« 2700 | トップページ | 節分と誕生日 »

mame*cobo

ずっと欲しかったこれ↓

Dscn0032

電気ペンshine

工具で5000円超えは、なかなか手が出せなくて...

ずっと躊躇していたのですが、ユザワヤで30%引きで買ってきましたnote

これを使って何をするかというと...

焼印がわりに革にジュジュッっとねwink

突然、自転車のキーホルダーが作りたくなって、手持ちの刻印でガンガンと革を打っていたのですが...うるさいし、力仕事だし...革の材質によっては歯が立たないというか、「薄くて見えねぇ~sweat01」 てな感じでdown

「これはもう電気ペンを買うしかないpout

と、思い立ったらすぐ行動punch

昨日はちょうど家の前の道路が舗装工事中でrvcarは使えなかったのでbicyclesweat01

出不精で引きこもり...外出はできるだけrvcarの私ですが、

「欲しいsign01」と思ったら、今すぐ欲しいpunch

たとえrvcarが使えなくたって、たとえお外が北風ピープー寒くたってtyphoon 全然へっちゃらさup

普段は大仏のごとく動かない私ですが...最近、体形も大仏に似てきたなcatfacesweat02

目的の電気ペンのみを買って、そそくさ帰宅。

新しい玩具を与えられた子供のように、夕飯作るのも忘れるほど熱中sweat01

「ひょぇ~happy02 これ楽し~upup」  革を焦がすので、家中臭くなりますが...coldsweats01

まずは家族分のキーホルダー

Dscn0033

名前入りで、革の色も変えて。 (あれ?旦那のが無いcoldsweats01 ...まぁいっかsmile

これで間違えることもなくなるわgood

Dscn0035

こちらは納品用。コバ処理もちょっとだけやってみましたが...むずい...sweat02

最初はイニシャルでも書こうかなと思いましたが、購入者が特定されてしまうので、ステッチなどを書いてみました。

あと、鈴sign01

やっぱり自転車の鍵には鈴がついてないとねcatface ...私だけsign02

今回は男の方にも持っていただけるように、シンプルなチャームを選びました。

もうすぐバレンタインheart04 ご主人へプレゼントにいかがでしょうか? 

この電気ペンで木にも焼印できるというので書いてみた。

Dscn0031

mame*cobo ( mame工房 )

我が家のリビングが、どんどん工房化しているのでsweat01

ドンドン、ガンガン、ガガーッ...じゅぅ~ とねcoldsweats01

|

« 2700 | トップページ | 節分と誕生日 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わぁ~いいなぁ!
これ、木に小さい文字かける?
mame *工房こっそり覗きに行こうかなsmile

投稿: hiracci | 2012年2月 3日 (金) 15:15

>hiracciちゃん
木には書けるけど...小さい字ね...
慣れればかけないことも無いかもsmile
楽しいよ~good

投稿: mame | 2012年2月 3日 (金) 21:15

すご〜い ジュ〜!
私も遊びに行く時《木片》持参してく
ジュ〜してぇ〜!

投稿: m.petit | 2012年2月 3日 (金) 21:46

>m.petitちゃん
どうぞどうぞ!持参してsmile
焦げ臭いけど楽しいよnote

投稿: mame | 2012年2月 3日 (金) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53885543

この記事へのトラックバック一覧です: mame*cobo:

« 2700 | トップページ | 節分と誕生日 »