« さむっ!! | トップページ | 2700 »

ベルマーク

小学校や中学校で突然「持って来い!」と言われるベルマーク。

最近、ベルマークがついているものがあんまりないsweat01

家中を探しまくって見つかったのはこれだけ

P1260001

全部で15点...

ベルマークのHPを見てみると他にもスナック菓子とかにもついているらしい。

でも普段、何も気にせず食べてそのまま捨てちゃっている...。

それに、画像にある森永製菓やS&B食品の製品すべてについているわけではなく、限定されたものにだけついている。

使用済みインクカートリッジも、ベルマークに交換してもらえるらしいが...捨てちゃってるしcatface

1点→1円で計算すると、たったの15円shock

学校全体でも10000点集まればいい方じゃないかな?

気が遠くなりますね...。

まだ、ペットボトルキャップの方が集めやすいわthink

ベルマークって見落としちゃうのよねsweat02

今日は息子の授業参観でした。

一昨日から息子とケンカをしていたので行きたくなかったけどpout

仕方なく行ってきましたbicycle

授業は学活。

「友達の良いところ調べ」みたいな内容でした。

クラスメイトから見て、息子の良いところ...

「先生の言うことを聞く」とか、「発表の時の声が大きい」とか...

息子にとって「先生」の存在は(母よりも...)大きく、まじめ君で通しているようです。

私に怒られてもヘラヘラ(クネクネ?)してごまかすのに、先生には気に入られたいらしいcatface

息子と私の一昨日のケンカの内容は...「歯磨き」です。

言われないと磨かない(言われなければ永遠に磨かないだろう...汚いやつだpout

磨いても適当だし、私が最終チェックをして「やり直しgawk」というと、

「ちゃんと磨いてるのにannoy なんでなんだよぉ~pout」と逆ギレする。

磨かないで将来困るのは自分なのだと説明してるのに、

最後には「ママのために磨いてやるよannoy」くらいの勢いで文句を言い(暴れ)ながら、また適当に磨いてくるdown ひどい時は三回くらい磨きなおしになる。

まったく腹が立つpunch

で、昨日、息子の寝室を掃除していたら...ベッドの下で大量のアメちゃんのカスを発見sign03

寝室に入るのは寝る時だけ。ということは...

やつは、歯磨きをした後、寝ながらアメちゃんを食べていたことになるshock

信じられないannoyannoyannoy バカかsign02

でも先日、長女のママ友とランチに行った時のこと。

一人だけ男の子のママがいて、

「うちの息子も歯磨きしてないよ!もうめんどくさいから注意もしてないsmile」って言ってた。

2人して、「きっと男子はそんなもんなのかねぇcoldsweats01

なんて意気投合していたら、女の子しか子供のいないママは、

「信じらんないwobblysweat01」って。

信じられないけど現実なのだcatfacesweat02

風呂は相変わらずカラス並み...夏場は5分...いや3分くらい。

冬場の今でも10分かからずにあがってくる。

(たぶん洗ってない。石鹸を塗って流すだけ...)

そのうち好きな子ができたり、友達から「臭い」と言われるようにならなければ、

自らきれいにしようなどとは思わないのだろう。

手遅れにならなければいいけどcoldsweats01





*** たまごっち ***

昔流行ったたまごっち。三度目くらいのブームなのかな?

末っ子がサンタさんにもらいました。

昔と違って画面はカラーだし、通信なんかも出来ちゃったりで奥が深いcatface

末っ子は可愛いキャラに進化してくれることを望んで育てているのですが、私が半ば強制的に育てた...

P1240003

おやじっちheart04 洋服着せると右のように...どこかにいそうな感じsmile

梅干しご飯をあげると...

P1240007

左のようにキレるcoldsweats01 

「こんなもん食えるかぁーーannoy」ってな感じ。

ペットと共に暮らしていましたが、今朝、可愛いお嫁さんをもらって...ムフフhappy02

パパになり、世代交代してしまいました。

最初に流行ったころ、まだ私もOLでcoldsweats01 肌身離さずたまごっちを育てていました。

気に入らないキャラに進化すると「リセット」を繰り返す私に、会社の後輩から

「たまごっちだって生きてるんですpout かわいそうじゃないですかannoy

と怒られたのを思い出します。

未だに生き物として見れないけど...catfacesweat02

|

« さむっ!! | トップページ | 2700 »

子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53831909

この記事へのトラックバック一覧です: ベルマーク:

« さむっ!! | トップページ | 2700 »