« ベルマーク | トップページ | mame*cobo »

2700

知っていますか?  「2700」

今、長女が大はまりしているお笑いコンビ。

名前は知らなくても 「note 右ひじ左ひじ交互に見てup 」

と聞くとわかる方もいらっしゃるかと...

この2700のコントを丸覚えしていて、家の中で口ずさんでいることが多々あります。

時にはフリつきで...coldsweats01

「右ひじ左ひじ」以外にも

どんっぶらこっこ デーデッ!」とか、

「すーっハッハッ!」とか...

最初は「こいつ...とうとう壊れちゃったのかしらsweat02」と、ちょっと心配してましたが、どうやら友達と学校でコントを再現したりしてるみたいで、仕込まれてるっていうか、研究してるっていうかcoldsweats01

そんな2700が、今日、ららぽーとにやってくるsign01 情報を耳にした娘は、「友達誘ってぜったい行くsign01」とはりきっていたのですが、残念ながら部活で行くことができませんでした。

長女がずーっと口ずさんでいるので、当然、息子と末っ子が興味津々eye

ららぽーとのライブを見に行きたいというので、渋滞を予想して自転車で行ってきました。 寒かったぁ~sweat01

開始30分前についたけど、すごい人だかりwobblysweat01

でも何とか見てきましたhappy01 

始めて肉眼で見る芸能人に子供たちは釘づけlovely

そして...耳についてしまったあのフレーズ...

どんっぶらこっこ デーデッ」と

「僕はこのダンスをする~note」...

この二つが今も頭の中でぐるぐるぐるぐるtyphoon

夕飯の時も、長女と息子がずーっと口ずさむcatfacesweat02

夢にまで出てきそうですsweat01 



そういえば、カメラが来ました! 金曜日に...。

わずか四日で入荷です。

一ヶ月くらいかかると言ったあの店員annoy やっぱりウソだったかgawk

じゃ~んsign03

P1290002

ニコンのCOOLPIX S8200 

いままでのよりちょっと大き目です。

早速試し撮りcamera

室内の窓辺

Dscn0012

フラッシュなしの接写。いい感じup

そして、薄暗いリビングで

Dscn0016

同じくフラッシュなしで接写。

これはすごい!今までのカメラではこんなにきれいに撮れなかったsign03

出来るだけフラッシュをたかずに、自然な感じで撮りたい私にはすごく嬉しいupup

やっぱり新しいカメラはいいわぁ~heart04

古いデジカメも、調子悪いながらもまだ使えるので、電池だけ買い換えて長女にプレゼントsmile 

屋外でも少しだけ撮ってみましたが、モモの動きにもついていけそうな感じ。

今度、息子のサッカーを撮りに行ってみよっとnote

一月はなかなかミシンに触れず...まだ編み物から抜け出せず...

Dscn0009

今度は自分用の帽子を編みましたcoldsweats01

次はレジンを...

いつになったら縫い物復活できるかしらcatfacesweat02

|

« ベルマーク | トップページ | mame*cobo »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53858428

この記事へのトラックバック一覧です: 2700:

« ベルマーク | トップページ | mame*cobo »