« かぎ針あみ | トップページ | ベルマーク »

さむっ!!

また降りましたね...雪snow

四十路間近の私には、寒さがきついsweat02

でも今日はイオンの火曜市。引きこもりたいけど一週間分の食材を買い出しに行かねばsweat01

ということで、道路がベチャベチャになる前にモモの散歩dog

P1240004

久しぶりの雪を見てちょっと興奮気味のモモ。

でも裸足で雪道歩くなんてsweat01 寒そぉ~wobblysweat01

P1240011

お散歩コースの近所の公園も雪化粧。

ブランコの下の水たまりも氷が張っていて...もちろん壊してきましたsmile

氷が張っているのを見ると、どーしても壊したくなるのは私だけでしょうか?coldsweats01

散歩が終わったら雪かき。

でもすでに凍ってしまっていて、午前中の車出しは断念down

お昼過ぎに道路の氷も解けてきて、ようやく出発できましたrvcardash

買い物ついでにヤ〇ダ電機へ立ち寄り、デジカメを物色eye

先週、マニアックそうな店員さんにデジ一について説明してもらったが...いまいち良くわからなくて、即決できなく家に帰って考えたthink 

良くわからないマニアックな説明だったが、どうやら私の希望するカメラは、レンズ込みで10万くらいはするらしいshock

10万のカメラ...PCも欲しいのに...う~んdespair

接写や望遠、距離によっていちいちレンズを変えなきゃダメみたいだし、操作も覚えるの面倒な感じ...

やっぱり私には操作が簡単なデジカメで十分coldsweats01 という結論に至りました。

で、「今度は違う店員さんに聞いてみよnote」とヤ〇ダ電機へ行ったのですが...

やっぱり前回の店員さんにつかまったdown

この店員さん...ちょっと私を小馬鹿にしたような口調で接客するgawk

いいなheart04 と思ってみていたカメラについて、金額の違いを説明してくださいとお願いすると、

「ここ書いてある通りです」みたいな返事を返してくるsweat02

(チッgawkannoy 私だって字ぐらい読めるわ!専門用語で書いてあるでしょ!!

それを具体的に説明しろって言ってんだよpunch

と心で思いながらも、さらに色々言葉を変えて質問を繰り返す私。

室内でもきれいに撮れて、望遠もそこそこいけて、接写もきれいに撮れて、できれば動くものも撮りたいしぃ~...

と、いっぱい言い過ぎたら

「もう、何言ってんだかわかりません」てな事を言い出す店員coldsweats02

メーカーによってブレに強いとか、薄暗い室内でも望遠で撮れるとか、接写が一眼レフ並みに撮れるとか、色々特徴はバラバラですべて私の希望に応えるのは無理ということらしい。

でも言い方があるでしょpout

この店員に聞いてもらちが明かないので、

(本当は「チェンジpaper」とか言ってやりたいけどannoy

実際に店内を撮りまくってみた。

接写はどれもいい感じに撮れた。

年老いてきて、写真を撮るときにカメラが動いてしまう私には、「ブレに強い!」というカメラも魅力的だったが、望遠に強い物に決定note

「これに決めました!色は白でpaper」と言うと、

「白は人気で在庫がありませんcatface

「急いでないので取り寄せできますか?」

「一ヶ月くらいかかますよぉ~」とめんどくさそうに返してくるsweat02

...こいつ...catfaceannoy

たぶん在庫の色を押し付けたいのだろうけど、冗談じゃないangry

「大丈夫ですdash それでお願いしますsign03」と強く言い返してやった。

すると店員が「SDカードはどうします?クラス6以上がお勧めです」

って...クラス6ってなんだ?そういえば、書き込み速度が違うやつがあるらしいことを聞いたな...

「速度が違うんですか?クラスはいくつまであるんですか?」

「10まであります」

6と10では値段が倍くらい違う...

「じゃあ、6と10ではどれくらい速さが違うんですか?」

「測ったことは無いのでわかりませんが、速さは違います」

...答えになってないcatfacesweat02 つくづく使えない店員だなぁ~annoy

「じゃあ6でいいですgawk

その後も、伝票作りにもたもた...

「支払いはポイント使いますか?」

「カメラはポイント使わずに先に清算してもらって、カメラのポイントでSDカードを買います」

「...?...あぁ~flair 」

鈍い...sweat02

「延長保証って付けられます?」と聞くと

「付けるんですかsign02 あんまり意味ないと思いますが...」

うるさぁ~いannoy意味があるかないかは私が決めるangrypunch

「はい!付けてくださいpaper 今のカメラも時々調子が悪くなるので。」

と、最後まで必要な情報はくれないのに、余計なことを言う店員さんでした。

まぁ店員さんの事はきれいさっぱり忘れて、カメラが来るのを楽しみに待ちたいと思いますnote

|

« かぎ針あみ | トップページ | ベルマーク »

その他」カテゴリの記事

モモ」カテゴリの記事

コメント

新しいカメラいいなーっっ

今週は納品行こうって思ってたのに、この雪で行けず。
車検間近で車を買い替えるかどうするか…なんてやってるうちね、今年はスタッドレスに履き替え忘れてたよ。

投稿: hiracci | 2012年1月26日 (木) 10:05

>hiracciちゃん
いいな~heart04
うちもカメラより新車が欲しいlovely
2014年には消費税が8%になっちゃうみたいだしsweat01
それまでに車買い換えたいけど...資金がないわsweat02

投稿: mame | 2012年1月26日 (木) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53815533

この記事へのトラックバック一覧です: さむっ!!:

« かぎ針あみ | トップページ | ベルマーク »