか弾かせてやりたい。

解熱剤を飲ませて、rvcarで会場へ。

薬もあまり効いていないようでぐったりしている娘。

お友達に会うと急に元気になり、ちょっとはしゃいでは...ぐったりsweat02

Pc180043

それでも何とか弾き終わり、ロビーの椅子で横になっていました。

「帰る?」と聞いても「写真撮影してご飯食べてから帰る」と言うので、二度目の解熱剤を飲ませるためにゼリーを食べさせたら...吐いたdown

「もう無理だから帰ろうthink」と説得し帰宅。

その後、吐くことは無かったけど夜になってさらに熱が高くなり39℃超sweat01

明日は下がるといいのだけど...

先週の水曜日に、末っ子がお友達を呼んでクリスマス会を開きました。

ずっとお姉ちゃんのクリスマス会やら誕生日会を見てきた末っ子。

夢だったんでしょうねconfident

当日は可愛いちびっこ女子会みたいで、とっても楽しそうな声が響いていましたheart04

たいしたおもてなしは出来なかったけれど、即席ケーキをcoldsweats01

Pc140011

そのまた前日は息子の11歳の誕生日でした。

Pc130002_2

あいにくいつものケーキ屋さんは定休日で、他のケーキ屋さんも回ったのですが、なぜかみんな定休日sweat01

夕方、慌てて船橋東武まで行ってきました。

息子の希望は「美味しいイチゴのショートケーキ」

でも私の大好物「TOPSのチョコレートケーキ」を発見sign03 

どうしても食べたくなり...買ってしまったcoldsweats01

こうしてどんどん肥えていく私sweat02 去年の今頃はダイエットに燃えていたなぁ~sweat01

そろそろ何とかしないと...。

最後に、先日80歳の誕生日を迎えた義母へプレゼント

Pc170018

リバティのyoshieで作った、がま口ポシェット。

ハクション大魔王sign02 と紙一重...な気もしますがcoldsweats01

ホビーラホビーレで見て一目ぼれlovely

材料だけそろえて、見よう見まねで作りました。

口金が16cmあるので、意外とたっぷり入ります!

初めて縫い付け型のがま口を作りましたが、サイズも大きかったので作りやすいup

欲を言えば、金具がもっと安かったらなぁ~catface  (ホビーラホビーレで1680円也)

|

« one day shop 無事終了 | トップページ | new year 2012 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53517476

この記事へのトラックバック一覧です: ハードな週末:

« one day shop 無事終了 | トップページ | new year 2012 »