« やっとできた | トップページ | 誕生会 »

リース教室


木曜日に、m.petitちゃんに誘われて Hana Tutumiさんの1 day lessonに行ってきました。

私が納品している まてぃえ~るさんや、イベントの時に利用させていただいているmaminkaさん、その他素敵な雑貨屋さんには、必ずと言っていいほどHana Tutumiさんのお花があり、いつも眺めていましたconfident

Hana Tutumiさんってどんなひとなんだろう?って想像したりして。

実際に会ってみてちょっとビックリ!とっても小柄で、陽気で、お茶目で、お話がとっても楽しいheart04

でもちゃんとわかりやすく教えてくれて、大満足のレッスンでしたhappy01

で完成品はこれ↓

Dscn0170

先生いわく、「男前リース」だそうでcoldsweats01 一緒にレッスンしたm.petitちゃんのは、もっと綺麗にまとまってましたsweat01

同じ材料使って、同じようにレッスンしてもらったのに出来上がりはみんな違っていて、どうして違うのかも、一緒にレッスンを受けたことでわかったように思います。

なるほど~という感じ。

うちにも大きく育ったユーカリがある

Dscn0165

この時期のユーカリは、とても乾燥していて葉の先までいい感じにドライになるそうです!

これを使って忘れないうちに復習してみようと思いますpaper

気になる新商品

新しい味の食パンとか出てると、とっても気になる私。

ふんわり食パンのチョコ味とか、イチゴ味とか、カルピスもあったな...

とりあえず買う。食す。

で、今回はこれ

Dscn0171_2

このパッケージにはやられたwobbly

うまそう!うまそうじゃないか!

そういえば、黄色は食欲をそそる色だとか、どっかで聞いたなcatface

即買いです。

味は本物のキャラメルを想像すると...でもがっつりそのままじゃない感じが美味しい!

何にもつけないで、軽くトーストしていただきました。

|

« やっとできた | トップページ | 誕生会 »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ユーカリが育つお庭いいなぁ~♪
匂いが大好き!
うちのベランダ・・・無理だろうなぁ・・・。

投稿: mitty | 2012年2月25日 (土) 11:13

楽しかったね!
私もブログにアップしたよ
今度はmame家のユーカリとうちのミモザとトレードして作ろうよ(^^)

投稿: m.petit | 2012年2月25日 (土) 16:54

>mittyちゃん
お庭は無駄にあってね...
でも生きてる木はユーカリだけなのです...


>m.petitちゃん
ミモザ!ぜひトレードお願いしますsmile

投稿: mame | 2012年3月 5日 (月) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/54068571

この記事へのトラックバック一覧です: リース教室:

« やっとできた | トップページ | 誕生会 »