« スイッチが... | トップページ | かぎ針あみ »

でけた!

まずは末っ子用の帽子

P1160016

長女のより6目減らして、編み図も変えてみた。

6目減らしたけど...やっぱり大きいなsweat01 

まぁ~長く使えってことでpaper

そしてキッチンの棚も完成shine

P1190024

窓枠にキチキチのぴったりサイズ。

地震が来ても倒れませんよぉ~smile

P1190027_2

オイル塗ってから白ペンキ塗って、ヤスって、ふいて...

木材はホームセンターでカットしてもらってきたので、あっという間にできちゃいます!

SPF材でひとつ400円くらいで出来ちゃうところも魅力ですnote

DIYは楽しいなupup パソコンデスクに棚が欲しい...

最近、子供たちが私のしていることに興味を持ち...

「やりたい!手伝いたい!」とうるさいcatfacesweat02

私が帽子を編んでる横で、かぎ針で鎖編みをしている三人...

ひたすら鎖編み...使用目的は無く、ただやってみたいから、ひたすら長~く鎖編みsweat02

あやとりの紐がたくさんできましたcoldsweats01

学校で家庭科の調理実習が始まった長男。

料理にも興味津々。

先週は「ゆで卵を半熟で作る!」

今週は「グラタンを作る!」

グラタンと言っても、我が家はレトルト使用ですがsweat01

一応、「よそのお家はきっと、小麦粉をバターでいためて、ホワイトソースを作るところからやっているから、うちのはインチキだよcoldsweats01」と伝えたうえでお手伝いさせました。

P1180019

玉ねぎを切ると目が痛くなることを知ってるようで...

水中メガネ装着でつぶすように玉ねぎを切ってましたsweat01

こういうところがめんどくさい...

料理手伝ってくれるのはありがたいけど、片付けはしないし、この水中眼鏡もキッチンに置きっぱなしになってるし...

この間、長女に焼きそばの作り方を教えた時は、

「このくらい聞かなくたってわかるよcatface」くらいの勢いで私を小ばかにしたくせに、野菜の切り方は下手だし、焼きそばを炒めるというよりは、こねるという感じで...

べっちょりな焼きそばがdown

私が小学生の頃は、もっとできたような...

美味しく食べることにも興味があったしねcoldsweats01

教えるのってむずいgawkannoy

|

« スイッチが... | トップページ | かぎ針あみ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53772915

この記事へのトラックバック一覧です: でけた!:

« スイッチが... | トップページ | かぎ針あみ »