« 目がシバシバ | トップページ | 今年もやっぱり親任せ »

怖くない?

facebook...

なんとなく登録してみたものの...

知らない人から「話したいことがあるので連絡ください」みたいなメールが来たりsweat02

自分のページを見ると「知り合いかも?」と色んな人がいっぱい出てくる。

ほとんど知らない人だけど、中には本当に知り合いがいたりして...

どうやって探してきてるのか...怖いsweat01

だって、卒業校や出身地など、何も登録してないのにshock

とっても気になるのは、友達のご主人らしき方が出てくる。

どういうつながりで出てくるのかwobblysweat01

もちろんその友達自身は登録されていないし、私のthink「ともだち登録」も納品先一件だけだし、まったくつながりが不明think

本名で登録されてるし、ログインすると写真などの個人情報も見れる。

もちろん非公開に設定していれば見れないけど、みなさん堂々と公開している方が多い。

チャレンジャーだわsweat01

削除した方がいいのかな...どうしようdespair



長女が学校で作ってきた木箱。

なかなか立派な物だったので、手を加えてみた。

雑だったヤスリがけを念入りにし、塗ってあったニスを落として

電気ペンでカキカキ...

Dscn0123

「Mon tresor」フランス語で「私の宝物」という意味

仕上げにオイルを塗って

Dscn0127_3

完成shine

使えそうでしょhappy01

中に可愛い布を敷いて使おうと思います!



レジンも完成

Dscn0130

ほぉ~ら!ぷっくりsmile

今回もいっぱい溢れちゃったsweat01 

ついついこのぷっくり感が欲しくて、もう一滴...あと一滴...と

欲張ってレジンをたらすと、表面張力崩壊shock

溢れたら二度と表面張力はうまれないdown

ベトベトを拭き取って、ひたすら気泡を取り除いて...また目がシバシバweep

でも出来上がりのツヤツヤ、ツルツルとぷっくり感がたまりませんhappy02

久しぶりに長女の部活練習を覗いてきました。

と言えば聞こえがいいが...

実際は、朝6時半に家を出る娘の弁当が作れなかったcoldsweats01

夜行性なので朝は起きれませんcatface

「昼までには作って持っていくから許してsweat01」と...

なので、”弁当届けるついでに見学” が正しい。

Dscn0085

最初の頃に比べると、上達してきたような...一応ソフトボールになってるsign01

でも、まだまだですがねcoldsweats01



そういえば、壊れて音が出なくなっていたたまごっちが、突然なおったsign03

自転車でガタガタと衝撃が加わったからか?

修理交換に出さなくて正解でした!ラッキーup

|

« 目がシバシバ | トップページ | 今年もやっぱり親任せ »

その他」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

子供たち」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

久々の書き込み~♪
私も最近フェイスブック登録したけど、怖くなってすぐにやめちゃった・・・。
(小心者?)
mixiだけだわ。。。

木箱、いいねー!
私も中学時代に作った寄木の小箱、まだ使ってるよ!
焼印?が素敵♪

投稿: mitty | 2012年2月13日 (月) 07:36

>mittyちゃん
やっぱりフェイスブック怖いよねsweat01
とりあえず、情報は入れずに放置してみようかな...
なんで登録したのか...何か理由があったような...
それを思い出すまでcatfacesweat02
木箱いいでしょ!
使えそうなもの作ってきたの初めてかもnote
学校にはいろんな工具がいっぱいあるみたいで、
聞いてるだけでワクワクしちゃうlovely
私も工芸の授業に参加したいhappy02

投稿: mame | 2012年2月13日 (月) 09:28

怖いかな?
私も登録してるよ!
探しちゃお~!
友達の友達までに公開にしてるけど、それは辞めてもいいかなと思ってるよ。
申請するから承認してね!

投稿: おっこ | 2012年2月13日 (月) 15:31

>おっこちゃん
今おっこちゃんを見つけて友達申請しましたsmile
身近で知ってる人がやってるとちょっと安心するわconfident

投稿: mame | 2012年2月13日 (月) 16:00

電気ペンやってみたーい☆素敵!
工房、遊びに行きたいな~

face book 前に登録しようとして怖くなってやめたんだけど…もう一度やってみるかなぁ…

投稿: hiracci | 2012年2月14日 (火) 06:38

>hiracciちゃん
電気ペンいいでしょ!
facebook...使い方がよくわからない。
ブログと連動はしたくない感じかなthink
どんどん個人が特定されちゃうでしょsweat01
やっぱり怖い...

投稿: mame | 2012年2月14日 (火) 10:31

ご無沙汰してま~す!
レジン、目しばしばしそうだよね~
老眼に足を踏み入れている私には無理そうな技だわ・・・
娘ちゃんの木箱も素敵だね☆
さすがmameさんの娘さん。
上手だね~!!!

投稿: moeita | 2012年2月16日 (木) 16:19

>moeitaちゃん
私なんてどっぷり老眼よ!
もういやんなっちゃうshock

投稿: mame | 2012年2月17日 (金) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547439/53969653

この記事へのトラックバック一覧です: 怖くない?:

« 目がシバシバ | トップページ | 今年もやっぱり親任せ »