« 今年もやっぱり親任せ | トップページ | やっとできた »

便り

昨日、神戸のママ友から突然電話がかかってきた。

「元気にしてる~?」ってhappy01

毎年、年賀状のやり取りはしているけど、直接話をするのは何年振りだろう...

彼女の優しい神戸弁がとても懐かしいconfident

お互いの近況報告や懐かしい話に花が咲き、気がついたら一時間半も話し込んでいた。

関西弁と違って、神戸弁はとても口調が優しい。

「〇〇しとぉ?」←〇〇してる?

が一番好きheart04 (本当に神戸弁であっているかは不明だが、みんな言ってた)

彼女もちょっとぽっちゃりさんなので、痩せるにはどうしたらいいか?とか、

「これはキクでぇ~!」など、貴重な情報もsmile

そして50歳になったら、みんなで会いたいなぁと...

************************************************************

転勤の日に、みんなに新幹線のホームまで見送ってもらい、

泣きながら電車に乗ったのを昨日の事のように思い出します。

神戸には4年間しか住んでいなかったけど、大好きな街です。

まったく知らない土地にやってきた私たち家族を温かく迎えてくれて、

毎日のように一緒に過ごし、遊び、そしてお世話になりっぱなしだった。

千葉に来たばかりの頃は、「神戸に帰りたいよぉ~」なんて、

逆ホームシックにかかって毎日泣いてたなぁweep

***********************************************************

あと十年したら末っ子も17歳。

育児も一段落してるだろうし、「お互い年とったねぇ」なんて笑いながら話がしたいconfident

十年後の楽しみが出来たわheart04


手紙

先日、四十歳になった私の誕生日を祝ってくれたのは末っ子だけでしたcatface

こんな可愛らしいお手紙を...

Dscn0144

そしてせっせとカードも作ってくれていて

Dscn0140

私の大好きな「ジャッキー」を、絵本を見ながら一生懸命書いてくれましたhappy01

なぜど真ん中にクリスマスツリーなのかは不明ですがsweat01

私を思ってくれる末っ子の優しさがとても嬉しいheart04

ちなみに、長女も息子もスルーでした...gawk

悲しいもんですねshock

|

« 今年もやっぱり親任せ | トップページ | やっとできた »

その他」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

コメント

まめちゃん、お誕生日おめでとうshine
末っ子ちゃん、かわいい!
うちも手紙くれないかな?
転勤ばっかりって大変だけどウチみたいに転勤ないところからみるとちょっとうらやましいかも。
色んな街に住めるし、各地に友達できるもんね!

投稿: おっこ | 2012年2月18日 (土) 09:08

>おっこちゃん
転勤はつらいよ...
せっかく友達が出来ても、辞令ひとつですぐ移動。
そして各地で出来た友達とは、なかなか会えないしねweep
子供の頃は、転校、引っ越しに憧れたときもあったけど
子供たちは、かなりつらそうだったよcrying

投稿: mame | 2012年2月22日 (水) 01:57

お久しぶりpaper
ブログを読んでいて、お電話したのは誰かしら?happy01なんて思いながら読んでました。
毎日充実した生活をしてるようでheart01heart01あ~おしゃべりしたいなぁって思います。何度か、電話したこともあったんですが、お互い忙しくて、時間が合わないみたいねsad
こちらもみんな元気ですclub
一緒に役員してたOさんところのR君は身長170センチです。ママと同じ背になりましたsmile体重ははるかに軽いdownみんな大きくなりました。子供の高校受験が終わったら、heart04ディズニーランドheart04に行くので、ぜひゆっくり会いたいねshine
度々、申し訳ないけど、パソコン変えたのでまたアドレスに空メール送ってください。長くなるので、またPCからメールします!

投稿: CARA | 2012年2月23日 (木) 14:04

>CALAちゃん
久しぶりだね!
あれからもう7年。
子供たちも大きくなるし、私たちも年をとるわけだよねcoldsweats01
高校卒業というと、あと五年か!
ぐっと近くなったわ!
いやぁ~楽しみだわ~note
その時私は...45か...catfacesweat02
メール待ってますwink

投稿: mame | 2012年2月25日 (土) 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/54002623

この記事へのトラックバック一覧です: 便り:

« 今年もやっぱり親任せ | トップページ | やっとできた »